忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0526
                  

5月でもはや真夏日バンバンのラー地方。今からこれでは先が思いやられるなぁ。(汗)暑いからという訳ではないけど、先週ラーくんはカットへ。恒例のサマーカット・・・相変らずのワンパターン。しかし、今カットしてもらってるところ下手なんだよねぇ、なんだか。いいところないかなぁ。

         

昨日(25日)はラーたちの病院へ行って7種混合の注射とフィラリアの検査を。やっとやっと、行くことができた。遅くなってすまんね、ラーとミッキー。来月はまだの狂犬病の注射をしなきゃね。でも、今回はラーもミッキーも病院でいい子をしていたなぁ・・・今までになく。歳とったからかな??

         

ラサのオフ会が鳥羽市(三重県)の方で25日・26日行なわれましたが、今回ラー族は都合がつかず涙を。たぶん参加できなかったことに未練たらたらのラーPMだったのでしょう。参加できなかったショックで体調を崩し、風邪らしきものを抱え込んでしまいました。おまけに25日の未明にはオフ会に参加する夢まで見てしまって・・・ほんとビョーキですわ。(笑)
すでにラー(11歳)もミッキー(12歳)も高齢犬なので、これからますます遠出が難しくなる。ラーPMとあっちゃんも高齢人に足を踏み入れてきてるしね。ひょっとしたら、今回が最後のチャンスだったかも・・・。

         
         

昨日(25日土)、隣町の吉島にある環境局中工場の公園へ行ってみました。ここは何やら著名な建築家が設計した美術館のようなゴミ焼却場だったらしい。今まで知らなかった、何度も足を運んでいたのに。(汗)久々にここを訪れてみると、オフ会ショックに打ちひしがれているラーPMをたくさんのワンコがきてくれて励ましてくれました。

         
         
         

この公園は多くのワンコが散歩するスポット。昨日も次から次へとワンコが湧き出るように来るわ来るわ。もちろん地元の人が圧倒的に多いのですが、私たちのように他のエリアからも来られている様子。この公園がいいのは、広くてきれいであり、集まる人の良さにあると思います。あれだけワンコが散歩するのにほとんどフンらしきものはなく本当にきれいなんです。以前に、知り合いから聞いたことがあるのですが、最初はフン害も多かったらしいのですが地元の愛犬家たちがきれいにする活動をされたそうです。愛犬家もそうじゃない方も気持ちよく過せるとてもいい公園。たくさんお友だちもできたし、これからも利用させていただくつもりです。
いつの日か、ここでたくさんのラサに囲まれたいなぁ。^^

         
         
         

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰です。
こんにちはぁ。
いいですねぇ。わんこがわんさか湧いてくるなんて♪まぁうちの団地もわんこがどんどん増えてますけど。笑
ちなみに野良猫も増えております。たぶん、どなたか田舎なので捨てにくるんでしょうね。汗

このゴミ焼却炉施設。うちの子たちは4年生が社会見学で行っていますよ。
丁度裏が広い公園だから弁当も食べれるし。
私も一度行ってみたいなぁって思っていました。
また暑い季節になるし、なかなか難しいですねぇ。
hana♪1202 2013/06/04(Tue)14:35:29 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
次から次へとやってくるワンコ・・・さすがに全員に「お名前は?何歳ですか?」なんて聞ける状態にないので、今回はそのまま流しちゃいました。あまりに多すぎ。(苦笑)

うちの周りも野良猫ちゃんだらけです。あっちゃんがうちの敷地内で野良ちゃんの面倒見てるもんだからもう大変でございます。(大汗)うちは一体何匹の猫ちゃんと暮らしてるのか皆目わからないラーPMです。

そうですか、社会見学で勉強されたんだ。ここは本当にいいです。風があって、木陰もあるし朝夕は建物が大きな影を作ってくれるし、夏もOKかなと思います。海があって、芝生もきれいだから、釣り、ボール遊びやランニング、楽器演奏、ワンコ遊びにとオールマイティ。もしもワンコがいなかったら建物の中で涼しく過ごすこともできます。

今度、ここで昼寝でもしようかと思っているラーPMです。^^
ラーPM 2013/06/05(Wed)21:10:30 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP