忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

1219
         

今週、厳しい寒さの続いた広島地方。いや、広島だけでなく全国的にですよね。皆さんお風邪を召されませんように。

最近、何かと忙しく以前のようにラーたちとお出かけのできないラーPM。とても悲しいことです。先週は留学生のホームステイがあり、今週はグループホームから特養へ移転入所した母のことで忙しかったりで留守番の多いラーとミッキー。ラーPMとあっちゃんが出かける準備をしている間「ラーちゃん、おいで。出かけるよ。」の声がかかるのを黙ってひたすら待ち続けるラー。ただ私達を見てるだけ。でも、ミッキーは黙っちゃいない。「どこ行くの?もちろん私も行くのよね。置いて行くわけないよね。お留守番?嫌よ~~、ワンワン!!」  ゴメン!二人とも留守番!

         

こんな状況下において、長女なつみの婿天誠よりサッカーの現役復帰要請。体力的に無理だとわかっていながらもその要請に乗ってしまうラーPM。やはりラーPMはバカです。(苦笑)そして17日(木)復帰第一弾としてフットサルの試合に参加してきました。しかも、仕事を終えた後、午後9時30分試合開始で参加4チームでの2回戦総当り。家に帰ったのは深夜1時前。次の日も仕事だというのに。そして、ラーPMのような年寄りはどのチームにもいなかった。(苦笑)

試合の翌日意外にも大きな体の不調はなく、この歳にして20~30代の若者たちと同じように走れたことに自信を感じたのですが、夕方になって突如体調異変。左足首に強烈な痛みに襲われほとんど歩けない状況に陥ったのでした。「やっぱり、歳には勝てないのか・・・これじゃ、19日(土)の試合は出られないな・・・」とガックリ。ラーたちの散歩を足を引きずりながら終えた後、あっちゃんに湿布を張ってもらいその日は就寝しました。

         
   「本日19日のチームメンバー。変な顔してるのが婿殿。撮影ラーPM」

そして本日19日(土)の朝起きて歩いてみると、何と痛みはほとんどなくほぼ回復。「これならできる。試合に出られる。なんという回復力。やっぱり、わしは若い。普通のおじさんじゃ、こうはいかんじゃろ。」と再び自信を取り戻したのでした。(笑)

そして先ほど、今日の試合を終えて帰ってきました。さ~て明日の体調、足の調子はいかがなものか?注目の的ですな。自信あるぞ~。(笑)
明日は明日で、「ゴルフの練習に行きましょう。コースにしますか?打ちっ放しにしますか?」と誘ってくる婿殿。いつも君には付き合ってられませんよ~。私にはサッカーやゴルフ以上に大切なラーとミッキーがいるのですから。明日は体のケアとラーたちとの時間を優先したいラーPMなのです。でも、・・・1時間半くらいの打ちっ放しなら行ってもいいか?な?(笑)^^
                  





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはぁ。
クリスマスイブでございますぅ~。素敵なクリスマスをお迎えください~~~。
hanaは久々に平日のお休みをいただきまして。子供たちと共にゴロゴロしておりますぅ~。

ラーPMさん、サッカーまで始めちゃったんですねぇ。なんてアクティブな!!!!
hanaは運動不足まっしぐらですぅ。涙
そうそう。去年の年末あたりにうちの天使サンフレッチェでサッカーを始めたじゃないですか?3ヶ月でやめたんですよぉ。汗
どうやらサンフレッチェサッカースクールに全く馴染めなくて。何だか闘争心ありありの子供たちとクールなコーチに入っていけなかったらしい。
と、どうやら習い事が嫌いな様子。
家での通信教育はもう2年以上続いてるのに。なぜやら習い事は続かない。

天使いはく。サッカーは習うより、公園で遊ぶ程度が楽しいらしい。笑


いつもブログのお返事が遅くなっちゃいましてすみませぇ~ん。でも、月曜日の通勤時間、西バイの渋滞中に携帯でラーPMさんのブログを読むのが日課のhanaでございまっす。
週末更新、いつも楽しみにしてますぅ~。
hana1202 2009/12/24(Thu)13:28:33 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございました。遅くなりましたぁ~~。(汗)
おー、お子様たちとゴロゴロできましたか。それは良かった。そういう日もないとね。
もう何年も運動などしていなかったラーPM。あちこち悲鳴を上げています。(汗)アクティブではなく、お誘いを断れないだけの「やらされ型」です
。(笑)
そうですか、天使殿やめちゃっていたのですね。う~ん残念。でも、楽しくないのならしないほうがいいですよ。あのようなチームは目の色変えた親子がたくさんいますからね。コーチもサッカーのことしか知らないようなのが教えてるのでしょうね、きっと。
まさしく天使殿のおっしゃるとおり!サッカーとは習うものではなく公園などで楽しく蹴り合うもの。私もそう思っています。サッカーだけの話ではありませんが。

ありがとうございます。hanaさんのコメント、なけてきますなぁ。私も昨日今日の夕方、西バイ上りの渋滞にお付き合いしてきました。廿日市大橋付近の渋滞があまりにも悲惨だったので。西バイの渋滞にいつも付き合ってお疲れ様です。でも、hanaさんのお話から渋滞も悪くないのかなと思ってしまいました。すみません。
(笑)^^
ラーPM 2009/12/25(Fri)23:27:56 編集
無題
ラーさん、ご無沙汰しております。
皆様お変わりございませんか?
ブログを通してラーさんとご縁が頂けたこと、本当に嬉しく思います。
いつも力が出るメッセージをありがとうございます。明日のお正月は、ご家族も増え、賑やかで楽しくなりそうですね。
2010年、ラーさんファミリーにとって
笑顔であれる1年になりますように。永倉由季
ゆき 2009/12/31(Thu)14:42:11 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。年が変わって昨年も大変お世話になりました。
力をいただいているのはこちらの方で、ゆきさんのがんばり、そして明るい生き方にいつも励まされています。御礼申し上げます。

2010年がゆきさんにとって更に良い年となりますよう願っております。結果的にはゆきさんの人間性に磨きをかけた病ですが、やはり今後も一番気をつけなくてはいけない健康。ゆきさんに健康さえあれば鬼に金棒。何の心配もありません。
今年もよろしくね。^^
ラーPM 2010/01/01(Fri)01:51:30 編集
無題
やっぱり体は動かしている方が衰えないと言うので、サッカーいいと思いますよ~。
やろうと思える気持ちが凄い!尊敬します。
私は痩せたいけど…食べたいし運動したくないし…結果、痩せたいのに痩せられません!(笑)

痛めた足も翌日回復するなんて驚くべき回復力。大事に至らなくて良かったです~。
来年も婿殿の付き合いで忙しい1年送れそうですね!
優香 2010/01/04(Mon)20:50:35 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP