忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

0228

         

今日で2月も終わり。今年の2月は意外や意外、結構暖かかった感じのラー地方。昨日今日と少し寒さも戻ってきたけど、これで寒いなんて言ったら贅沢なレベルのもの。先日春一番が吹き、早くも黄砂来襲ということは本格的な春もそう遠くなさそうですね。

25日(水)に仕事から帰宅すると玄関に大きな箱が。差出人はワンコや音楽でたくさんお世話になってるMizさんから。箱には「オムツのケーキ」と書かれてあり、ラーPMは「????」状態に。

         

あっちゃんに聞くと「だから、Mizさんから紙オムツのケーキが届いたのよ。」とのこと。それでも発想の貧困なラーPMには「(メ・ん・)?」状態で、「オムツのケーキ?ケーキのオムツ??」とやっぱり頭の中は混乱するのでありました。(苦笑)
あっちゃんが「ケーキでできたオムツなんてあるわけないでしょ!!」と最後はピシャリ!(笑)

この「オムツケーキ」、先月の14日に生まれたクッキー屋サリーの孫のお祝いに頂きました。Mizさんにお話を聞くと、わざわざ自分自身の手で作り上げたものだそうです。なな、なんと手作りだなんて本当に驚きました。お忙しい中の作成に嬉しいやら申し訳ないやら、只々ありがたいばかりでございます。(*´v`*)
お店に飾らせて頂いた後に、もったいないけど最後はオムツとして役割を果たしてもらうことになっています。

         

Mizさんにお話には更に「62枚のパンパース1パックすべて使われていることと、ケーキのデコレーションに亡くなったミッキーを乗せたかったこと(これは叶わず)」とのことが付け加えてあり尚更感動させらてた私たちでした。
梱包された箱にはHappyの特別切ってが20枚も貼ってあり、まさにMizさんの優しい心遣いが全てに込められていました。Mizさん本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはぁ。
さすがMIZさんですね。
感動しちゃったぁ。
私もお祝いしたかったのにぃ。すみません。汗
1月は私が、2月・3月はちびが、とにかく立て続けにずっと病人ばかりの我が家。
今年って呪われてるんでしょうか?

生まれたての赤ちゃん。可愛いぃ~~~~~。
いつかお顔拝見させてくださいねぇ~。
hana♪1202 2015/03/23(Mon)14:04:46 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。返コメ遅くなりすみません。実は体調を崩して今週は寝込んでおりました。仕事も行かないで・・・。
今年は我が家も祟られています。あっちゃんも不調、ラーPMも不調、おまけにラーまで良からぬ前兆が。まぁ、全員年だから仕方ないこともありますけどね。(汗)
MIZさんの力作なかなかいいでしょ。いろいろなことができるMIZさんはすごいなぁと思います。
hanaさんはどうかお気になさらず。いつもあの子たちのお店を助けていただいているのですから。本当にありがたいです。
もう店にも出ていますから、立ち寄って頂いた時にはちっちゃいのがいるかもしれません。^^
ラーPM 2015/03/27(Fri)23:20:23 編集
おぉ!ありがとうございます!
あららら、みなさん体調を崩されているのですね(>_<)
早く復調されるよう遠くからですが祈っています。

力作(^o^)の写真を載せていただきありがとうございます♪
宅配で送るのは初めてだったので、無事 崩れずに届くかどうかが心配でしたが、郵便屋さんグッジョブ!(*^^*)

誕生&出産の御祝いに 手作りのおむつケーキを贈るのは、音楽仲間から教えてもらいました。初めは私も ナニソレ!?手作りできるの!?と思ったものです(笑) いろんな事を知っている仲間に出会えて しあわせなことだなーとつくづく思います。音楽仲間に限らず、ワン友さん達もそうです。

赤ちゃんのお顔を拝見♪かわいいですね~♪ラーPMさんに似ていませんか? hanaさ~ん、私の分も 赤ちゃんに会ってきてください~♪(*^O^*)

嬉しいことも 寂しいことも 分かち合える友達がいるって良いですね♪ありがとうございます。
Miz URL 2015/03/28(Sat)02:12:13 編集
Miz様へ
おはようございます、Mizさん。いつもありがとうございます。もう我が家は(((゚Д゚)))ガタガタでございます。あっちゃんは以前お伝えした通りだし、私も風邪か何かハッキリしませんが、投薬も効かず点滴しても気休め程度、2日間仕事休んで終日睡眠取り続けても回復せず。検査しても何も出てこないしねぇ・・
まぁ、こんな調子を当然のごとく毎日を過ごすしかなさそうです。(苦笑)

その節はありがとうございました。お店でもこのケーキが目を引いてお客様にもウケていたようです。そうですか、音楽仲間からの教わったものでしたか。それにしてもすごいですよね。何でもやっちゃうMizさん、尊敬しちゃいます!!
本当にありがとうございました。m(_)m
ラーPM 2015/03/29(Sun)10:29:13 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP