忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

1201
                 

今年も残り1ヶ月。時の流れの早さを感じつつも、ラストスパートですね。ところで、ラーPMが歳をとった証なのか、今年は喪中欠礼の案内が実に多く届きました。これも時の流れか・・・

                           

先週の日曜日はラーの誕生日でした。多くの皆様のお言葉ありがとうございました。そんな中、クッキー屋サリーよりプレゼントが。ラーのバースディケーキ・・・ミッキーまで描かれていて笑っちゃいました。ありがとう。

                  

                           

同じく先週の日曜日に「駅前グリーンホテル」にて、あっちゃんたちの音楽グループが演奏発表会を開催しました。グループの名前・・・え~~っと、何だっけ??忘れちゃいました。(大汗)なんだか、「平和の花」のような感じで横文字・・・まったく物覚えの悪いラーPMですみません。
演奏の方は、来ていただいた方より「アットホームなコンサートで良かったですよ」と言っていただきましたがアットホーム過ぎ。(笑)来年にはプロの演奏グループのライブにもチョイと出させていただくようなので、もっとがんばらないとね。努力家のみなさんゆえ、今後の伸びしろに期待大です。

         
         
さて、先月京都オフ会の帰りにゲットして帰ったラサグッズ。記録に残しておきましょう。(笑)お店のオーナーさんよりラサのボールペンをサービスして頂きました。「以前お友だちより頂いた他のラサのボールペンが家にありますよ。飾っていて使っていませんが・・・」と言うと、オーナーさんが「それはもったいない。どうかお使いください。」と言ってインクのカートリッジまでくださいました。そうですよね、使わないともったいないですよね。そうそう、使おう!

         
         
         
                           

先月やってきましたミニ・クーパー。未だに不慣れな運転なので、週末にはなるべく乗るようにしています。本日も広島市内を徘徊。(笑)夕方からは長女なつみが初運転。ラーPMより慣れるの早いかも。やっぱり若いの~~~。(笑)

                           

明日2日(日)は、久々に予定が何もなく完全オフ日。ラーたちとゆっくりお散歩して、その後これまたゆっくりと温泉にでも浸かりたいです。風邪も治り切らず体調イマイチだしね。

来週から、また忘年会やその他イベント目白押し・・・今から疲れるなぁ。^^

         

                           
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
あ~出遅れちゃった^^;
ラーくん、お誕生日だったんですね。
10歳のお誕生日おめでとうございます。
ラーくんが10歳。シニアの仲間入りだなんて、何だか信じられないです。早いですね^^;
これからも元気で、ラーPMさんを癒してあげて下さいね。
そして楽しい毎日でありますように...

美味しそうなケーキですね。いいなぁ~^^
似顔絵プレートと可愛いです(*^^*)v
ケイ 2012/12/02(Sun)02:33:24 編集
ケイ様へ
おはようございます、ケイさん。いつもありがとうございます。寒くなってきましたが、そちらの方はいかがでしょうか?

お言葉ありがとうごいざいます。ついについに・・もはや・・とうとう・・・(色々な思いを込めて)10歳の大台に乗ってしまいました。うぅ~っ、やっぱり早っ!(笑)
なんだかんだ行っても歳をとるものはとりますよね。嘆くより、今まで元気に幸せにやって来られたことを感謝しないといけませんね。

バースディケーキは、何かと忙しいだろうと思い私たちからはリクエストしませんでしたが、誕生日の夜「ケーキ作ったから取りに来て」と娘から連絡が入りました。ラーを嫌っていながらも少しは良いところもある二女ちはるなのでした。(笑)

今年も1ヶ月切っちゃいましたね。みなさんお風邪を召されませんように。^^
ラーPM 2012/12/02(Sun)11:29:06 編集
こんにちはぁ。
ケーキのミッキーちゃんとラーちゃん、可愛いですねぇ~。よく描けてる♪
さすが!!!

あっちゃん、頑張ってますねぇ。
すごいなぁ。そのバイタリティにhanaはエールを送ります♪
体の調子もよさそうだし、順調ですかね? 無理せず趣味をしっかり楽しんでくださいね♪…ってお伝えください♪

ラサ天国ですねぇ~♪
hanaも先日、湯布院でシーズーの車に貼るマグネットを買ってきました。天使はボールペンを買ってました。ラサ、探しましたがありませんでした。何せシーズーさえもあんましなかった。苦笑

ミニクーパー、楽しんでますね♪ くぅ~うらやましい。
hanaはもうしばらく、子どもたちを乗せるのでミニバンですなぁ。っていうか、一生犬を飼い続ける予定なので、結局一生大きな車かなぁ。汗
hana♪1202 2012/12/04(Tue)20:57:12 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
サリーのパティシエ、なかなかポイントつかんだいい絵を書きます。笑ったのが隣のミッキーの絵です。

あっちゃんにお言葉ありがとうございます。伝えておきました。そうそう、今年は命にも係わる深刻な病気も体験したわけですからね。楽しい中にも知らず知らず疲れがたまりますからね。もう歳も歳だしね。(笑)

そうそう、我が家はラサ天国・・・いやいや、hanaさんもご存知の通りラサ友の中にはもっとすごい方たちがゴロゴロしてますからね。我が家は一匹のラサとラサに狂った男がいるだけ。(笑)しかし、ラサに狂ってますが、すべてのワンコのことが人間以上に大好きです。

ミニ、実に楽しいです。車に乗る楽しさをあらためて教えてくれました。でも、気になることがひとつ。ミニに乗ってる人・・・私たちのような年配の実に多いこと。(大汗)ミニはhanaさんたち若い人たちが乗るものではなく、オッサンやオバサンが乗る車のような気がしてきました。では、年配者が何故ミニなのか?ラーPMは当事者だからみんなの気持ちが大体わかるような気がしますけどね。^^
ラーPM 2012/12/05(Wed)21:59:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP