忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0613
         

今日、6月13日(日)に「梅雨入りしたとみられる」と広島地方気象台から発表があった。これから半年は、雨や暑さでラーたちには辛い時期となるね。もちろん、ラーに従って後ろを歩かせていただく私たちにとってもとても苦しい時期か。(苦笑)

11日(金)、サッカーのW杯南アフリカ大会が開幕。世界中のスーパースターのプレーが楽しみ。日本代表にもがんばってほしいのは当然だけど、世界のトップからみるとただでさえ下手なのに、ましてやチームとして最悪状態・・・かける言葉も見つからない。ただ、幸運を祈るのみ。

昔、平和公園に広島市公会堂があった。ラーPMが小学生でサッカーをしていた時代、ここでW杯のフィルム上映会が行われチームのメンバーや引率の先生と見に行った思い出がある。ペレ、ベッケンバウアー、リバ、ボビー・チャールトン、etc・・・ワールドクラスの信じられないプレーの連続に大興奮したあの頃。日本にとってW杯が夢のまた夢の時代のことでした。

         

6月3日(木)~6日(日)、今年一番のイベントW杯開幕直前前夜祭として、北海道・釧路のワン友さんの「優香さん」に広島へ遊びに来ていただきました。W杯は関係なかったかな?(笑)

3日(木)夕方に広島市入りしていただき、あっちゃんが広島バスセンターまでお迎えに。平和公園、原爆ドームあたりを早速観光していただいた後、三井ガーデンホテルで合流したラーPMを含め、3人で最上階のレストランで歓迎夕食会。久しぶりに眺めた広島市内の夜景、「あ、カメラ忘れた・・・」ということで、記念撮影はなし。(涙)

         

4日(金)は、優香さんとお友達となるきっかけとなった共通の友人であるラサ友さんの「mayさん」に会うため、四国は香川県の高松市へ。もちろん高松といえば、ラーとミッキーも同行。
mayさんは、1歳になったばかりの可愛い娘さんとラーと母違いの姉ラサのブブちゃんと一緒に来てくれました。いつ見ても可愛いmayさんブブちゃんコンビに、今回から可愛い娘さんが加わり更にパワーアップ。とても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

         

夕方には広島のダイヤモンドシティ・ソレイユで、優香さんの今回の旅での重要な用件があったので高松の滞在時間は3時間くらいでした。
当然、高松観光はナシ。急いで帰広。

ソレイユでの優香さんの用件終了後は、広島グランドプリンスホテルへ。ここで、ワン友さんのhanaさんファミリーと合流。優香さんのブログでお友達になっていただいたhanaさん。旦那様、天使殿と王子様の4人でご来場していただき、そのままプリンスにて3家族で宿泊。深夜まで、優香さんとhanaさんプラスあっちゃんの面白トークで笑いっぱなしのラーPMでした。(笑)

翌日5日(土)と最終日6日(日)の様子は次回に。

         

先日のこと、(たしか8日だったと思うのだけど)廿日市で車を運転している先に1台のサイドカーを発見。運転している人の横には誰も乗っていないと思いながら近づいてみると・・・な・な・なんと、サイドカーに柴系のワンコが乗っているではないか!?サイドカーに前足を乗せ立ち上がったまま50キロくらいのスピードで走っていた。おまけにノーヘル。(笑)できれば、運転していた初老の男と同じようにゴーグルとヘルメットをしていてほしかった。そうすれば、完璧。(笑)でも、ワンちゃんカッコ良かった~!

おもわず、「サイドカーに犬」というタイトルの日本映画を思い出した。この映画、見逃したんだよねぇ。^^


         











PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でございます~。
その節は大変お世話になりました。
地元観光ガイド様のお陰で、迷うことなく、ハプニングもなく、無事に快適な旅を満喫出来ました。これも全てラー様ご夫妻のお陰でございます!
念願の広島入りを果たし、まさか生涯会う事はないだろうと思ってた3家族の皆様と、大変貴重な時間を過ごさせて頂きました。
あれから1週間が過ぎました。
なんだか今年1番の最大イベントが終わった脱力感からなのか、何にもやる気が起きません!!!って…私の場合はそんなの関係なく、ただ何もやりたくないだけなのかも?(笑)

今、届いた組み立て家具とにらめっこしてます。作らなくちゃならないのに、とにかく面倒臭くてやる気が起きないんです。ここに遊びにきて、現在現実逃避中~(笑)
そろそろ視界に入ってる現実と向きあわなければ!(笑)

サイドカーの柴ちゃん、かっこいいですねー。かなり乗り慣れてる感がありますね。
さすがに暖かい地域は珍しい事に遭遇しますね!こちら、オープンカー乗ってるだけでもじろじろ見られる地域でございます!道東は寒いですから^^;
優香 2010/06/14(Mon)09:58:11 編集
無題
ラーさん、こんにちは(^^)
今日も可愛い写真ばかりで癒されます~♪
ワンちゃんを通じてご友人が出来たことってステキですよね。
ワンちゃんを愛する方は優しい方が多いですから
共通の話題も多かったことでしょう☆

ワールドカップ、いよいよ今夜!
しかし、深夜まであるので睡眠が。。。
迷ってますが、応援しそうです。
ラーさんはどうされますか??
ゆき URL 2010/06/14(Mon)13:33:23 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。お疲れ様です。こちらこそ、夢を叶えてくれてありがとうございました。

バルト11とコンフォートを除いては常に私たちが優香さんに付きまとい、かなりウザかったのではないかと思います。3泊4日という短い時間の中、出来るだけ一緒に時を過ごしたかったもので・・・迷惑かけました。もっとハプニングがあってもよかったね。(笑)

あれからまだ10日くらいしかたっていないのに、ラーPMにはすでに遠い昔のことのように思えます。何故でしょうね?他の皆さんはどうなんでしょう?

今、家具を組み立ててるの?何でも出来る優香さんが息抜きしてるくらいだから難しいくみたてなのでしょうかね。

ほんと、サイドカーの柴、凛々しくてかっこよかったです。きっと、あの姿でどこまでも走って行くのでしょう。幸せなワンコを見ることができてラーPMもとても嬉しかったです。

今週末には、お話した北海道からの旅行者第2陣がやってきます。ラーPM旅行代理店、またお仕事です。(笑)^^
ラーPM 2010/06/14(Mon)20:53:42 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。
ゆきさんのおっしゃるとおり、ワンコを通じての友達にいつも幸せをいただいています。もちろん、あっちゃんの体調不良からのゆきさんからも多くの幸せをいただいています。

今回、お友達の優香さんと初めてお会いしたのですが、今まで多くのお話をネットで交わしていましたから、何でも知っている親友といった感じでした。会った瞬間「やぁやぁやぁ」といった感じで堅苦しさは一切なし。特にラーPMはずうずうしいところがあるしね。(汗)
いつかは、お忙しいチユさんにもお会いしたいものです。神戸、和歌山のお友達に会いに行かなくてはいけないし・・・。

もちろん、今夜はしっかり起きて応援します。弱いのわかってる、負けるのわかってる・・・でも、やっぱりがんばってほしいのが本音ですから。チユさんも体調に問題なければ応援してください。チユさんの応援次第では勝利の女神がいたずらするかも。(笑)^^
ラーPM 2010/06/14(Mon)21:16:41 編集
脱力感
こんにちは。優香さんも書いてらっしゃるけどぉ、hanaも脱力感。
何だかあっと言う間に終わってしまって・・・気が抜けたというか何というか。
とにかく楽しすぎた3日間でした。

追伸:ラーPさんの写真がございませんが?笑
hana♪1202 2010/06/17(Thu)09:46:24 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。その節は大変お世話になりました。楽しかったですね~、ほんと。hanaさんも優香さんも「楽しかった」とおっしゃってますが、たぶんラーPMが一番楽しんだのではないかと自負しております。(笑)

最高に楽しい時間をすごさせていただいたおかげで、それまでの体調不良がウソのように消え去り、あの集まり以降絶好調のラーPMです。ありがとうございました。また、企画したいですね。

ラーPの写真がない??そのようなものありましたっけ???(笑)^^

ラーPM 2010/06/18(Fri)21:10:57 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP