忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2013

0608
              

例年より早い梅雨入り宣言があってから、なかなか雨の降らないラー地方。これはラー地方のみならず全国的なことで、水不足が深刻化しています。雨が降るとラーたちの散歩も困りますが、やはりその時期なりに降ってもらわないと大変なことになるよね。日本は少雨、ヨーロッパは大雨洪水・・・さらにアメリカでは巨大竜巻の大量発生。異常気象止まることなくこれからますます地球は変になっていくのでしょうか?

         

先週の日曜日(2日)、いずみくんの幼稚園で日曜参観があったのでちょいと覘いてみました。この日に限ってパラパラ程度だったけど雨。(汗)大勢のご家族が訪れていたため、ほとんど見ることができず予定があったため娘夫婦にまかせて早々に園を後に。しかし帰ってる途中で予定の変更連絡が入り、参観行事の終了を待って一緒に帰ろうと再び幼稚園へ。やれやれでございました。(笑)

         

最近、ラーとミッキーの老化を実感することが多くなってきました。お2人さんともまだまだ元気に歩いてくれますが、目の黒い部分がかなり白くなってきました。そして特にミッキーは、黒かった毛がかなり白髪まじりになってきて口の周りも白くなり歯も少しずつ抜けてなくなってきました。耳も以前ほど聞こえてないみたいだし。今年、ミッキーは12歳でラーが11歳になります。先日も病院で犬年齢を見てわかっていながらも少なからずショックを。とっくの昔に私たちの歳を追い越していたんだね。これからの時間がこれまで以上に大切に思え、まだみんな元気でいることにありがたさを感じている今日この頃です。

         

先日、家からクルクル回る寿司屋さんへあっちゃんと歩いていて、ふと目に留まった看板・・・「ニグロヘアー」。ここは昔からある古いお店だと覚えてるけど、今どきこれっていかがなものかと・・・かなり気になったラーPMでした。^^

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その看板すごいっす!^^;
その3つがどんなパーマなのか?気になります(笑

今日はぽんたちゃんに会ってきました。17歳を過ぎてもまだ元気に頑張っていますよ。
ミッキーちゃん、ラー君はまだまだこれから^^
アドルまま 2013/06/10(Mon)21:37:53 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。先日の鳥羽でのオフ会、お会いしたかったなぁ・・うっ、無念じゃぁ・・(涙)

すごいよね、やっぱりこの看板。(笑)今時ありか?って感じですよね。今、ラーPMの横で「ラーさん試しに行ってみてください。」と、あっちゃんがアドルままさんの代弁しておりました。(笑)「ワシにはそんな髪の毛はもうない!!」と、反撃したのでした。(笑)

そうですか、ぽんたちゃんのところへ・・それは良いことをされましたね。お元気だったようでなにより。うれしいなぁ。でも、帰国子女は体が強いよね。うちは違うけど少しでもあやかりたいものです。
アドルくんもぽんたちゃんに会えてよかったね。^^
ラーPM 2013/06/11(Tue)22:22:17 編集
こんばんは。
ホント、びっくりするくらい雨降りませんねぇ。
いずみ君。ひろみ幼稚園だったんですね。
てっきり五月かと。笑
ひろみ幼稚園は礼儀が正しいで有名ですよね。
さすが!笑

近頃の参観日、すごいですよね。
あっちもこっちもビデオカメラやカメラが当たり前で、親の数が半端ない。笑
hanaはいつも一人で当然ですが、パパさんはもちろん、おじぃさん・おばあさんもたくさん来てることあります。
運動会は、うちもじぃさま・ばあさま来ておりましたが、なんせうちの幼稚園、ビックアーチ(エディオンスタジアム)の第2球技場であるので、スタンドはじぃさま・ばあさまでいっぱいですよ。笑

ミッキーちゃん。ラーちゃん。
まだまだ細く長く楽しもうねぇ。
hana♪1202 2013/06/12(Wed)22:04:57 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。降りませんねぇ、雨。やはり、時期に応じて降ってくれないとね。梅雨明け前に集中豪雨とならなきゃいいのですが・・・。

はい、ひろみです。ひろみは下の娘が行った幼稚園です。いずみの母は古田幼稚園に通っておりました。ひろみ幼稚園って礼儀正しいの??

今年、年少に入れてもらってますが来年も年少さん。これってどう思いますか?わたしたちはそこまでして今年幼稚園に行かせなくてもと思ったのですが。

じいさん、ばあさんパワーもすごいよね。私たちもそうかもしれないけど。(汗)でも、わがままジイさんバアさんのラーPMとあっちゃんは、自分たちの予定を優先してさっさと立ち去る非情なる祖父母でございます。だけど、ラーやミッキーのこととなるとそうはいかない人よりワンコ大事人間です。どこまでバカなんでしょうかねぇ~~。(笑)

ほんと、細く長く・・・祈っています。16日楽しみにしています。前日にメールします。^^

ラーPM 2013/06/13(Thu)21:33:52 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP