忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0518
         

GWが終わってからも仕事がヒマヒマヒマで困っているところに、平日・休日にかからずライブ鑑賞で多忙多忙多忙のラーPM。仕事が趣味でライブが仕事なのか???もうちょっとバランスよくいかないものでしょうかねぇ。(苦笑)

         

         

先週の日曜日の夕方からは、ご飯も食べずに2本のライブをはしご。翌日の月曜日の夜は、護国神社で行なわれた蝋燭薪能へ。この能舞台にあの野村萬斎が立つということだったので半年前から楽しみにしていました。さすがに誰しもが知っている有名人が来るということで大盛況でした。正面席の前列には広島の財界の面々が見えましたが、ラーPMとあっちゃんは脇正面の最前列に席を構え能と狂言を堪能いたしました。

         

         

一昨日の木曜日は、オリエンタルホテルであった梶山シュウの弾き語りに行ってきた。ラーPMが広島のアーチストで今一番のお気に入り。でも、今回オリエンタルに行ってみて感じたけど、ホテルのバーの弾き語りはシュウさんの魅力がでない。やっぱり、翌日の「フライングキッズ」のやつに行けばよかった。

         
         「5月6日(休)こころ住宅展示場にての梶山シュウ」

最近は、小さなライブからオーケストラやオペラなど(もちろんあっちゃんのフォルクローレも)を楽しませていただく中で、今回の日本の伝統芸能の素晴らしさを再認識しました。世界中の音楽や舞台、好みはあるけどどれも素晴らしいですね。お金も時間もあまりないラーPMなので、いろいろなジャンルのいいものを選んで行きたいな。

         

そうそう、本日は山口県の宇部まで行ってきます。もちろん・・・ライブ。(笑)ラサ友さんのMizさんのグループ「サルードゥ」のメンバーの貴さんと先日MAYAと共演した二胡奏者今井美樹さんのセッション。250人のチケットは完売だそうですが、スタッフとして入れてくれるとのこと。(ラーPMとあっちゃん、インチキじゃ~笑)

明日は明日で、廿日市のさくらぴあでの吹奏楽コンサートへ。これじゃ、体力もお金ももたないはずだ。(大汗)

         
  「5月12日(日)音カフェ・ラックにてのカワムラさん・・・想像以上によかった!」

ところで、ラーくんとミッキーですがこんな調子なのでお留守番が多い。すまんね、いつも。ラーPMの理想をいえば、仕事ボチボチ、ワンワンいそいそ、空いた時間にライブ堪能・・・理想と現実はいつも違うよね。^^

         

         

         
 「クッキー屋サリーから贈られたあっちゃんのバースデーケーキ。カットするのが辛かった・・・(笑)」              
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっちゃんさん、お誕生日だったのですか??
おめでとうございます~^^ ケーキ超可愛い!

音楽三昧ですねー 数年前に広島で森本ケンタのライブを見ました。(地元の方ですよね?)たまたまのご縁でしたが、ふとそんなことが思い出されました^^
アドルまま 2013/05/19(Sun)09:52:11 編集
こんにちはぁ。
仕事はいつも忙しいのが理想ですよね。
でもhanaはぁ、最近は暇なほうがいい。笑
こんなんじゃだめですよねぇ。hanaは経営者に向いてない気がしてきた。
父が現役引退したらサラリーマンに戻りたいhana夫婦なのでしたぁ。汗

能かぁ。見たことないなぁ。
まだその良さがわからない。まだまだひよっこですなぁ。私も(もぉいい年だけど。汗)
まずは歌舞伎も見てみたいんですよねぇ。
いつになることやら。

いいなぁ。今井美樹さんの大ファンですぅ。hana。
彼女の二胡は最高ですね。
そして彼女の笑顔も最高ですね。
なんだろ、音楽ってこんなに楽しいのよぉって伝わってくる。仕事に行く朝は「ハイオク満タン」を聴きながら行くんですよ。あはは。

猫ケーキ可愛いですねぇ。これは切れない。あはは。
hana♪1202 2013/05/19(Sun)09:53:12 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。ままさん、今日は何の日か知ってますか?・・・答えは昨年の広島オフ会が行なわれた日です。そう、初めてアドルくんとままさんにお会いした日。アドルくんとドライブした日であります。あれから1年たちました。

はい、あっちゃんにとってはないことになっている誕生日が4日でした。(笑)ありがとうございます。ケーキかわいいでしょ。

お~~、森本ケンタのライブですか。それはなんとなんと。広島ではけっこう知られているケンタ。私達の友達のミュージシャンも彼が社長をしている音楽事務所に所属しております。へぇ~~ままさんがねぇ・・・ひょっとしてままさんが見ていた横にはラーPMがいたかも・・・お~~、怖っ!!(笑)^^
ラーPM 2013/05/19(Sun)22:17:06 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。アドルままさんへのコメントにも書きましたが、昨年の今日がマリーナでやったオフ会の日です。楽しかったねあの時は。

ラーPMなんかもっと経営者に向いていません。あと1~2年したらたぶん会社なくなっていると思います。(大汗)さてさて、どうやって暮らしていきましょうかね。

能関係には縁あって子供の頃から接してきましたが、私も未だによくわかりません。(笑)しかし、最近多くの舞台や音楽に接することにより、今回あらためて日本の伝統芸能のよさを肌で感じた気がしました。ラーPMも歌舞伎はまだです。とてもみたいです。

ありがとうございます、hanaさん。ラーPMもhanaさんと同じ気持ちです。演奏も上手いし人柄がとてもいい。楽しさと幸せを分けていただいている気分になりますよね。
「ハイオク満タン」、昨日のコンサートのアンコールでやってくれました。といっても、スタッフとしてCD販売中だったので見れませんでしたけどね。(汗)

かわいいでしょ、ケーキ。こんなの作られたら食べることできないよねぇ~~。^^
ラーPM 2013/05/19(Sun)22:35:30 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP