忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

1125


ラーが12歳になりました。最近変色してきてますが、元気なラー。それに比べてミッキーが心配です。今月になって食欲、散歩欲、排泄欲(欲とは言わないか・・・汗)が激減。特に2週間前くらいから急に。以前はラーの何倍も早くご飯を食べ、ラーを押しのけて自分のものにしようとしていたのに、今や立場は逆転してラーがミッキーのご飯を狙っている。

目は見えなくなり、耳も遠くなり、横になっている自分のところに美味しいもの(人族のごはん)が来た時だけ食べるミッキー・・・ラーのひとつ上、13歳です。

今月の8日には久しぶりにラサのオフ会参加で大津まで。ラーと二人旅を楽しんできました。でも、もうミッキーは連れていけないしラーもオフ会の様子からして今後は遠方は難しいかもね。

もちろんラーPM自身もワンコたちと同じように・・・いやいやワンコ達以上に難しいみたいです。


         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラーくん、12歳のお誕生日おめでとう!!
この前オフでお会いした時は、のんびりマイペースだったラーくん、変色も心配だけど、ミッキーちゃんのご飯狙ってるなら、元気ですよね?まだまだ頑張ってください^^。ミッキーちゃんも心配だけど、暖かく見守っていますよ。
あ、ラーPMさん、まだまだお若いんですから~笑 
アドルまま 2014/11/26(Wed)08:46:14 編集
アドルまま様へ
アドルままさん、こんばんは。いつもありがとうございます。先日はたいへんお世話になりました。

オフ会ではじいさんみたいに徘徊していたラーですが、帰った途端にルンルンのお散歩。なんじゃこいつは?猫被ってたのではなくて爺さん被ってたのかのかと呆れたラーPMでした。(笑)確かに、他のワンコと交わらないのは昔からだけど、あそこまでとは思いませんでした。(苦笑)

アドルままさん、ミッキーとラーPMは相当ヤバイです。今まで本当にありがとうございました。^^
ラーPM 2014/11/26(Wed)23:17:07 編集
無題
ラー君12歳おめでとうございます!
これからも元気で楽しく暮らしてね♪ラー君。

ミッキーちゃん食欲が落ちたのは心配ですね。
ちょうど老化が顕著に表れてくる年齢ですが、急な温度変化とかお気をつけくださいね。老犬には堪えますから。
ゆっくりまったり老犬ライフ、ミッキーちゃんのペースで穏やかに過ごせますように。
ゆかちん 2014/11/27(Thu)16:13:49 編集
ゆかちん様
こんばんは、ゆかちんさん。いつもありがとうございます。

お言葉ありがとうございました。ラーは汚い体で元気にしております。(笑)

一方のミッキー・・・本日入院しました。(汗)重篤な状況になっていること判ってやることができず、かなり対応が遅くなってしまいかわいそうなことをしました。回復してくれればいいのですが。

飼い主失格・・・今日一日、いろいろと考えさせられました。

ラーPM 2014/11/27(Thu)23:34:07 編集
遅くなりましたが。
ラーちゃん、お誕生日おめでとう!!
コハルと1才違いのラーちゃん。まだまだ長生きしようねぇ~。

ミッキーちゃん、大丈夫ですか?
hana♪1202 2014/12/11(Thu)21:16:38 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
ありがとうございます。オフ会から帰ってから元気いっぱいです。人混みが苦手なラーPMと一緒でラーもたくさんのワンコが苦手なようです。
オフ会から帰ってルンルンで散歩するラー・・オフ会と全然違うラーを見てもらいたいです。(笑)

一方、笑えないのがミッキー・・・年が越せないかも。悲しい現実が。もう完全に食事を絶って10日余りで、退院した先月28日以降ほとんど食べていません。
オフ会の後、hanaさんのお家にお邪魔したあの時ラーもミッキーも車にいましたが、あの頃がミッキーの元気な最後の姿でした。あの時はまだ私たちもミッキーの状態に気づいていませんでした。
今は静かに見守ってやるしかないみたいです。
ラーPM 2014/12/11(Thu)23:01:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP