忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0309
         

3月に入り一気に気温が上昇し、昨日は20℃越えのラー地方。桜の季節を飛び越えて初夏の陽気。しかし、北海道の猛吹雪による犠牲者がでたのもつい最近のこと。この気温差というか季節差というか、すごいものがある。そして、花粉に黄砂、そしてPM2.5とやら・・・環境は確実に悪化しつづけている。行き着くところまでいかないとわからないのでしょうね、人間って奴は。物事の悪化に最初は驚きながらも、次第に慣れて重大さを見失う。東日本大震災も遠方になるほど風化している。そんな罪深い人間のひとりです、ラーPMも。明後日の3.11前後には震災関連の特集、イベントがあるかと。今一度、思い起こしこれからを考える契機にしないと。

         

今日3月9日(土)、やっと土曜日の休みがとれました。今年初だぜ~~い。この貴重な土曜日休みに何をしようかあっちゃんと相談したところ・・・結局は2人とも疲れが溜まっているので何も予定しないこととなりました。もちろん、外出して何かしらの用事はあるのですがとにかく本日はゆっくり!なにをするにもスローモード。MINiで走る時もゆったりと。最近、MINiにも慣れてきて突っ走る傾向があるもので。(汗)用心用心・・・

ということで、ラーとミッキーのお散歩もゆっくり。いつもに比べかなり遅い朝食後に行くことに。ラーたちには迷惑な話かもね。(苦笑)今日はいつもと違うところでゆっくり散歩しようね。

         

昨夜は、広島市内の横川でライブをあっちゃんと観て来ました。その帰りに2人で横川界隈の居酒屋に。しかし、入った居酒屋メニューが少なく美味しくもない。ということで、別の店に・・・しかし、ここもダメ。最後にはココイチでビールとカレー。なんだか満たされない晩ご飯でしたが、こんな日もあるよね。

明日は朝から母の元へ。そして昼からは劇団四季の「キャッツ」へ。夜はWBC観ないといけないしね。明日はちょっと忙しい。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはぁ。
久々の土日のお休み。うんうん…たまにはゴロゴロ。これがいい。
我が家も今週は兄さんが陸上教室で東広島へ行ってたので、私たちはゴロゴロ。
せいぜい本屋に行ったくらい。我が家も佐伯区界隈のお店に昼食を食べに入ったのですが、これがもぉ2度と行かないと思われます。爆笑

キャッツ、いかがでしたか?
うちも見に行く?って長男へたずねましたが、興味なし。汗
hanaを始めに我が家は芸術的興味が全くないときた。汗
とりあえず、王子様の成長を待って、落ち着いてからだなぁ。汗
hana♪1202 2013/03/12(Tue)21:45:40 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。予定外に休みとなった土曜日。あっちゃんが「hanaさんと平和公園で会おうか」なんていきなり言うものだから「hanaさんだって、予定があるよ」といって、却下しました。(笑)でも、時間があったらよろしくね。
「キャッツ」悪くはないし良かったけど、私的には3年前に観た「マンマ・ミーア]の方が感動が大きく断然いいと思いました。「キャッツ」は横浜だったかな?キャッツ劇場なるシアターがあるくらいだからある種独特なミュージカルなのかなという気がしました。
わかりやすく泣き笑いできるのは他の作品のような気がしますね。

天使殿も王子様もいろいろな催しに連れて行ってあげてください。多感な時期にいかに多くの素晴らしいものに触れるかは、人生に大きな影響を与えますからね。ラーPMはそのすべて拒否して生きてきましたから、こんなダメ人間になってしまいました。(汗)^^

ラーPM 2013/03/13(Wed)22:37:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP