忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0223
         

週一から隔週になりそうな「ラーの旅Part2」です。(汗)そのうち月一になるな、きっと。(苦笑)

         
         

相変らず仕事が忙しく、なんとか日曜だけ休めている状態。その日曜日もなかなかゆっくりとしていられない。仕事が忙しいのはありがたいことだけど、どうも心身ともついていかないラーPM・・・やっぱり歳だ。(大汗)

         

そんな中、先週の日曜日(17日)は気分転換に四国は松山市の道後温泉にあっちゃんと2人だけで行ってきました。ラーとミッキーには悪いけどお留守番していただきました。

         

同じ香川県の高松市には何度も行ってるのに愛媛県の松山市は2度目。それも最初行った時はあっちゃんの母親と叔母たちを車で送って行っただけだから、今回が初めてみたいなもの。初めて行くところはやはりワクワクするよね。
        
          
         

道後温泉では「道後館」というホテルで食事と入浴そして部屋で休憩というメニューでしたが、何とも期待はずれ。食事はいまイチのコースランチ、温泉はいまニの全然面白くない平凡大浴場、休憩する部屋はいまサンの小宴会場を仕切ったな~んにもない殺風景部屋。わざわざ道後温泉まで来て「これかい!!」(笑)
これなら広島の温泉でゆっくりした方が断然いい。やっぱり、道後温泉は有名な「道後温泉本館」に入らないとだめなのかなぁ・・・よく知らない私たちですが、次回はそちらを利用することにしてみよう。
        
          

そんな「道後館」はサッサと引き払って、松山城を観光して広島に帰りました。松山城では梅がきれいに咲いていて、立派な天守閣と松山市内を一望できる景観がとても良かったです。落ち着いた感じの松山の街もとても気に入りました。また近いうちに訪れたいものです。今度はラーたちも一緒にね。^^

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お忙しそうですね、少しはリフレッシュできましたか? 違う場所に行くと気持ち的に少し解放される気がします、身体が着いて行かないこと多々ですが(^^;
アドルまま 2013/02/25(Mon)09:31:37 編集
こんばんは。
道後館。いい旅館だと思っていましたが、あれ?
まぁ、hanaは高校生以来行ってませんから、覚えてないのですが。あはは。
でもそこそこのお値段する旅館ですよね。
ちなみに、奥道後もいまいちです。お気をつけて。爆笑

松山城。hanaも好きです。
いいですよね。お城ってホントなぜだかいい。。
武将には全く興味ありませんが。
天守閣からの眺めっていいんですよね。天下とったらあんな気持ち?笑

お仕事忙しいようで。
うちと違って、儲かりとは無縁の方で忙しいのとはわけが違うでしょう。笑
でも、体が資本。健康だけはお気をつけてくださいね。
hana♪1202 2013/02/26(Tue)19:55:35 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。
リフレッシュできました!・・・だけど、その効果もすでに消えてるかも。(笑)でも、ほんと旅はいいですよね。国内のみならず世界を旅するアドルままさんがとても羨ましいラーPMです。^^
ラーPM 2013/02/26(Tue)22:03:39 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。えっ?hanaさん道後館に泊まったのですか?道後館、少し古い感じですがいい値段のしそうなホテルでした。だけど、道後といえば温泉ですよね。その温泉が本当につまらなかったのです。奥道後もいまいちですか・・・覚えておきます。

松山城、素晴らしかったです。高知城も良かったけど、松山がこんなにいいとは。広島城が寂しく思えました。

はいはい、仕事の方は相変わらずで少々うんざりしてきました。まぁ、本当はこんな贅沢を言ってはいけませんよね。そうそう、ありがたや~ありがたや~~。^^
ラーPM 2013/02/26(Tue)22:24:16 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP