忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0130
         
           「ベロを出して寝ている今朝のラーちゅん」

2010年の1月も明日で終わり。早い早い。(汗)年々早くなる時間との戦い。もっとゆっくりとした人生送れないものでしょうか?(苦笑)

冬の時期で美味しいものといえば、ラーPMの中では牡蠣とふぐ。牡蠣といえば広島は有名だし、ましてやラーPMの住んでいるところは「牡蠣打ち通り」なる名前の付いている道路もあるくらいで小さい頃からのなじみあるもの。子供の頃は嫌いだった牡蠣も今は大好物。

         
            「海響館より関門海峡を望む」

一方のふぐといえば、子供の頃に食べたことなど一切なし。大人になってから、今は亡き父親に連れられて広島市内の料理屋で食べたのが最初でした。これがまた本当に美味しかった。ふぐで命を落とす人の気持ちがわからないでもない。それほど美味い。ふぐ刺しで一杯やる・・・たまりまへんな~(笑)。そんなことから先週の日曜日24日にふぐの本場、下関まで出向いて家族でふぐ料理を食してきました。今回もラーたちには留守番を頼んですみませんでした。私達だけ美味しいもの食べてきて。(苦笑)でもでも、それなりにふぐは美味しかったのですが・・・

正直言って、広島のお店で食べるふぐ料理の方が美味しいと思いました。もちろん、お店の格式や天然、養殖の違いなどで値段は大きく変わりますが、支払った金額で考えると広島のお店で十分満足できますぞ~。来月は広島市内で食べよ~っと。(笑)

         

         
              「大きくなったねHITくん」

今日30日(日)、お友達のラサ・アプソのHITくんファミリーが家に遊びに来てくれました。(嬉)おと~やんさん、おか~やんさん、お忙しい中お越しいただき誠にありがとうございました。待ちに待ったワン友さんの初めての来訪、と~っても嬉しかったです。

しかし、喜んで興奮していたのはあっちゃんとラーPMの人間族だけで、ラーといえばまだ生後4ヶ月のHITくんの勢いに圧倒されっぱなしで逃げ回っていたし、ミッキーはといえば最初玄関で迎えた以外は犬見知り人見知りで別の部屋に引きこもったままだったし、とても喜んでいる様子ではなかった。(汗)なんともかんとも、まったくお付き合いの下手な我が家のワン族でございます。(大汗)それではお次はニャン族!とばかりに期待したのですが、サリーは「シャー!」と声を上げてHITくんを警戒して威嚇行動ばかり、陽気なマークは最初にHITくんと追いかけっこして運動会をしただけで1階の長女のところへ行ってしまったし・・・きっと、もっと遊びたかったよねHITくんは。

         

まぁ、今回はHITくんと初対面。今後会うたびに慣れて遊んでくれるようになることに期待しましょう。HITくんが明るく可愛いラサちゃんだからきっと楽しいことになるような気がします。昨年までは亡きVITくんといろいろな所へお出かけしてきましたが、今年からはHITくんとまたお出かけができそうで楽しみなラー家です。あらためてこれからもよろしくね、HITくん。おと~やんさん、おか~やんさん、今日はお疲れ様でした。そしてお土産もたくさんいただきありがとうございました。m(_ _)m^^

         

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
土曜日は ずうずうしくも おジャマして それも かなり長時間(^^ゞ
とっても 楽しかったです
VITと違って とっても フレンドリーHITですが
ラー君をはじめ すべてのワンニャンを追い出してしまいましたね
今度は もうちょっと仲良しできるかな!?

朝 メール見ました
写真 ありがとうございましたm(__)m
沢山 写真撮ってたんですね
おと~やんは カメラを首から ぶら下げてた割には
ちょこっとしか撮ってなかったんです(TωT)
今度は おか~やんがカメラマンにならなくちゃダメですね

また おじゃまさせて下さいね
我が家にも また 来てください
VITおか~やん 2010/02/01(Mon)10:42:47 編集
ラサ2頭♪
ラー君とHIT君の初ご対面だったのですね~♪
HIT君が元気よすぎてラー君たちビックリだったみたいですね~。
HIT君は楽しそう!
ラー君、うちにはもう少し小さい子が居るので遊びに来てね~。(byエリー)
momo URL 2010/02/03(Wed)12:42:14 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。遅くなりました。(汗)先日は忙しいところお越しいただきありがとうございました。とっても楽しい時間ありがとうございました。HITくんのパワーについていけるものは誰一人いないことがよくわかりました。でも、一番最初に運動会した猫のマークが一番HITくんと相性がいいと思いますよ。我が家で一番陽気で遊びたがる子ですから。あの日はたぶん一階で長女なつみに捕まっていたのだと思います。(笑)

送った写真大したものがなくすみません。おと~やんさんはいい写真撮ってましたね。モデルのHITくんの動きの速さはカメラマン泣かせ。難しいですよね。

次にHITくんに会う時はラーと同じくらいの大きさでしょうかね?いや、それ以上??かな?(笑)
楽しみにしてま~す。^^
ラーPM 2010/02/03(Wed)22:37:14 編集
momo様へ
こんばんは、momoさん。いつもありがとうございます。そちらはかなり冷え込んでいるのでは?体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

はい、ラーたちと初めて対面いたしました。大阪でオフ会した時大勢のラサに囲まれ困った表情をしていたラーとなっていました。あの時は大勢のラサ。でも今回はHITくんひとり。いかにHITくんのパワーが凄いかわかりますよね。あっ・・・そんなこと一番よく知っているのはmomoさんでした。(爆)

今年はアイちゃんたちとも会いたいねとラーと話してます。おか~やんさんとも今年は遠出しましょうと先日お話しましたから、広島組が京都まで押しかけるかもしれませんよ。その時はよろしくお願いいたします。また、広島へも是非お越しくださいませ。^^
ラーPM 2010/02/03(Wed)22:53:36 編集
こんにちは♪
ご無沙汰してしまいました。
すみませぇ~ん。
HIT君、大きくなりましたねぇ~。でもまだお子ちゃまで毛がとっても柔らかそうなのが写真からも伝わってきて、くぅ~~~かわいいぃ~~~。

牡蠣。なんででしょうね。子供の頃って全体的に駄目な子が多いですよね。hanaも大人になって好きになりました。
ただ、宮島口には牡蠣うち場がいっぱいあって、いつもあの生臭い匂いを臭わされるので、アレは勘弁してほしいかなぁ。笑

ふぐ。こちらは他所で働いてた頃(独身時代)、外注先の社長さんたちがよく食べに連れてってくれました。贅沢にもばぁ~っと刺身をとっては口に運び。あの頃は若くて価値観もなかった。笑
でもフグの刺身って、あまり味がない気がします。紅葉おろしとポン酢がなけりゃぁだめだな。笑
お好み焼きをソースなしに食べるのと同じ感じ。(庶民の食べ物と一緒にしてはいけませんね。汗)

しかぁ~し、フグを食べに下関へ。味はともあれ、産地へ行って食すって、すっごい贅沢~~~~。
しかも、家族連れ添っておでかけ♪
そんなラーPM様ご一家に、hanaは魅力を感じます。
hana♪1202 2010/02/05(Fri)11:46:21 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。北陸の方ではすごい雪ですね。北海道はすごい低温だし。当初は暖冬といわれながら、意外と寒くなった今冬。しかし、雪は思ったほど降らない広島。お忙しいhanaさん、これ以上雪なんて降ってほしくないよね。(笑)

HITくん大きくなったでしょ。ラーと違って、大家族のところで生まれ育ったHITくんですから、物怖じせず誰とでもお付き合いのできるよい子です。やはり子供はかわいいですねぇ~。

牡蠣はやはり独特の磯臭さがありますから、子供時分には美味しいとは思いませんよね。今じゃ、鍋物にフライにと、とても気になる食材となっています。ただし、生では食べれませ~ん。

ふぐ刺しの味自体は淡白ですから、当然ポン酢、紅葉おろしは絶対に必要ですよね。それと肝も絶対にないといけないのが、ラーPMでございます。肝はふぐのものに越したことはありませんが、これはちょいとヤバイのではげの肝でも十分です。本場下関では本物か偽者かの話はさておいて、肝は付いてきませんでした。なにやら「市の条例で決まっていて肝は絶対に出せない」からだそうです。これを知っていたら、わざわざ下関なんて行ってなかった。(汗)広島の料理屋では付いてくるのにね・・・。

一度でいいから、本場下関で食べてみたかったので家族(ラーPM、あっちゃん、なつみ、ちはる)となつみの友達の5人で行ってみたのです。なつみが「どうせ行くなら、あまりケチケチしないほうがいいんじゃない?」と言うものですから、それなりのコースを頼んで食べてみました。しかし、さすがに一人2万5000円のコースまでは食べる気になれませんでした。いくらふぐと言えども、一回の食事の飲み食いでにアホくさくて15万は払えましぇ~ん。(笑)

ラーPM 2010/02/06(Sat)00:11:43 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP