忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0316
         

昨年からず~~っと忙しかった仕事が、少し楽になってきました。おかげで、先週に引き続き土日休みとなったラーPM。例年より早い桜の話題もチラホラ。この陽気と仕事の一段落で気が緩みそうなラーPM。風邪などひかなければいいのですが・・・気が緩むと怖いよね。ちなみにあっちゃんは、風邪なのか鼻炎なのかで熱を出して今週は寝込んでおりました。今はお出かけできるくらいに回復してきたようですが。

         

先週の土曜日(9日)は、伴西公園で何年かぶりにラーくんに走っていただきました。これまでもたまにこの公園でフリーランをお願いしてきましたが、近年は機会が減ったせいか走り方をお忘れになっていたラー様。(笑)
しかし、この日は久々にダッシュしてくれました。このお姿に満足したラーPMなのでした。ミッキーはといえば、このお方は昔から野生女ですから(笑)、走ることを忘れることはありません。好きに走ってくれます。
ラーとミッキーが自由に走り回る姿を見るのが、ラーPMの数少ない楽しみのひとつ。もっと時間がほしいな。

         

         

10日の日曜日には、午前中母に会いに八本松へ。午後からは、劇団四季のミュージカル「キャッツ」をあっちゃんと観てきました。広島でのロングラン公演中(24日千秋楽)で、「ミュージカルの王様とも言うべきキャッツ」などとマスコミ等で盛んに宣伝していることもあってすごく楽しみにしていました。初めて観るキャッツ、う~~~ん・・・

         

劇団四季といえば、企業の顧客満足度であのディズニーランドを押さえて1位を獲得している日本一の集団です。しかし、今回は3年前に観に行った「マンマ・ミーア」に比べて感動が薄かったというのが正直なところ。大掛りな舞台設定の割には、構成内容がイマイチの感がぬぐえなかった。

舞台から得られる感動は、やはり「笑いと涙」の落差の大きい作品内容と、質の高い役者さんのパフォーマンス。人には好みがあるから一概にいえないけど、マンマ・ミーアは完璧でしたがキャッツはかなり不足感が。ある意味芸術性が高すぎるのかもしれないけどね。ちなみに、マンマ・ミーアは2回観に行きました。そして観るたびに感動させられました。

         

舞台だけでなくお客様の送り迎えも劇団四季の売りですが、こちらも今回はさほどでも。地方公演は、現地スタッフを大勢雇わなくてはいけないので、劇団のポリシーが短期間では浸透しないのでしょう。この現実を見抜けるプロデューサーやスタッフがいるかな???(苦笑)
以上、今回の劇団四季の「キャッツ」は評価△でした~~~。やっぱり「ドッグ」がいいね。(笑)^^

         

         



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。
すごいですねぇ。ディズニー抑えちゃったんだ。(全く知らず…汗)
キャッツよりドッグ・・にめっちゃ笑ってしまいました。
でもいつも思うんです。絵柄になるのはドッグよりキャッツの方が多いし、キャッツの方が絵になるのも確か。笑

あっちゃん、体調大丈夫ですか?
春先は何かと体調崩しやすいので気を付けてくださいね。
お仕事、ひと段落してきたようで…ゆっくり休んでくださいね。
hanaは今日、午後より、子ども会の歓送迎会に行ってまいります。とうとう来年度の役員さんも…と言う時期がやってきました。あぁ~。地獄が始まる。
hana♪1202 2013/03/16(Sat)10:52:57 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとうございます。やっぱり犬派のラーPMには猫の心が理解できなかったのかな?舞台のエンディング近くで「もっと私たち猫をわかってください」みたいなこと言われました。(笑)
現在の我が家、猫が1匹二女夫婦と出て行きましたから2匹となりましたが、敷地内であっちゃんがた~くさん飼っております。ア~~、何匹いるんだろう・・・怖くてかぞえられません。(笑)

かなり良くなってきたようですが、まだゴホゴホやっています。春は難しいよね。hanaさんも気をつけてね。
今年は例年以上に忙しくなりそうなhanaさんですね。合間を縫ってハルちゃん、なっちゃんお会いしてくださいね。^^
ラーPM 2013/03/16(Sat)13:19:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP