忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0618
         

いよいよ梅雨も本番となってきたようで、今週末から来週にかけて天気予報は傘マーク一色。優香さんが広島に来ていた今月3日~6日はものすごく良い天気だったのに。あまりの天気の良さも、優香さんにとっては暑すぎて逆に悪い天候だったよね。優香さんの住む釧路は道内でも寒さの厳しいところだものね。札幌なんて目じゃない。ラーPMの住んでいた岩見沢も当然目じゃない。(笑)

         

先週の続きで、優香さんが遊びに来てくれた5日と6日の様子

5日(土)、3家族で宿泊したグランドプリンスホテルの23Fで全員揃って朝食をいただきました。普段見ることのない景色を眺めながらの楽しい朝食・・・幸せだよね。

朝食後、8時過ぎにホテルをチェックアウト。hana家のパパさんとお子ちゃま二人は一旦お家へ帰られました。優香さん、hanaさん、あっちゃんの3人は原爆ドーム近くの船着場から遊覧船にて広島市内の川下りを楽しんでそのまま宮島へ。ラーPMは、優香さんたちが乗っている船を自宅近くの川土手でラーとミッキーと一緒に見送った後に宮島へ車で向かいました。

         

宮島観光の後、昼食はお好み焼き。優香さんに食べていただくは当然「広島風お好み焼き」。おいしかったぁ~。やっぱり広島人は広島風・・・と言うより「広島風」という言葉自体があり得んよねぇ~。お好み焼きといったらそれしかなかったのだから。

お好み焼き屋さんを出ると次の観光地はhanaさん宅。(笑)観光コースに組み込んですみませんでした、hanaさん。ここには、優香さんや私たちにとって顔なじみのコハルくんや3匹のニャンズがいるので素通りはできないのでね。

hanaさん宅にお邪魔した次は、ラーたちの散歩でよく行くアウトレットモールのマリーナホップへ。ここで優香さんとあっちゃんはお買い物タイム、ラーPMは車の中でお休みタイムでした。

夜は、広島駅前福屋の11Fの中華料理屋「龍皇」でhanaさんファミリーとともに優香さんのさよなら夕食会。ここでもまた楽しい話をしながら美味しい料理をお腹いっぱいいただきました。忙しかった5日の日程もこれで無事終了。
         

6日(日)は優香さんが帰る日で、広島空港までラーとミッキーを連れてお見送り。hanaさんもコハルくんと二人でお見送りに来てくれました。可愛いコハルくんは(保冷)バッグに入れられて空港に潜入。(笑)私たちとともに優香さんを最後まで見送ることに成功しました。こんなにおとなしいコハルくんならどこでも行けますね。いいねぇ~。コハルくんの見送りにて優香さんは釧路へ帰っていかれました。

         

昨年の10月末にhanaさんとお会いした時に「優香さんに是非広島に来ていただきましょう。」と話したことがきっかけとなり、本当に実現した今回のオフ会。遠いところ優香さん本当にお疲れ様でした。そしてhanaさんもお疲れ様でした。mayさんもありがとうございました。また、いつの日か集まれるといいですね。

ラサ友のmayさんのところで優香さんとお友達となり、優香さんのところで同じ広島ということでhanaさんにお友達になっていただき、そしてみんなで実際に集まって楽しく夢のような時を過ごす・・・ラーがもたらす不思議なご縁。すべてはラーとラーを連れて帰ってくれたあっちゃんのおかげ。ありがとう、ありがとう。

         

優香さんの来広に続いて北海道からのご一行様が、本日18日(金)到着。明日19日(土)ラーPMたちが今治市の伯方島で行われるコンサートを観に行くついでに、このご一行様を道後温泉までお連れする予定。ご一行様は20日(日)には高知まで足を延ばされるけど、あっちゃんとラーPMは道後温泉到着後、広島へとんぼ返り。(大汗)たぶん、温泉に浸かる間もなく・・・もったいないねぇ、せっかくの温泉なのに。あ~ぁ・・・^^

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ♪
いやぁ。ついこの間の事なのに、物凄く昔の懐かしい思い出のようです(笑)
楽しい時間はアッと言う間で、3泊4日も居たかしら?なんて思えます^^
本当お疲れ様でした^^
そして…楽しい時間を本当にありがとうございました♪

こうして改めて、ラー君とコハルちゃんの姿を見ると、シーズーとラサって似てると思ってましたが、特徴ありますよね(笑)
シーズーって足が短い目だから^^
同じシーズーでも、我が家の2匹は何故か足が長いんです。ラサの血が濃いのでしょうか?コハルちゃんはペキニーズの血が濃いのかな?と思ってましたが、周りを見るとコハルちゃんのようなスタイルが一般的なシーズーなんですよね^^

さて。御一行様予定通りに着いたんですね。またもやハードな週末で、来週は地獄の1週間になるのでしょうか?^^
なんせかんせ今年の6月は超ハードになってしまいましたね。
あら?今週って事は、札幌御一行様は梅雨の最中にいらっしゃったんですね?私はラッキーでしたね?(笑)
優香 2010/06/20(Sun)23:20:34 編集
無題
ラーさんは、まだまだ父程の年齢ではありませんが、いつもあったか~いお言葉を下さるので、
「父の日、いつも有難うございます!」(^^)

ワンちゃんがご縁で、素敵な出逢いがありましたね。皆さんで、楽しい一時を過ごされた様子が伝わってきます♪
上階から、広島を一望しての朝食も、ステキです!
私も早く広島に行ってみたいです~♪
ゆき URL 2010/06/21(Mon)10:12:36 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。ほ~んと、ずいぶん昔のように感じられますよね・・・と言うか、ラーPMなんかは「夢だったのかな??」なんて思うくらい現実と夢と区別できなくなっています。(苦笑)
お礼を言わなければならないのは私たちの方ですよ!

やっぱり、親戚だけどラサとシーズーではずいぶん違いますよね。シーズーは良い子ちゃんが多いけど、ラサは言うこと聞きませんからね。そういう意味からしても、ミルトくんたちはラサの血が濃いかもね。(笑)

はい、無事到着して爆笑の嵐を巻き起こしながら広島と四国地方を通過中です。しかし、今回のご一行様は優香さん同様に本当に面白いです。なんでこんなに北海道の方たちは面白いのでしょう。優香さんと今回のご一行様が同時に広島入りしていたら広島はどうなっていたでしょうか?きっと原爆ドームがあと3つくらい出来ていたのではないかな?(笑)

お天気の方は、思ったほど雨が降りません。来週の方がもっと降るみたいです。お天気の神様の意向すら変えてしまうご一行様・・・パワフルです。^^
ラーPM 2010/06/21(Mon)23:42:32 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。父の日で祝っていただいたのはチユさんだけ・・存在感のない「父ラーPM」でございます。(大汗)

ワンコ(ラサ)のご縁でこのような出会いがあるとは、まったく思いもよらないことでした。世の中には色々な方たちがいらっしゃいますが、ワンコがもたらしてくれる友達との出会いは素敵なお友達ばかり。幸せなことだとつくづく感じます。

チユさんも早く来てください。チユさんとあと数人のお友達が広島を訪れてくれたら、ラーPMは思い残すことは特にないです。(笑)早くね~チユちゃん。^^
ラーPM 2010/06/22(Tue)00:01:41 編集
懐かしい。
いやぁ。既に懐かしいですねぇ。
また皆でお食事したいわぁ~♪

ラーPMさんのところにはまたもや北海道からお客様がいらしていたのですね。ラーPMさんたちの周りではいつも笑顔が耐えない。
ラーPMさんご夫妻の人柄。きっと笑顔を引き寄せるのですね。
hana♪1202 2010/06/23(Wed)11:41:23 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。お疲れ様でございます。いいですね~、新車。楽しみですね~、新車。(笑)ラーPMが気になるのは、何故かナンバー。ラーPMなりに予想してるのですが、果たして当たるかな?(笑)
ほ~んと、懐かしいですよね。壮大なるオフ会(?)も、すでに遠い過去のことのようになり記憶もかすれてきてる老夫婦のラーPMとあっちゃん。(汗)でも、楽しかったことだけは生涯忘れません。また、みんなでご飯食べましょう!

は~い、北海道からのご一行様が来ております。そのうち御一方は本日お帰りになりました。残りの方は26日広島を発ちます。

しかし、北海道の方たちはどうしてこんなにも面白いのでしょうか?優香さんも今回のご一行様も、ほんと面白くて面白くて仕方ありません。優香さんのときは、更に面白いhanaさんがいたから本当にすごかった。(笑)
それに比べて私たちはつまらない人間だとつくづく感じました。楽しませてくれた皆様に感謝するのみです。

hanaさんにそんな風に言われると恥ずかしいです。決して人柄のいい夫婦ではないので・・・(大汗)^^





ラーPM 2010/06/23(Wed)22:24:24 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP