忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0123
         

今年に入り何かと忙しいラーPM。ワン友さんのブログにも遊びに行けない状況。2月には少し時間ができるとは思うのだけど。

         

今日23日、そんな忙しいスケジュールの合間に、ゲバントホールで行われた西村由紀江さんのピアノコンサートにあっちゃんと行って来ました。ラーPMはこのピアニストのことは恥ずかしながら全く知らなかったのですが、昨年の11月に地元広島のラジオ番組に出演されていたことから知りました。西村さんは、これまでコンサートはもちろんのこと、CM、映画にも数多く出演されています。

今日のコンサート、想像以上の素晴らしさで感動しました。当然ラーPMは涙。(汗)あっちゃんは涙なし。(笑)彼女のオリジナル曲もいいのですが、クラシック弾いても素晴らしい腕前。楽譜なんて必要なし・・・天才じゃね。素敵なピアノ演奏で日ごろのストレスを解消させていただきました。

         

コンサート会場でCDを買ったら、「握手券」なるものが付いてきてコンサート終了後にロビーで西村さんに握手をしていただきました。あっちゃんが「CD買わせて、握手券か・・・」と呆れておりましたが、ラーPMは喜んで握手会に参加してまいりました。(笑)券は1枚しかなく本来ならばラーPMだけしか握手はできないのですが、少し考えたラーPM、「今日は愛妻と一緒に初めてコンサートに来て・・・」なんて言いながら遠くにいるあっちゃんを紹介すると「じゃあ、ご一緒にどうぞ」と西村さんに言っていただき、お言葉に甘えて二人で握手をしていただきました。(作戦成功笑)握手後、あっちゃん曰く「私はどうでもよかったのに・・・」あっちゃんを紹介しなかったら、もうちょっとラーPMは西村さんと二人でお話できたのにそれはないでしょう、あっちゃん。(苦笑)
西村さんは、失礼ながらもうそんなに若いという歳ではないはずですが、「握手した手は、白く細く柔らかくきれいな手だったね」とラーPMが話すとあっちゃんに「アホッ!」と怒られてしまいました。(汗)あっちゃんと比較したつもりはないけど、結果はそうなっちゃうかな。(笑)そんな話はともかくとして、また是非観に行きたいアーティストには間違いありませんでした。次回が今から楽しみです。

         

今年に入ってすでにコンサートを3回観に行きました。更に30日の夜も行ってみようかと思っています。30日にはワン友さんのHITくんに遊びに来てもらう予定だし、31日には市民オペラを観に行く予定。あっ、明日は下関へフグを食べに行かなければいけないし、1月からこんなに予定があるのは初めてかな。もう少しラーたちの留守番生活が続きそうです。もう少し待ってねラー。一緒に行けるところも考えるからね。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久し振りになってしまいました!
夫婦でピアノのコンサート、なんとも素敵なお出掛けでしたね。
しかも作戦も大成功でしたし(笑)
手が綺麗だったとは。でも手は商売道具なので大事にされているかと思いますので当然だと思います。アホと言ったあっちゃんさんに一票!!!家庭の主婦は家事で大変なので手の手入れなんてしてる暇ないですもの!でも…女性の年齢は手に現れると言うので、若いうちから手入れしとけば良かったと最近思います。まっ、今更後の祭りですけど(笑) 
優香 2010/01/24(Sun)21:37:17 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。いい歳したオジサンがミーハーしてきました。いつ以来だろうか?(笑)そうですか、女性の年齢は手に表れるのですか。知りませんでした。優香さんの言うとおりピアニストですから、きっと気をつけていらっしゃるでしょうね。今度、優香さんとお会いした時に握手してもらいましょう。楽しみにしています。^^
ラーPM 2010/01/26(Tue)00:09:10 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP