忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0101
                  

厳しい冷え込みで、雪の大晦日となった広島地方。朝6時前、ポロのお散歩に歩いた時には雪なんてまったく降っていなかったのに。各地の大晦日のお天気はいかがでしたでしょうかね。

         

今、ゆく年くる年をTVでやっています。まあ、変なタイトルを付けないで「これでいいか・・・」と思いながら書いています。(苦笑)年が変わったからといっても何も変わることはないのに、やはり年が変わる瞬間は妙な緊張感があるから不思議。子供の時も今も何故か・・・。

         

なんだか例年以上に忙しかった年末。27日(日)から休みに入り当日は会社の経理士さんに午前中来ていただいた後、午後からはあっちゃんとプリンスホテルの温泉を楽しんで一泊。プリンスホテルは全国にありますが、行ったのは当然我が家から橋を二つ渡ったところにある広島のプリンスホテル。(笑)
温泉に入った後はラーたちの散歩に家へ帰ったり、翌朝(28日)にはホテルにあっちゃんだけ残してちょいと歯医者さんへ行ったり、当然ラーたちの朝散歩に行ったりして、近くだからできる休暇を楽しませていただきました。プリンスホテルの温泉、良かった~。泊まりは時々していましたが、温泉はできてから初。また、行くど~。(笑)

         

28日、29日は個人の事や会社の用事でつぶれ、30日は婿殿と日中はゴルフに夜はサッカーと、超ハードな運動会。おかげで31日は足を引きずりながらラーたちと散歩をするハメになったラーPM。でも、楽しかった。若者たちとのお付き合いも悪くはない。どの子もかわいいもんじゃー。

2009年、世の中変化の大きな1年だったけどラーPM家も激動の1年でした。ラーPMの父の死、大切なお友達ラサのVITくんの旅立ち、ラーPMの母グループホームへの入所。そしてグループホームから特別養護老人ホームへ移入。長年付き合ってきた親友のブラジルへの帰国。悲しく辛いことが多かったけど、嬉しいことももちろんあった。長女なつみの結婚、お友達のhanaさんとmayさんのご出産、VITくんの弟分HITくんのお目見え、お友達永倉由季さんの病気を克服して感動のお仕事(タレント活動)復帰などなど。
慶びごとも悲しいことも、時の流れを大きく感じさせられた2009年だったような気がします。そして、世の中良くはなっていないけど、あらためて人の温かさを痛感した1年でした。ほんと感謝感謝です。

         

2009年最後の記事を書いている今、2010年がやってきました。皆様方に2009年の御礼を申し上げますとともに、2010年が良い年となりますよう祈念いたします。
そしてラーPMは、ゴルフやサッカーするよりも今年はもっとラーと一緒に走ったり遠くに遊びに行ける1年にしたいものです。^^

         



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
昨年はラーさんにとって、本当に激動の1年でしたね。
私は…変わらずの日々でした^^;
2010年、お互いにとって素晴らしい1年になる事を祈ります。

そして…今年は行きます!(笑)

どうぞ2010年も宜しくお付き合いくださいませ♪
優香 2010/01/04(Mon)20:54:19 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。昨年も大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうですね、ほんとうにいろいろなことがありました。今年は昨年ほどのことは無いと思っていますが、歳をとってくるといろんなことがありますからね。
でも、今年は優香さんを広島へご招待する最高イベントがありますので良い年となることは間違いありません。hanaさんもすごく楽しみにされていますのでよろしくね。あ~、早く半年すぎないかなぁ~。(笑)
何はともあれ、今年もよろしくです。あっ、そうそう。今年はもう少しミルトくんミハルさんを見せてくださいね。^^
ラーPM 2010/01/05(Tue)00:31:31 編集
無題
ラーさん、改めまして明けましておめでとうございます。
とても寒そうな(・・;)お正月を迎えられたのですね。雪が積もってますね~
昨年は色々と温かいお言葉を頂き、ありがとうございます。
ラーさんも幸せだと感じられる時間が沢山ありますように。ラーちゃんに癒されます~♪
ゆき 2010/01/05(Tue)11:45:23 編集
無題
明けましておめでとうございます。
今年もデイジー共々どうぞ宜しくお願いします(*^^*)
おっ、雪!寒そうですね。雪の中のラー君、楽しそう♪
関東は朝晩は冷えますが、お天気に恵まれ、恵まれ過ぎて静電気が凄いです。お散歩から戻ると、デイジーの足元は真っ黒(泣)まさに歩くモップ犬となってます(^^ゞ
ラーPMさん、ゴルフ復活&サッカーとはハードですね。でも楽しいことはOKですよね(笑)
そしてラー君と一緒に遠くへ遊びに...是非、関東まで!お待ちしております♪

2010年がラーPMさんファミリーにとって素晴しい年でありますように!

そそ、一枚目の写真のラー君のお顔。リンクを思いだします^m^
ケイ 2010/01/05(Tue)14:32:27 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。こちらこそ、あらためて今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
大晦日はまさかの雪でびっくりしました。大阪の方はほとんど雪とは縁がないのでは。
こちらこそ、温かく感激のお言葉をたくさんいただき感謝いたしております。中でも父の闘病中に「体をさすって上げてください。」のお言葉は終世忘れることはないでしょう。

今年↑のお友達を北海道からお招きする予定ですが、昨年はゆきさんへの広島でのお仕事のオファーが実現せず残念でした。しかし、新たなレギュラー番組が入ったということで本当に良かったです。そうそう、そういえば事務所のM様のお声が未だに耳から離れません。
ラーPMが「永倉由季さんに司会をお願いしたいのですが。」と依頼するとM様が「あ~あ~・・・永倉ですか」の「あ~あ~・・・」となんともいえない感じがとっても微妙で面白かったです。これも終世忘れられそうにありません。(笑)M様にもどうかよろしくお伝えください。

お仕事でもプライベートでも、いつかは是非広島へゆきさんをお招きしたいものです。その日を楽しみにしています。まぁ、ゆきさんはお忙しいから私達が押しかけるのが早いか!(笑)^^
ラーPM 2010/01/06(Wed)22:51:09 編集
ケイ様へ
こんばんは、ケイさん。こちらこそ今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始と冷え込んでますね。いつもきれいなデイジーちゃんがモップになってるなんて想像できましぇ~ん。(笑)だってモデルとカメラマンが最高のデイジー家ですから。

ゴルフにサッカー、あるときは野球と婿に引っ張りまわされそうな今年ですが、以前と違ってケイさんもおっしゃるように結果はどうあれ「楽しむ」ことを一番にやっております。ひとつのショットを楽しみ、走ることやチームメンバーと意思疎通させた一蹴りを楽しみ、ピッチャーの投げた球に向かってフルスイングを楽しんだり・・・この歳になって体を動かすことの楽しさを再発見といった感じです。
それでも、ラーと一緒に走ることには及びませんけどね。やっぱりラーばか、ラーきちがいです。(笑)

いつかはラーと果たしたい東京進出の夢。今のところラーとの旅は京都止まり。わたしたちもラーもこれからは体力が落ちる一方だから早くしないといけないのですけどね。(汗)
ラーの写真でリンクちゃんを思い出していただけるのですか?2005年我が家に来た年の夏のショットです。初めてラーの写真です。ドッグカフェのオーナーさんに撮っていただきました。当時は真面目なラーでしたが、今や我が家の王様でございます。(笑)
ラーPMの憧れのリンクちゃんを思い出していただいたとは、本当にもったいないお言葉です。

2010年、ケイさんファミリーにとって良い年でありますよう願っております。^^
ラーPM 2010/01/06(Wed)23:26:35 編集
無題
いえいえ、と~んでもないです。
広島は美味しいものが多く、人情がある!と聞いております。
いつか必ず伺いたい街です♪
広島新球場でカープの応援がお薦めでしょうか(笑)にわか阪神ファンなんですがね(^^)
ゆき 2010/01/07(Thu)20:20:20 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。ここ何日かは寒さも少し緩みそうでホッとしている私達です。

是非、おいでくださいませ。と言っても、広島は大した街ではありませんが。(汗)今ではタイガースの2軍と揶揄されるカープですが、ファン気質も昔に比べておとなしくなりすぎています。昔はもっと熱狂的で熱い街だったのに。さびしい限り。チユさんが来て気合を入れ直してくださいませ。(笑)^^
ラーPM 2010/01/09(Sat)01:46:38 編集
おめでとうございますぅ~。
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

同じくなんだかバタバタといろんなことがあった2009年でした。汗
2010年は穏やかに過ぎる年でありますようにぃ。
そして少しでも景気が戻りますようにぃ~~~。苦笑

プリンスホテルで温泉。いいですねぇ~~~。
hana1202 2010/01/09(Sat)21:07:04 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。いよいよ今年は優香さんに遊びに来ていただく年ですね。楽しいオフ会にいたしましょう。まぁ、hanaさんと優香さんのご対面ですから、楽しくない訳がありませんよね。(笑)

なんだかお忙しかったみたいですね。ブログの動向から感じていましたよ。景気・・・ラーPMの見方では当然少しは上向く企業はあろうかと思いますが、基本的にはまったく良くならないと予想しております。根拠を話すと長くなるので止めときますね。暗い気持ちになるし。(笑)
プリンスの温泉は思っていた以上にGoodでした。今年はこの温泉の一泊超短近旅行をせめて3ヶ月に一回は行いたいと思っています。ラーたちに迷惑かけるのも最小限ですみそうなのでね。

2010年、hanaさんファミリーにとって良い年となりますよう。^^
ラーPM 2010/01/09(Sat)22:51:42 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP