忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2012

1102
         

11月突入~です。寒くなってきました。京都オフ会(10日)も来週に迫ってきていよいよです。5月の広島と京都でオフ会から半年。その時以上に数が集まる今回のオフ会、6年前の大阪オフ会以上に私たちは圧倒されてしまうのだろうか?・・・圧倒されたいものです。(笑)今回ラーの弟のジジ君に会える、いつものお友だちにも会える、まだ会ったことのないお友達にも会える。楽しみだな~。

         

明日の土曜日(3日)、急遽仕事休みとなり8月以来の土日連休となりました。仕事が超多忙で年内は日曜日以外は休めないはずだったのに。疲れも溜まっていたので、これで少しは楽になるかも。今後の予定では、今月すべての土曜日が休みの予定。これで来週の京都へも安心して行くことができる。しかし確かにそうなんだけど、今月の土曜休みの理由が中国問題(尖閣問題)の影響がついにやってきたというものだから実にやっかいです。

ラーPMが関っている工場の輸出部品の出荷が延期となり、今後の生産が一気にダウン。生産調整に入らざるを得なくなったのです。直接中国に輸出するものではなくヨーロッパ、メキシコ向けがメインであるのにここまで影響を受けるとは、いかに中国が今の世界経済の中心となっているかを痛感させられました。

日本経済、あのパナソニックが、あのソニーが、あのシャープが・・・決算が惨たんたる状況。特にパナソニック(松下電産)などは、かつて無借金経営で絶対潰れない強固な財務基盤を築いていたはずなのに信じられないような巨額損失での凋落ぶり。ここ数十年で時代の流れ、栄枯盛衰を見せていただいた。国家も企業も偉大なるリーダーを失うと没落していく。世の常ですな。明日はわが身か・・・

そんな決して明るい状況でなくても、今ラーPMの後ろでニャンズは暴れ、ラーは自分の尻尾を追いかけクルクル回っている。(笑)いいのだ、いいのだ、それでいいのだ。人間のクダラナイ話しに付き合わなくていいのだ。尻尾を追いかけることにがんばってください、ラーくん。(笑)

         

仕事がヒマになり、拍子抜けして気が緩みそうなラーPM。あと10日間は頑張って体調維持しないとね。もちろん、みんなもね。

時間が取れるようになったので、明日と明後日購入検討中の車を見に行く予定。仕事柄メインの車はマツダ車のままですが、セカンドカーは先日話したように「脱マツダ!」で乗り換え決定です。(笑)さて、ここでクイズです。果たして、ラーPMは何に乗るのでしょうか?見事当てた方には豪華賞品をお送りいたしましょう。
でも、一体誰が応募するの??かな??(笑)

明日の朝は、久しぶりにラーとゆっくりするかな。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
中国の影響、大きいんですね。
まぁ何事も忙しい方がはくがつくってもんですが…
忙しすぎるのもよくないかと思うので、週休2日休めるようになって良かった…と言うことにしておきますか? いつもご苦労さまです。

大手企業の赤字。いやぁ~私ら零細企業からしたらあまりにも途方もない数字で、想像もつきません。
うちはもぉどこもお金貸してくれませんから(苦笑)今以上の借金もできませんが、まぁ今以上会社が大きくなることもないってことで。苦笑
うちの父はとにかくワンマンな人で、大きいことがしたい人なので、イケイケGOGO!で借金してきましたが、笑  hana夫婦は自分たちが食べていけて、犬が飼えて、魚釣りができればいいので、ボチボチで参ります。笑

いいよね。大手企業は・・
赤字でも、たくさんの社員を抱えてちゃんと給料払って…。で、うまくいかなきゃ国が税金使ってでも助けてくれる。
社長が責任とって退任。株主が痛み分け…ってとこでしょうか。
まぁ詳しいことはしりませんが、中小の頑張ってる企業に負担ばかり与える国。
票集めで弱者救済をし低所得者を守るばかりの国。
このままじゃぁ、この国から社長さんは皆いなくなります。
そして失業者ばかりになる気がします。
夢も希望もない、そしてお金の苦労ばかりする経営者に誰がなりたいと願うんだろう。
日本の自殺者で一番多いのは、経営者夫婦って聞いたことがあります。
そうです。一生懸命働いた揚句、借金返さなければ、家もろともすべてとられてしまうのですから。
と、何だかこれから先がホントくらいんですよねぇ。汗

脱マツダ!ときたら、なんでしょ? 三菱あたり?
あぁ、わからない。hana、車ってあんましわからないんですよねぇ。

オフ会、楽しんできてくださいね。
今から写真のUPが楽しみぃ~♪
hana♪1202 2012/11/04(Sun)22:18:29 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。やっと土曜日が休めるようになったので少しゆっくりさせて・・・というわけにもいかず、来週はお泊りオフ会で、その次の週末はMebiusの出る豊平の「そば祭り」へ。またその次の週末は美術館へ行かなきゃ行けないし・・・う~ん、少し家でごろごろしたいラーPMです。(笑)

いや~、時代は変わりました。本日、本屋さんで「会社四季報」を読んでみたらかつての無借金経営のパナソニックの有利子負債の多いこと。桁が兆ですから・・・信じられない数字です、私の年代では。
ほんと、大企業の雇われ社長さんはいいですよね。ダメなら辞めればすみますよね。それまで赤字であろうと自分は高額所得者。ラーPMなんぞ、同い年のサラリーマンに比べるとスズメの涙ほどのお給料。(大汗)うちは、何で成り立ってるのでしょうか??シンジラレナ~イ!(爆)
ラーPMも助けてくださいな、国のみなさん。(笑)しかし、ハッキリ言ってあんな連中に助けられるようじゃ人間終わってるかもね。
今の国や経済のあり方では、この先も真っ暗はまちがいなですね。これからの若い世代に取り返しの付かないツケをまわすことになるでしょう。情けない。

次の車が来たらブログでアップします。さ~て、何が登場しますやら。実は、いつ動かなくなるかわからない車に乗ります。色は希望通りにいかず苦戦しました。プレマシーと同じ色でルーフは白です。さてさて・・・

京都行ってきま~す。当初の予定では参加16組で15匹のラサが集まるとのことでした。その後、数が増えたのか減ったのかわかりませんが、ラーPMが知る限り空前絶後のラサオフになるのでは?
帰ってからご報告いたします。

いつもブログでハルちゃん、なっちゃん拝見していますが、なっちゃんもいい感じになってきましたね。頃合を見て会わせてくださいね。実は、いつ会わせていただこうか考えています。なるべくhanaさんに迷惑にならないようにとは思っていますのでよろしく!です。では。^^
ラーPM 2012/11/04(Sun)23:27:43 編集
もしかして・・・
ミニクーパー??
って、hanaが子どもが手を離れたら、ほしい車。
hana色にしたいんだけど♪笑

今月は24日の駅伝以外の週末はまだまだ暇人です。
いつでも声かけてくださいねぇ~。
hana♪1202 2012/11/05(Mon)20:06:05 編集
hana♪1202様へ
あらら・・・正解です、hanaさん。(笑)いとも簡単に答えられてしまいましたね。今度、賞品を持ってお伺いします。

ボディがコスモブラックでルーフがホワイトなんです。本当はその反対のパターンがほしかったのですが・・・だってプレマシーが黒だから違うのがいいですよね。それと、ミニクーパー自体がどうも黒のイメージではないもので。でも、今度乗るのは黒。(笑)さて、何故でしょう?

答えは中古車だからです。(笑)ラーPMのセカンドカーではありますが、メインに乗るのはたぶんサリー組だし、マツダ絡みがあるので新車は回避しました。(笑)

今回、車(中古車)を選ぶ中において、自分の中で一番存在感があったのがBMW miniでした。クラシックのローバーミニに乗っている友達が2人いますが、ラーPMが惹かれたのはBMW mini。小さくても抜群の存在感、ミニモニ家族の私たちにはこれしかないかな?(爆)

hanaさんもお好きでしたか。それは嬉しいですね。是非乗ってください。好きですが本当は私たちには似合わないminiでも、hanaさんならピッタリ!
hana色とってもいいですね。他の車にない豊かなバリエーションで個性的な車にできますから。ぜひぜひ!

京都から帰ったらすぐ連絡いたしま~す。よろしゅうに。^^
ラーPM 2012/11/05(Mon)22:12:53 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP