忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2015

0118


         

ミッキーがいなくなってから一ヶ月が過ぎた。何だかずいぶん昔のようなそうでもないような微妙な感覚。ラーやニャン族に変わった様子は特に見られない。でも、彼らだって何か感じてるのだろうけどね。ただ、ラーとマークの男たちはチョイとおバカだからなぁ。(苦笑)

ラーPMには、ミッキーがいなくなってから色々なことがあった。どうやら人生の大きな節目を迎えているのかもしれない。少し落ち着いて考え行動しなくては。

         

本日、「都道府県対抗ひろしま男子駅伝」が開催され埼玉県が初優勝したようで。20回目の今回、広島県の下馬評が非常に高く第一回大会以来の優勝を期待されましたが、1区の出遅れが響き惨敗。13位でしたが、優勝候補筆頭だったから惨敗!1区の高校生の新迫くん、きっと責任背負い込んでるだろうなぁ・・・高校生にあのプレッシャーは少し酷かもしれない。新聞には「絶対はないけど99.9%広島が・・」などと書いてあったりしたからね。これはさすがにキツイ。みんなで彼をフォローしてほしいものです。

         

今回の駅伝、ラーPMは平和公園のスタート・フィニッシュ地点のまん前にある某病院の4階の部屋から応援観戦してました。テレビとラジオも加えて3段構えで。(笑)スタート風景を見たあと1区の結果を確認した後、「あ~~、こりゃダメだ!駅伝終了~~!」と、病室を後にしました。

         

実は二女が14日に男の子を出産。病室(個室)が平和公園側であり、おまけに駅伝のある時期に出産滞在という運の良さ。まったくタイミングのいい赤ちゃんでございます。こういったご縁がこの子に末永く続きますように。

         

ミッキーがいなくなり、方や新しい家族が生まれてくる・・・いなくなることも、現れることも大変なこと。悲しいことも嬉しいことも、すべて人生。いろいろなことがあるね。

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お孫さん誕生おめでとうございます!!
ゆかちん 2015/01/19(Mon)10:19:20 編集
無題
いずくんに従弟ができたってことですね?
おめでとうございます^^
忙しくなりますね~
アドルまま 2015/01/19(Mon)11:51:36 編集
ゆかちん様へ
ゆかちんさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
予定日より8日遅れでやっとです。母子とも順調で明日退院します。お言葉ありがとうございました。
m(_ _)m
ラーPM 2015/01/19(Mon)21:21:55 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。
そうです、従兄弟ということになります。もう、いずみが嬉しくてはしゃぎまわっております。弟が出来てこれで遊び相手に困らないと思ってるのでしょうね。(笑)
お声をかけていただきありがとうございました。m(_ _)m
ラーPM 2015/01/19(Mon)21:31:57 編集
無題
おめでとうございますぅ~。待ってましたぁ~~~。
こちらもまた男の子。
うちと一緒で、子どもは女子でしたが、孫で男の子に恵まれてますね。
いいなぁ。いとこ。
うちは姉が子ども作らない主義だから、頑張って2人産みましたが、ホントは一人でもよかったんだけど。笑

あっちゃんまた忙しくなるかなぁ。体大切にしてくださいね。
hanaとお付き合いいただくためにも、ラーPMご夫妻にはまだまだ元気でいてもらわないと!!笑 (他人のためじゃなくて、お孫さんたちのために元気で!ですね。)

男子駅伝。残念でしたね。
でも仕方ないです。こんなこともありますよね。
これで気落ちしないで、前向きに頑張ってほしいです。県代表だもの。まだまだチャンスはある!
hana♪1202 2015/01/20(Tue)21:20:11 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。男子駅伝残念でしたね。hana家は走ることが好きなご家族だから楽しみにしていたのではないでしょうか?どのチームも高い目標を持って走っているわけでどこが勝っても素晴らしいことですよね。特に、駅伝やリレーなどはチーム戦でみんなが燃えて面白いです。

二人目の孫が出てきちゃいました。(笑)お姉ちゃんの方は一人っ子をすでに決め込んでるし、妹の方はどうなのかな?兄弟は多い方がいいと思うし、少子化は全ての元凶ですからね・・・。

最近、老化現象甚だしい私たちであります。(汗)逆にラーは何だか元気いっぱい歩いています。ただ、「あっちへは行かない、こっちも嫌だ!」とダダをこねてわがままですが。(笑)

孫や娘たちのためには私たちはあまり長生きしないほうがいいみたいですよ。いつまでも当てにされてもされても困りますし、二人共嫁に出してるんですから~~。
まぁ、生きてる限りは元気でないとね。今年もよろしくお願いいたしま~す。
お言葉ありがとうございました。m(_ _)m
ラーPM 2015/01/21(Wed)22:16:35 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP