忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0504
                  

GWもいよいよ終盤ですね。広島市内は、菓子博&フラワーフェスティバルですごい人でしょうね。先ほどまでフラワーのスイートピーステージにてMebiusのライブを観ていました。Mebiusは今年のフラワー歌手でもあったのですね。昨日まで知らなかった。(汗)3日のオープニングのセレモニーでテーマソング「はなぐるま」を歌ったそうで・・・見てない。(大汗)まぁ、Mebiusの知名度も少しずつ上がってきて嬉しい限りです。

         

         

昨日は愛媛県の大三島の「藤まつり」へ行ってきました。あっちゃんが見たいライブ(フォルクローレ)があったので。全部で3組のライブ演奏があったのですが、その中の1組がなんとアルパの演奏でした。あっちゃんは、広島で見たことがあるそうですが、ラーPMは初めてでした。よく聴いているアイリッシュハープとは、似て非なるものなりといった感じを受けました。またどこかで聴けるといいな・・・あっ、そうか!Mizさんたちサルードゥに広島へお越し願えばいいだけか。または行くか・・・。まだまだ、国内では聴く機会の少ないアルパに出会えて嬉しかったラーPMでした。

         

さてさて、今日はいったい何の日か?ラーPMの年代ではあまりなじみのない「みどりの日」であることくらいはわかるけど・・・。
実は、ラーPMの奥さんあっちゃんのお誕生日!ラーPM+4回目の誕生日だということを私は知っている!(バカ!当然じゃろ~が!笑) だけど、あっちゃんは面白いことを言う・・・「私に誕生日など存在しない」と。あんたは神様かぁ~?訳わから~~ん。(笑)でも、そういうことにしておこう、触らぬ神に祟りなし。そこで、ここはこっそりと「おめでとう、あっちゃん。困ったちゃんのあっちゃんだけど、体調だけは気をつけようね。」

         

5日、6日の予定は決まってるような決まってないようなボヤ~~ンといった感じ。どうなるかわからないけど、いい風が吹いてラーたちと気持ちのいい散歩ができればそれだけで最高かな。ラーくんとミッキーはどう思うかな?^^

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
今回のお休みは 結局父の病院通いで忙しく
お礼 遅くなりましたが
頂いたチケットを持って 4/29福屋へ行ってきました
ownerさんにもお会いして
ラサグッズ 買い占めちゃいました(笑)
教えて頂かなかったら
きっと 行くこともなかったでしょう
ありがとうございましたm(_ _)m

来月のミニオフ会 楽しみにしています

あっ!あっちゃん 大々的に(笑)
お誕生日おめでと~~\(^^@)/
おか~やん 2013/05/07(Tue)10:33:31 編集
こんばんはぁ。
まずは、ラーPMさんい謝らなければぁ。
すみません。
…と言うのも、犬の写真展へ行けなかった。涙
実は王子殿が5月3日~今もなお熱を出されておりまして・・・地獄の看病生活を送っておりまする・・・。
なんせ、熱が出れば出るほど、パパではなくママでなくてはならず。ホンマ、疲れます・・・。

そしてそして、あっちゃん、お誕生日おめでとうございますぅ。
年齢の事はさておき。とりあえず年に1回の記念日。大切な日。家族みなさん元気で迎えれたのでしょう♪おめでとうございますぅ~。

新幹線ケーキ。いっくんもお誕生日でしたか?
おめでとうございますぅ。
hana♪1202 2013/05/07(Tue)21:36:36 編集
あ!
HITくんたちとのオフ会。6月でOKですよぉ。
6月は1週目に、小学・幼稚園ともに運動会があるので無理ですが、2週目以降は今のところ大丈夫です♪
よろしくお願いしますぅ。
hana♪1202 2013/05/07(Tue)21:37:50 編集
おか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。おか~やんさん、GWお疲れ様でした。私達の年代になるといろいろな面倒を見ないといけないので大変ですよね。気が付いたらいつのまにか見られる側になってるかも・・・(苦笑)

ありがとうございました。私達は1日と5日に行きました。1日に行った時にオーナーが「おか~やんさんが来られて、ぜ~んぶ買っていかれました。」と言って喜んでいらっしゃいました。お話を聞いてわたしたちも嬉しかったです。グッズは売れ残りを頂いて帰りましたが。(笑)
6月のミニオフよろしくお願い致します。伊勢の土産話をhanaさんと楽しみにしています。
あっちゃんに代わりまして、お言葉ありがとうございます・・・でも、もう喜ぶ歳でもないので余計なこと言うなと怒られるのがオチですが。(笑)
でもでも、本当にありがとうございます。声を掛けていただくうちが花ですからね。^^
ラーPM 2013/05/07(Tue)22:16:32 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさんいつもありがとうございます。
hanaさん、お気になさらず!それは大変でしたね。ましてや今も続いているなんて・・・まずは早く熱が下がり良くなりますように。(祈)でも、元気な王子様が珍しいですね。ご心配なことでしょう。

そうそう、誕生日のあるなし??(笑)にかかわらず、みんなが元気でその日を迎えられるなんて、本当に幸せなことですよね。
私達の歳になると体にガタがきて、体が思うように動きませんが、でも今が一番幸せな時なのだと思います。というと、後は下るだけですが・・・(爆)お言葉、本当にありがとうございます。

はい、いずみも4月30日に3歳の誕生日を迎えました。娘家族、いつまで我が家に居続けるつもりか・・・これも幸せのひとつですが、近い将来婿の実家に送り返そうと思っています。(笑)
オフ会よろしくです。hanaさんの都合にいい日会わせ、後はHIT家とラー家で調整させてくださいませ。楽しみにしています。^^

ラーPM 2013/05/07(Tue)22:34:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP