忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0627
         

忙しかった2010年の6月も残りわずか。3日~6日にはお友達の優香さん、18日から昨日26日まではあっちゃんの母親と叔母が遊びに来てくれていました。いずれも北海道からの来広でありまして、北海道フェアといいますか北海道シリーズといいますか、私たち家族にとっては懐かしさとともに大変楽しく思い出深き月となりました。あっちゃんの母も今年で80歳になるから、これから先のことを思うと貴重な時間を過ごせた気がします。

         

19日(土)にはラー達にはお留守番をしていただき、あっちゃんとラーPM、北海道からの母と叔母、広島市内に住むあっちゃんの叔母の5人で松山の道後温泉まで出かけました。

お友達の優香さんと高松市へ行った時には瀬戸大橋を通りましたが、今回は愛媛県の松山市ということで当然のことながら、しまなみ街道を通りました。途中の島、大三島であっちゃんの好きなフォルクローレ(南米音楽)のコンサートを楽しんだ後、道後温泉へ。

         

有名な道後温泉、よく考えてみると意外にもあっちゃんもラーPMも道後温泉は初めて。(汗)しかも今回、ラーPMとあっちゃん温泉を楽しむ時間もな、御3人様をホテルに届けるとすぐに広島へUターン。(フェリーにて帰広)翌日は日曜日にもかかわらず、仕事と来客でスケジュールが詰まっていたからねぇ。ざんね~ん。(涙)
初めて見る道後温泉のにぎわいに心躍らせたラーPM。もう一度ラーさんたちにはお留守番をしていただき、温泉を楽しみに行こうと心に誓ったのであります。その時はやっぱりあっちゃんと一緒じゃないとまずいよね。(笑)

         

道後温泉で別れた御3人様は、翌日には坂本龍馬ブームで沸いているであろう高知まで足を延ばしていただき、さらに1泊していただいてから高速バスで広島へ戻っていただきました。皆さん、お疲れ様でした。

         

サッカーW杯、1次リーグも終わりいよいよ後半戦へ。注目の日本代表はといえば、世界中の予想を覆し1次リーグを見事突破。すべては本田選手の想像以上の活躍と初戦対戦国だったカメルーンの絶不調のおかげ。(笑)ここからすべての運命は変わってしまった。日本代表を酷評していたラーPM、素直に岡ちゃんと本田選手に謝ります。ビッグマウスはラーPMでした。(笑)ごめんなさい。次戦のパラグアイ戦も頑張れニッポン。


         

長女なつみの婿が「ゴルフに行きましょう」と誘ってくれていた本日27日。この話はどうなった?(笑)^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラーさん、こんにちは(^^)
ラストの写真、可愛くてたまらん!!
昨年結婚したばかりのナツミさんが、母となり、
天使のような赤ちゃんを育てていらっしゃるんですものね。
一家族の変遷を見せて頂いているようで、とっても嬉しいです!

ラーさん多忙な日々でしたね。
お疲れ様です。
良い景色を観て、温泉に入り、美味しいものを食べる!!これってシアワセなことですね。
この幸せを引っ張って、ニッポン代表、応援しましょ!
ゆき URL 2010/06/27(Sun)11:06:01 編集
ゆき様へ
こんにちは、ゆきさん。いつもありがとうございます。最近はゆきさんのあの元気なお声を聞くことが出来なくて寂しいラーPMでございます。その分、ブログで楽しませていただいていますが。

写真を可愛いと言っていただきありがとうございます。娘がわざわざ携帯に送ってきてくれた1枚です。何が可愛いかといえば、もちろんラーです!そうですよね、ゆきさん。(笑)こんな話をしていたら娘は怒るでしょうけどね。

美しいものを見て、温泉を楽しんで、美味しいものを食べる・・・最高ですよね。そんな中で日本代表の応援が出来たら言うことなしです。^^


ラーPM 2010/06/27(Sun)17:00:31 編集
こんにちはぁ。
サッカー。頑張ってますね。
hanaも寝不足を押して観戦がんばってます。笑
でもこんなに凄い激闘。寝不足ぐらいしてでも日本人は盛り上がらなけりゃならんでしょ!(って、私は、仕事が半人前だからなぁ。汗)

ちびたクン、大きくなりましたねぇ~♪
子供の成長は本当に早い!!!!

さてさてまたもや四国まで行ってらっしゃってお疲れ様ぁ~♪です。
次はゆっくりとご夫婦でいってらっしゃいませぇ~♪
hana1202 2010/06/27(Sun)17:44:10 編集
無題
北海道第2の台風が無事通過されたんですね(笑) あっちゃんさんのお母さんは80歳ですか!物凄い若々しいですね。こうして乗り継ぎで広島まで旅行するなんて、私が80歳の時はこんな活動的な事してるだろうか?って思っちゃいましたもの!
温泉でゆっくりし、高知まで足を伸ばし…さぞかし堪能した旅を過ごされた事でしょう。
今度は折角の温泉、Uターンではなく、ご夫婦でゆっくり浸かって来て下さいね^^

さて。サッカーで燃え上がっている日本。冷め切ってる私がおります(笑)
なんせスポーツ苦手なので見た事ないんです。皆に「日本人辞めちまえ」って言われます(笑) 一緒に応援しなきゃ駄目なのでしょうか?ちなみに今日のパジャマは青。一応言わせて下さい…頑張れ日本!(笑)

最後の写真、いいショットですねー。
ラー君、カット行きました?相変わらず可愛いです♪
お孫様も立派に育ってますね。将来大物間違いなしの寝相ですね(笑)
優香 2010/06/27(Sun)19:58:46 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。すごいですね、ニッポン。いい意味でラーPMの期待を見事に裏切ってくれました。道後温泉の帰りのフェリーの中でオランダ戦を見ながら帰りました。負けたあの試合を見ながら「オランダ相手にこれくらいできれば、ひょっとして・・・」と思いました。対戦相手にも比較的恵まれているし、何としても準々決勝くらいは行ってもらいたいです。明日もがんばって応援しましょう。

ちびたは、ラーに顔や体を踏まれながら成長しております。(笑)ミッキーはお母さんだから絶対にそんなことしないのにね。

道後温泉って、ほんと昔ながらの温泉地といった趣満載なのですね。今度旅するなら道後温泉に決定!(笑)^^

ラーPM 2010/06/28(Mon)21:54:42 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。優香さんが来てくれるのを楽しみにして待ち焦がれた6月も終わろうとしています。忙しかったけど、楽しくて楽しくて楽しかったです!
6月になるまであれほど体調の悪かった今年のラーPM。優香さんが来てからすっかり元気になり、絶好調モード。体調不良を吹っ飛ばしていただき感謝です。

ラーPMの母が79歳でホームに入っていますが、それから考えてもあっちゃんの母は元気ですよね。今回、久々に会ってみて安心しました。

それにしても優香さんもだけど、北海道の人って面白くってパワフル。うちのあっちゃんはそこまでではないのだけど・・・なんで~。(笑)

優香さん、ついででいいですから少しだけサッカーの応援してやってください。5分くらいでもいいですから、その短時間の間で熱狂的に!(笑)青のパジャマ明日も着てね。明日がパラグアイ戦ですから。よ・ろ・し・く。

娘が「これ見て~」と送ってきたラーとちびたのツーショット。一部、なつみの足がはいっていますが。(汗)残念ながらラーのカットまだ行ってません。ちびた・・・大物は無理でしょうけど、親に似て超わがままになるような気がしてなりませぬ~~。^^



ラーPM 2010/06/28(Mon)22:22:17 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP