忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

1123
         

本日、11月23日(金)は勤労感謝の日。今日から3連休の方も多いのでは。ラーPMは仕事だったので働くことの喜びと感謝を込めてバリバリと働かせていただきました。今日も一日ありがとうございました~~・・・と、妙に本日ご機嫌なラーPMでございます。いつもこうありたいものです。たぶん家族もみんなそう思ってる。(笑)

         

先週の日曜日(18日)は「そばまつりとよひら2012」に行ってきました。昨年に続きMebiusのステージがあったもので。昨年は主催しているJA関係者よりご招待を受けた格好でしたが、今年は「今年も遊びに来てくださいね。」といった感じの軽いお誘いでした。(笑)今回は、横浜よりあっちゃんの姉むっちゃんが遊びに来ていたので一緒に行って、あの有名なそば打ち名人の高橋名人のおそば(新そば)を食べて帰りました。さすが名人!大変おいしゅうございました!
来年も行くのかな?このお祭り・・・Mebius次第か?!な?

         

豊平そばまつりの前日、ラーPMのセカンドカーの車の入れ替えがありました。今回やってきた車は中古車の「MINI COOPER」で、色はブラック。ファーストカーもブラックなので本当はホワイト系のMINIにしたかったのですが・・・。まぁ、黒は好きだしルーフが白なので妥協しました。(苦笑)

         

ラーPM、今まで国産の車しか乗ったことがなく今回のMINIは初の外国車。乗ってみて、国産と外車がこんなにも違うのかと驚きの連続。特にこのMINIという車、見た目以上にとても男っぽい車だということをまったく知りませんでした。飽きの来ない優しく素敵な外観からは想像できない、いかにもドイツの車らしい力強い走りをします。やっぱりBMWの車なのでしょう。

         

国産車も外国車も一長一短ありますが、一言で言って楽な運転ができるのが国産車で運転して楽しいのが外国車というのがラーPMの率直な感想です。この違いがわかっただけでMINIの導入は意味があったと思います。だけど、ラーたちは乗せられないな。いかにラーPM家族がミニモニ家族だからといっても、ラーとミッキーを乗せてのお出かけはちょいとキツイ。(大汗)だって、やっぱりミニですから。(笑)

         

         

今回、MINIの代わりにお別れした車はラーPMの父の形見ともいえるものでした。 17年間も乗ってきて、色々な思い出がありました。そのような車を手放すのはやはり辛かったです。だからこそ、代わりにやってきたMINIを可愛がってやりたいと思うラーPMなのでした。

                  

明後日の25日、ラーPMとあっちゃんにとって大切な日がやってきます。みなさんにとっても良い日でありますよう。^^

         

         

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とうとう♪
やってきたのですねぇ~。MINIちゃん♪
いいなぁ。いいなぁ。素敵♪♪
でも我が家も、子どもたちが巣立つまでは無理だなぁ。VOXYでも、犬2匹・子ども2人乗せてると結構手狭です。笑

豊平のそば祭り。hanaもその昔、行ったことあります。
hanaの高校・短大と一緒だった友達のふるさとでして、短大時代は行きましたよ。
たぶん、hanaの友達は今年も行ってる。
hana♪1202 2012/11/25(Sun)20:40:16 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
hanaさんのところはお父様がベンツですよね。ラーPMはこの歳になるまで外国車の良さを知りませんでした。国産は故障も少なく乗りやすくて確かにいい・・・しかし、外国の車はそもそもまったくコンセプトが異質で、強い主義主張による存在感があることを知りました。
ラーPMはお金持ちでないうえに、仕事上の問題もあるので今後とも外車に傾倒することはないと思いますが、車に対する考え方を一変させてくれました。MINI、楽しくごきげんな車ですね。中古車でこれですから、新車なんていったらたまりませんな。(笑)

今年もすごい人出でした。私たちが帰る2時頃になってもまだ続々と会場にやって来る車の大渋滞・・そばは確かに美味しくてよかったのですが、あの渋滞の中行く気が知れないと思ったラーPMでした。
来年、Mebiusの出演がなければ行かないと思います。(苦笑)^^
ラーPM 2012/11/25(Sun)22:30:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP