忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

1116
                  

11月10日(土)、京都オフ会へ一泊二日の日程で参加してきました。ラーとミッキーはもちろんのこと、長女なつみと孫のいずみくんも5月の京都オフ会同様に参加させていただきました。

         

今回のオフ会、京都オフといっても開催場所は滋賀県大津市にある「エスニックガーデンカフェ・芽亜里」という比叡山の麓にあるカフェレストランでした。京都のmomoさんに企画、運営していただきましたので、京都オフ会とさせていただきます。

         

お店の美味しい料理を楽しんだ後、お庭にてビンゴゲームで遊んだり写真を撮らせていただいたり幸せなひと時を過させていただきました。
いつも広島でお会いしているHITくんや6年ぶりに会えたラーの弟ジジくん、おなじみのアドルくんに「ダン・リリィ・ルビィ」のルビィちゃんとぽっちちゃん、その他初めてお会いするたくさんのラサに囲まれる夢のような世界でした。参加ラサの数は17頭だったのかな?これほどのラサが集まることはなかなかないよね。またいつか、集まれる日を心待ちにしています。

         
                     「HITくん」

今回のラサオフ会の開催に当り、すべての手配をしていただいたmomoさんに感謝いたします。心身ともにお疲れになったと思います。最高のオフ会をありがとうございました。m(_ _)m

         
                     「ジジくん」

オフ会終了後は琵琶湖観光した後、京都市内でルビィちゃん、ぽっちちゃんファミリーのママンさん、Mizさん、杏さんと同宿させていただきました。ルビィちゃんファミリーの皆さん、いろいろとお世話になりました。またの機会を楽しみにしてますね。

         

2日目はあいにくの雨模様となり、小さな孫も抱えていることもあって京都観光は今回パスして一路神戸へ。なつみの希望により、IKEA神戸店に立ち寄ってみました。あっちゃんが欲しい物があったようですが、残念ながら人間やワンコ、そして旅の荷物で車内はいっぱい・・・諦めていただきました。

         

IKEAから広島へ帰ろうと思ったところ、「あ~、神戸といえばマストがあったよなぁ・・」と、通販でお世話になっている「輸入専門ペットグッズショップ・マスト」を思い出し行ってみることに。

マストさんでラサグッズをお願いすると、出るわ出るわ数々のラサグッズが。(笑)ネクタイにエプロン、お散歩バッグにボールペン。着せ替え人形?におなじみスッテカーに写真たて・・・しっかりと散財させていただいたラーPMでした。(大汗)

こんなことになるんだったらマスト寄るんじゃなかった。(爆)これからもラサ貧乏の道まっしぐらのラーPMなのでしょうね。

         

今年は広島と京都(2回)のオフ会でたくさんのラサに会えて最高の1年となりました。今月の25日でラーも10歳になります。今後どれだけ一緒に旅ができるかわかりませんが、元気な間に少しでも多くのお友だちにお会いしたいと思っています。
お友だちの皆様、これからもよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

         

ところで、あっちゃんとラーPMは、どうやら風邪をひいてしまったみたいです。明日は母の慰問とセカンドカーの入れ替えがあり、明後日は「そば祭り」で豊平へ行く予定・・・行けるかな??^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
素敵な週末になりましたねぇ。
いいなぁ。犬まみれ。笑
hanaは当分、単身遠出は無理そうだし…
うちのパパさんは、ものすごい犬好きってわけでもないので難しい。

滋賀県。まだ行ったことないんだなぁ。
琵琶湖、見たことないんです。
犬と散歩するにはよさそうですねぇ。

いずみくん、何だかまた大きくなりましたね♪
hana♪1202 2012/11/17(Sat)11:47:26 編集
こんにちは
この度はお世話になりました。
また美味しいクッキーをどうもありがとうございました。^^

土産の写真ととっくみあいをして、何とかプロログを仕上げたところです。

お孫さんいて羨ましいなぁ、ウチはあの通りですから・・・。

2度あることは3度あるといいますから、次回オフがあればお会いできることと思います。多分 ^^;
その時は八頭で押しかける所存ですのでお楽しみに。^^

ミニ、先日試乗しましたが、良いですね。
では。
oton URL 2012/11/17(Sat)12:39:47 編集
無題
オフ会ではお世話になりました。
クッキーもありがとうございました。
実は美味しすぎて、主人の口には一枚しか入らなかったのはナイショです(笑)
今年は二回もお会い出来てとても嬉しかったです♪
毎回ラー君とミッキーちゃんの仲の良い姿がを見ているとほんわかしますね。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
aqua URL 2012/11/17(Sat)18:43:03 編集
無題
ほんとにお疲れ様でした。(でも嫌な疲れじゃないですよね?^^) お風邪をひかれたようで、大丈夫ですか?急に寒くなってきましたから、お大事になさってくださいね。
アドルまま 2012/11/18(Sun)11:36:01 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
本当に幸せな週末となりました。毎週こうありたいな。(笑)

今度、滋賀方面へ遊びに行ってくださいませ。hanaさんのところは車も大きくドライバーさんも2名確保できているし、無理なく行けると思うラーPMです。

そうですか、いずみと一緒に暮らしていると極端に大きくならないとあまり感じませんが、他の方たちから見ると大きくなったことがすぐにわかるのでしょうね。
大きくなるに連れて悪知恵も働くようになってきていることだけは実感してますけどね。(笑)^^
ラーPM 2012/11/18(Sun)18:29:29 編集
oton様へ
こんばんは、otonさん。いつもありがとうございます。この度は、ママンさん、Mizさん、杏さん、そして可愛いルビィちゃん、ぽっちちゃんに大変お世話になりました。本当に楽しいひと時を過させていただきました。ありがとうございます。
次回には必ずotonさんと残りのラサスターズにお会いしたいです。その時はよろしくお願いいたしますね。

miniに試乗されたのですか?昨日からminiに乗り始めましたが、今乗っている車との大きな違いに当初戸惑いもありましたが、今日2日目にてかなり慣れてきました。ペラペラの国産車と小さくても「これぞ輸入車」というそれぞれの車・・・どうやら、明確に乗り分けることとなりそうです。^^
ラーPM 2012/11/18(Sun)18:45:33 編集
aqua様へ
こんばんは、aquaさん。いつもありがとうございます。半年後にまたお会いできるなんてまったく思っていませんでした。本当にラッキーな年となりました。momoさんのおかげですね。

今回、ラサのあまりの多さにほとんどお話しすることができず残念でしたが、また次の機会にはしっかりとルーシーちゃんにピッタリとくっついていたいと思います・・・なんと迷惑なラーPMでしょうかね。ルーシーちゃんの迷惑そうな顔が浮かびます。(苦笑)
お会いできる日、楽しみにしています。^^
ラーPM 2012/11/18(Sun)18:55:25 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。
ほんと、ほんと、嫌な疲れではありません!この疲れなら毎日疲れてやる~と思うラーPMです・・やっぱりラーPM異常でしょうか?(笑)

は~い、しっかりと風邪をひいたようです。そんな中、昨日今日と予定していたことをすべて決行しました。う~ん、熱が出そうです。ちょっと気合入れ直さないと。
ままさんも体調にお気をつけ下さいませ。かわいいアドルくんによろしくお伝えください、必ず!ねっ。^^
ラーPM 2012/11/18(Sun)19:04:57 編集
こんにちは
先日はありがとうございました。
三つ編みリュウの家族です。

ママさんの後を追いかけて行くラーくん、とても可愛かったです(≧∇≦)
またお会いする事が出来たら今度はミッキーちゃんとお友達になりたいです。
リュウまま 2012/11/19(Mon)10:56:34 編集
リュウまま様へ
こんばんは、リュウままさん。先日は仲良くしていただきありがとうございました。
初めて会ったリュウくん、可愛らしくてとてもいい子にしていましたね。

また是非お会いしたいです。再会できれば、また一段と盛り上がりますよね。その時を楽しみにしています。ありがとうございました。^^
ラーPM 2012/11/19(Mon)21:48:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP