忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0111
         

今年に入り10日もたてば、お正月ムードもすでにまったく無しと感じるのはラーPMだけでしょうか?昔は余韻が残っていたような気がするのだけど。
先日の3日、ラーPMも生まれて半世紀に到達してしまいました。もう歳を取ることもなくなった姉をとうとう追い越してしまった。ごめん、あなたより長く生きてしまって。しかし、もうこの世にいない人ならまだしも、一緒に暮らしながらにしていつの間にかラーPMの歳を追い越していくラーたちワン族のことを思うともっと悲しく寂しい。だから貴重な毎日の時間をもっともっと大切にしなきゃね。

         

お正月休み最終日だった4日には久しぶりに伴西公園へ。ここへ来る目的は、当然ラーのダッシュする姿を見たいから。テニスコートには人がいるけど公園内は無人。チャンスとばかりにラーの走る姿を見せていただく。嬉しそうに走るラー・・・親ばかのラーPMには最高の時間なんですよね、この時が。たとえ一瞬でも。一瞬というのも、ラーはこのまま放置するとどこに消えてしまうかわからない子ですから。ダッシュ1本ですぐ捕獲。(笑)それでも今年は昨年以上に走っていただきたいものです。

         

ラーにもたくさん走っていただくし、ラーPMもあっちゃんもこれからはしっかりと走らなければ。走るというのも人生においてのお話でありまして、この歳になってくると残りの人生の逆算がとても簡単になってくるのです。(笑)元気なうちにできることをしておかないとね。焦ることはないけど、少しだけ速度を上げますかねあっちゃん。あなたはラーPMより数年先を歩いているのですから。(苦笑)2010年はもっと多くのことを楽しみましょう。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます。
ラーPMさん、お誕生日おめでとうございます。
まだ半世紀ですか。人間の寿命は延びてます♪まだまだこれからを楽しみましょぉ~~~~。
(健康管理だけは忘れないで無理しないでくださいね。)
そうなんです。コハルももぉhanaを追い越してしまったのでしょうか。同じくらいかなぁ。
クロママが2年くらいは…と余命を宣告されてもう少しで2年。毎日マイタケエキスを飲ませて癌細胞を抑えれてるかどうかは不明だけど、1年でも長生きしてほしいなぁ。
人間の命、1年延びたらたった一年?って思うけど、ワンニャン族の命1年延びたら、、それは結構凄いこと。
どちらにしても今年も毎日を楽しみながら、皆健康であることを願っています。

…伴西公園、今年こそ行ってみたい。(近くなのに…笑)
hana1202 2010/01/15(Fri)18:57:44 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとうございます。遅くなってすみません。(汗)火曜日くらいまで良い天気で暖かくなるとの予報。よかったよかった。しかし、週末からはまた強い寒波らしいですね。お気を付けてくださ~い。

お祝いのお言葉ありがとうございます。なんだか恥ずかしい~。(笑)健康管理、ちゃんとしなければいけないのにね。正直昨年の父の件以来、「どうせ、人間早かれ遅かれだ・・・」といった観が強くなり、好きなものを遠慮なく飲み食いするようになりました。それまでは週2日の休肝日も設けていたのに。今じゃ、そんなの完全無視。身辺整理も考えるようになり、生き急いでいるラーPMです。(笑)父は「人生60年」の考えで生きていましたが、ラーPMは「人生50年」。これからは、おまけの人生。すべての皆様に感謝して、それをできるだけ形に表していくことを今年の抱負にしています。、お世話になりっぱなしのhanaさん、当然感謝してますよ~。
悲しいですよね、子供たちが自分の歳を追い越していくなんて。それがわかってるだけに余計に愛らしい子たち。クロママちゃんのマイタケエキス、効いているんじゃない?マイタケエキスは人間用ですか?1年でも延びるとそれは本当にすごいことですよね。hanaさんの愛情でこれからも元気でいてほしいし、大丈夫だと確信しています。病気でも幸せだねクロママちゃんは。みんな今年も元気でね~。(願)^^

ラーPM 2010/01/17(Sun)07:20:12 編集
無題
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~。今年も宜しくお願いします~←遅っなんて言わないで下さいね(笑)

それから…お誕生日もおめでとうございます!まだ半世紀じゃないですか!
男性の50代はまだまだこれからですよ!
元気な内に色んな事をやってみたいと言うのには年齢なんて関係ないですよ。私も30過ぎた頃から、生きてるうちに沢山やりたい事やろうって、第2の人生のつもりで旅行したり始めました(笑)
動けなくなってから後悔したくないですし^^
最近長く座っていると足が痛くなる私。年齢?それともただデブだから?・・・痩せなきゃなぁ・・・。ラーさん達に会うまでに絶対痩せる覚悟でおります(笑)
優香 2010/01/24(Sun)21:44:08 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

とうとう五十路。あっちゃんが同じ50代となったことを特に喜んでおりました。余計なお世話ですよね、まったく。(笑)わたしたちも元気な間にできることはやっておこうと思っています。仕事も当然大事だけど、人間いつどうなるかわかりませんから。悔いの残らないようにね。

あっちゃんも「痩せないと・・・」と言っております。まぁ、食べることも楽しみのひとつですから、食べて楽しく動ければ良いのではないでしょうか。^^
ラーPM 2010/01/26(Tue)00:50:04 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP