忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0710
         

先日、お友達ラサの「トムくん」が昨年亡くなっていたことを知った。10歳だった。まさに、「マンマ・ミーア!!・・・」

ラサ友トムくん、2005年ラーが我が家にやって来て一番最初にお会いした(我が家のオフ会第1号)ラサでした。歩いて10分ほどの隣の町に住んでいて、こんなに近くにラサのお友達がいたことを喜んだと同時に驚いたものでした。

今まで、PCが不具合いを起こすたびにデータを無くしてきたため残念ながらトムくんの画像は残っていませんが、心よりご冥福をお祈りいたします。

                  

先週の日曜日、劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア」をあっちゃんと観て来ました。広島では珍しい劇団四季のロングラン公演。公開前からTVやラジオで宣伝していたので、ストーリーや見所はある程度わかっていました。そんな中で観た「マンマ・ミーア」、想像していた以上に良かった!

ラーPMの学生時代に一世を風靡した「ABBA」。当時、LPレコードを買ってよく聴いたものでした。「マンマ・ミーア」は、全編このABBAの曲で歌って踊ってのストーリー展開。ABBAの曲ということで観に行ったというのが正直なところでした。

でも、実際観劇してみて役者さんの素晴らしさ、演出の素晴らしさなどでラーPMを圧倒。17日(土)に今度は次女も連れて3人でもう一度観に行くことに決定。
今後、「マンマ・ミーア」以外の演目も観たいと思ったラーPMでした。

         

今朝のラー&ミッキーのお散歩は、観音マリーナ(マリーナホップ)。夏は蚊が多いので山はちょっとねぇ・・・しかし、観音マリーナは日陰がない。暑さが増すこれからは、早朝と日が落ちた夕方しか行けないね。日中は家で、ず~とお昼寝しておいてね。
あ~、でもラーとミッキーを見てると暑苦しいなぁ。サマーカットしなきゃ。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
よほど素晴らしいものだったんでしょうね♪
hanaは来週、ウォークインダイナソー…こんな名前だったけどあってるかなぁ。を見に行きます。笑
まぁこれまた天使が見たかったので行くのですが、恐竜のデカイ奴がでる奴です。笑
王子はばーちゃんちでお留守番だな♪

連日、蒸し暑いですねぇ。うちのコハルも前回カットから1ヶ月以上が経過しましてもぉボサボサでかわいそう。おじーさんみたいな顔になってきました。
来週あたりサマーカットだな!
hana1202 2010/07/11(Sun)12:08:26 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。先ほど拝見して知りました。ヴォクシー、来ましたね。やった~~。みんなで楽しくドライブにお出かけ下さい。お気をつけて~。

役者さんたちの素晴らしい歌と踊りに感動してしまいました。実際に観る演技の裏には、皆さんの日々の努力があるからこそ・・・なんて考えるとますます感動してしまって。次回も泣いて笑って踊り狂ってきます。いい歳してねぇ~。(笑)

来週来るのですか?あの話題の恐竜ショーでしょ?
広島はグリーンアリーナでしたっけ?本物ソックリで動きもリアルな巨大恐竜、天使殿の驚きの表情が楽しみですね。いや、hanaさんの方がビックリするかな?(笑)楽しんできてね。

ラーも酷いボサボサ状態です。目の周りは伸びて視界は悪いし、耳は毛玉で毛が上に向いたままだし。(汗)
でも、ラーには悪いけどその愛くるしい姿に「カワイイー」の連発のラーPM。「どこまで親バカなんだ~!」と、自分でも思っています。(笑)^^
ラーPM 2010/07/11(Sun)21:55:08 編集
無題
来週末は2度目のマンマミーアですもんね(笑)
馴染みのある歌がかかると言うのは、余計楽しみも倍増するのではないでしょうか?
この際、一緒になって歌って踊って楽しんできて下さい^^

昨日のお散歩はマリーナポップだったんですねー。買物に夢中だった私、「こんなに広い場所だったっけ?」って感じでございます(爆)
ラー君、毛が伸びたけどまだまだ大丈夫!!!あっ。でもラー君暑いのかな?^^
北海道も今年は異常に暑いです。
と言っても20度ちょっとですけど^^
優香 2010/07/11(Sun)23:37:59 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。今日からお仕事復帰でしたよね。初日の今日、お疲れになったことでしょう。

よく知った歌ばかりでとても楽しい今回のミュージカル。昔を思い出しながらも今を楽しんできます。

優香さんはこの場所は歩いてません。あの時も十分暑かったので、ここまで歩いていただくことはできませんでした。ラーPMは車で寝てたしね。(汗)

北海道は、暑いのですね。あと何年かすると北海道にも梅雨の時期がやってくるのではないでしょうか?環境はますます悪くなりそうですね。
しかし、暑いといっても20℃・・・やっぱり涼しい!羨ましいなぁ。^^
ラーPM 2010/07/12(Mon)22:36:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP