忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2014

1031

         

本日、10月31日(金)・・・マンスリー、ぎりぎりだな。(苦笑)

今月の14日、ラサ友のぽんたちゃんが旅立ってしまいました。近年、ず~~っと気になっていましたが、当日お友達のMizさんから知らせがありました。

ぽんたちゃんといえば、2006年宮島SAにてVITおか~やんさんに誘われてお会いしたことが今でも忘れられません。忘れもしない11月25日(日)でした。なぜ鮮明に日にちまで覚えているのか??

11月25日というのは、うちのラーの誕生日。だから忘れるわけがないでしょう。当日のことは昨日のことのように覚えています。たぶん、数々のオフ会の中でも1番じゃないかなぁ・・・。

ぽんたちゃん、最後まで綺麗な姿だったそうで。今頃、虹の橋の向こうでモテモテなことでしょう。今まで本当にありがとう。ゆかちんさん、ぱぱさん、お疲れ様でした。

うちのラーが最近変色してきました。ラサは生まれた時から大きくなるまでどんどこ変色していきますが、年を取るとさらに変色するのだろうか??

ラーPMが思うにフードが合わなくなってきたような気がします。涙焼けがひどく、ペロペロ舐める手足の変色が著しいのです。今のフードにしてから長いのですが、お腹の調子にはいいのでちょいと悩んでます。以前、同じような感じになったラサを知っていますが、確かフードが合わないという話だった気がします。さ~て、どうしたものか??

来月8日は、オフ会の予定が。とりあえず、ラーをゴシゴシ洗ってみましょうかね。嫌がるだろうな。(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラPMさん、ぽんたにお花ありがとうございました。
もう半月が経ちました。不思議とまだ不在感を感じてません。でも昨日初めて夢に出てきましたよ。お腹が空いたっていう夢でした、、、グルメだったのであの世の食事が口に合わないのかも^^;早速肉を供えました(笑)
広島でお会いした時はすでに10歳でしたが、今から思えばまだまだ若かったですね。老犬になったのは16歳くらいからだと思います。ラー君もまだまだ若いよ!

毛の焼けは体調のサインだと思います。何か合わないものがあるか、どこか悪い所があるか、、、フードは好き嫌いもあるので変え辛いでしょうけど、、、思い切って試してみてもいいかもしれません。
馬肉ベースのものもおすすめですよ(るなちゃんは馬肉フード。ぽんたも馬肉ジャーキーやトッピングに馬肉を使ってました)
ゆかちん 2014/11/02(Sun)19:42:30 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。お久しぶりです。お元気にされていますか?

なんだか話したいことがいっぱいあるのに、何をどう話せばいいのかまったくまとまりません。すみません。
広島でお会いした時、ぽんたちゃんとVITくんの帰国子女としての苦労話を興味深く聞かせていただいたこと、トイレから帰ってくるパパさんを待ちわびるぽんたちゃんの姿、別れ際のぽんたちゃんのガウガウぶり(後にラーに伝染しました笑)、義妹さんにたくさん歩いてもらったラー、宮島をバックに記念撮影したこと・・・などなどまだまだたくさんの思い出があの場面に残されています。今でも時々立ち寄る宮島SAは私たちにとって生涯の思い出の地です。

ラーの変色は、半年くらい前から顕著になってきました。変色とともに痒がる姿が同時に多く見受けられるようになりました。私もフードのような気がするのですが。馬肉ですか・・・今まで考えたこともありませんでした。明日火曜日はいつもフードを買いに行く日なので検討してみます。ありがとうございました。
ラーPM 2014/11/03(Mon)21:26:23 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP