忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2013

0324
         

22日(金)に桜の開花宣言が出たラー地方。来週末はお花見満開ですな。よって、桜のないところへラーたちの散歩は行かなきゃ・・・ということは、マリーナホップ一辺倒かな?(苦笑)

         

昨日23日(土)も仕事が休みとなり、これで3週連続土日休み。どうやら当分の間、以前の週休二日のペースに戻りそうな雰囲気。少しのんびりできるかなぁ・・・できないだろうなぁ・・・なぜならば・・・

         

今月に入ってから、音楽ライブに追いまくられているラーPM。2~3ヶ月前から予定していたもの以外に、あっちゃんが次から次へとライブ情報を持ち込んできてはそれに参加している状況。ラーPMの本業は音楽評論家なのでしょうか?(笑)

         

10日に「キャッツ」を観て以降、16日はフライングキッズで「かじやまつり」、17日は青少年センターで「ヤングフェスタ」にマルコポールでの「Mebius(逢い)報告会」、昨日23日はピーカーブーで「橋本さん&岡田さんのケーナとギターライブ」にアステールプラザでのオペラ「トゥーランドット」。そしてこのギターライブとオペラの間にはコカコーラウエストスタジアムにて孫のいっくんのサッカーの試合にも顔を出さなきゃいけなかったしね。きつかったなぁ、昨日は。更にそれ以外の日にも行ってるライブも実はあります。ほんと、ヤバイヤバイ。(笑)

         

仕事が暇になってきたと思ったら、今度は週末ごとにライブやイベントの洪水を浴びてます。(汗)「やれやれ・・」と思う反面、嫌いじゃないから行ける範囲のものはつい頑張っちゃうラーPMなのであります。(笑)
        
         
         

そんな中でも昨日観たオペラ、これは最高に良かった。久々に感動しました。ラーPM、不覚にも涙してしまいました。(大汗)
オペラ「トゥーランドット」。これだけ有名な作品ですから名前は知っていましたが、初めて観劇の観劇。「トゥーランドット」自体が広島では初の公演ということでした。
海外で活躍されている有名オペラ歌手が出演されたこともありますが、実力ある出演者、ストーリー、音楽、演出・・・言うことなし、ブラボー!!!
この作品が有名たる所以をまざまざと見せつけられました。更に、高度な演技と完成度の高い音楽を必要とするオペラの上質感に感心しました。またいつか機会があれば是非観に行きたいものです。

         

明日は今年初のラーくんのカットの日。明日サッパリしてやっときれいになるけど、ぼっさぼっさのラー・・・かわいい、本当はこのぼっさが大好きだぞ~~~。^^

         

                  
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはぁ。
お仕事のお忙しさよりは、趣味の忙しさの方が、いいでしょ?笑
ライブにお孫さんの応援(いっくん、大きくなりましたねぇ~。かわいらしい♪女の子みたい♪)、楽しそうですねぇ。

4月2日。hanaもテレビで応援しますねぇ~♪
hana♪1202 2013/03/31(Sun)21:14:42 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
はい!その通りです。趣味の方が断然いい!
忙しい忙しいといいながら本当に楽しく過ごさせていただいてる毎日。ありがたいことです。これもみなさんのお蔭だし、元気でいるからこそだと思います。

hanaさん、いつも助けて頂いています。4月2日、天候が心配ですが私もTVでなんとかと思っています。^^

ラーPM 2013/03/31(Sun)22:12:59 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP