忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0703
         

7月に入り、今年も後半に突入。毎日梅雨空で鬱陶しい毎日が続く広島地方。各地で豪雨による災害も発生している様子。今後、更なる災害が起きないことを願ってます。

         

6月29日(火)、ワン友さんのhanaさん作成のオリジナル写真集が届きました。これは、先日北海道から遊びに来てくれていたワン友さんの優香さんとhana家の皆さんと一緒に遊んだ時の思い出アルバム。もちろんお友達のmayさんにもご協力いただき、高松編も収められています。優香さんが今回の旅で残された足跡を素晴らしい構成で作られた逸品!さすがhanaさん!!

         

アルバムの中に記されているhanaさんのコメントにも感銘を受け、hanaさんのお人柄と才能に敬服いたしました。本当にありがとうございました。また、今回のメインゲストの優香さんと高松でお忙しい中時間を割いていただいたmayさんにもあらためて感謝申し上げます。幸せな思い出を皆さんありがとうございました。もちろん、ラーにも・・・。m(_ _)m

         

昨日7月2日(金)、マツダスタジアムで野球を観戦してきました。娘婿の天誠くんが、自分の会社の席を4枚用意してくれたのであっちゃんとなつみと共に4人で広島ー横浜戦を楽しんできました。

         

ラーPMとあっちゃんはマツダスタジアムでの観戦は初。評判通りのゆったりとした座席や通路のおかげで、今年取り壊しが決まった旧広島市民球場に比べて楽に観戦できました。そのせいか、ラーPMは調子に乗ってビールが進むこと進むこと。(この人、最近飲みすぎ・・・笑)

この試合はTV中継されたのですが、右バッターを映す時のカメラアングルがちょうど私たちの席を向いていたため、バッチリTVに映ってしまいました。その回数数え切れないくらい。(恥)
天誠くんに「会社はこの席をあえて押さえてるの?」と尋ねると「そんなことはないと・・・」の返事。何を隠そう、彼はケーブルTVの社員なのであります。(笑)

         
               「なつみと天誠くん」


試合の方は、2-1でカープの勝利。雨にたたられることもなく、ビールも飲み放題?だし、おまけにカープはたったの1安打だけでの奇跡的な勝利を収めるし、これなら毎日スタジアムに通ってもいいぞ~!。(笑)

しかし、カープは弱すぎる・・・。昨日は勝ったけど、相手が横浜だったから奇跡も起きただけで巨人、阪神、中日のいずれかが相手だったら完璧に負けてました。試合後のヒーローインタビューを聞いていても、あまりの弱気なコメントに場内で失笑が起きるくらいのダメぶり!プロ野球の恥さらしだ~~。あ~ぁ・・・

球団はわかってるのかな?何故、カープにも黄金時代があったかを。時代を築くための礎となった期間を根本陸夫元監督が溢れる情熱とビジョンを持って指導したから。今では常勝球団のライオンズやホークスもこの人が改革をしたからこそ。今のカープ、チームを強くするためのビジョンはまったくなし。

ビジョンもなければ金もなし。毎日奇跡を待つしかない私たち広島ファン・・・間違いなく12球団一、可哀相なファンである。

         


「劇団四季」のミュージカル「マンマ・ミーア!」が現在広島で公演中。5月に開演したロングラン公園も今月19日が千秋楽で残り日数も少なくなってきた。早いなぁ~。
明日4日(日)、ALSOKホールであっちゃんと観劇予定。夜にはライブハウス「カフェ・ジャイブ」でなつみの友達の「メビウス」のライブを応援する予定。ぎゃ~、明日も忙しい。でも、ラーとミッキーと離れるのがやっぱり寂しいラーPMなのです。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはぁ。
アルバム、ブログに取り上げていただいてありがとうございます。
時々開いて眺めてみてくださいね♪
カープいいですねぇ。試合内容はさておき、とりあえず新しい球場へ行って見たいhanaであります。笑

マンマミーア。見に行きたかったなぁ。
今のところ、子供がもう少し大きくなるまでミュージカルは厳しいかなぁ。
子供連れで行けるところに限られちゃう。
うちは仕事中にずっと母に子供たちを見てもらうから、週末とか休みの日は自分達でみるようにしてるのでなかなか子供たちなしでのお出かけは難しい!!汗
hana1202 2010/07/04(Sun)17:50:03 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
ほ~~んと素敵な思い出のアルバムありがとうございました。私たちにまで・・・。
昨年、送っていただいたワンちゃん(はなちゃんと我が家ではよんでいます)とともにラサコーナーに飾らせていただいていますので、いつでも開いて楽しむことができます。

ユーミンの曲「卒業写真」ではありませんが、哀しいことがあると開きましょうかね。(笑)

初めてマツダスタジアムで観戦しました。弱いのはどうすることもできないので、勝敗抜きでボールパークで楽しむことが肝心ですね。

マンマ・ミーア、最高でした。カーテンコールでみんなと一緒に踊り狂うラーPM。(爆)ラーPMを知る人にはあまり見せられませんね、あの姿は。(笑)でも、この公演の解説でよく使われる「ABBA世代」なものですから、ジッとしてられなくて・・・。(恥)

今の時期hanaさんは、制約が多くて大変ですよね。私たちもそうでしたが、今度はジジイとババアの立場で少し時間を取られそうです。それでも親の立場の時よりは全然お気楽でやってま~す。^^

追伸 マンマ・ミーア、もう一度見に行くことを企んでるラーPM・・・しつこい!(爆)
ラーPM 2010/07/04(Sun)21:11:07 編集
無題
いつもお休みはご夫婦でお出掛けされ、本当仲がいいご夫婦だなぁと思います。
家は単独行動が多いですから^^
まっ、夫婦の趣味が同じって言うのは、いつまでも仲良くする秘訣ですよね!

さてさて。とうとうテレビ出演果たしましたか!(笑)
それもいい思い出じゃないですか!
娘さん夫婦と楽しまれたようですね。
暑いし、試合で熱くなるし、ビールもさぞかし美味しかった事でしょう(笑)
飲み相手が居るとお酒もはかどりますよね^^

今日はミュージカルを見に行ったのですね。
今までミュージカルは愚か、演劇関係は一度も見に行った事がありません^^;
あっ。高校の時に学校で一度だけ見たのは演劇かな?タイトルは「走れメロス」だったのですが、走ってばかりでちっとも面白くなかったイメージしかありません(笑)
劇団四季だと、歌だけでも迫力あって最高だったのではないでしょうか?
多趣味のお2人はいつも満喫してて羨ましい限りですぅ~♪
優香 2010/07/04(Sun)23:53:49 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。本当は仲がいいのか悪いのか・・・ただ単に一緒にいるだけで仲が良さそうに見えてるだけかも。(笑)

野球の件、いや~参りました。今日も仕事に行ったら「すごく映っていたよ。ちょっとどころじゃない。右バッターが打席に立つと必ず映るんだから。ビデオに撮ってるから今度見せてあげるよ。」と言われました。(汗)そんなもの見たくありません!!(笑)
しかし、みんなで楽しめてビールが本当に美味しかったです。

ミュージカル「マンマ・ミーア」、良かったですよ~。劇団四季の公演は確か初めてだったと思います。役者さんも上手いし、演出もさすがでした。ただでさえノリの悪い広島で、あれくらい盛り上がれば上出来だと思いました。

少し気になったのが、若干の空席。日曜日の公演で空席が目に付くということは、平日は空席だらけなのではないでしょうか・・・。応援する意味もこめて、次回17日の夜の公演に次女と一緒に3人でもう一度観劇することにしました。ラーPMのことですから、また泣いて笑って踊り狂うことでしょう。(爆)^^
ラーPM 2010/07/05(Mon)22:38:36 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP