忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2013

1221

         

嫌になるくらい毎日が早く過ぎ去っていく・・・勘弁してほしいよね。昔の人も年を取るたびに、この加速度感を味わっていたのでしょうか?それとも時代によって違うのかな??それとも早く感じるのは、自分が思っていないだけでそれだけ恵まれている証拠なのだろうか???う~ん、考えるだけバカらしい気もする。(笑)

         

先週の14・15日、あっちゃんと2人で新幹線にちょこんと座って東の方へ。ラーとミッキーはお留守番。お散歩はペットシッターさんにお願いしましたが、予想通りの結果に・・ラーは散歩に行ってくれると思ったけど、たぶんミッキーは拒絶するだろうと。

予想されたので、出発の一週間前にはシッターさんと私たちで散歩の予行演習までしたのにね。結果、長女なつみと孫のいっくんが散歩に同行させられました。(汗)

ラーは普段と変わらない散歩をこなしたようですが、ミッキーは神経質だから便秘になっていました。この子たちを置いてどこにも行けないのがよくわかりました。(苦笑)

         

         

ラーたちを置いてまで出かけた新幹線の旅。それぞれお付き合いの長さの違う3人のお友だちに会う旅でした。35年付き合ってる学生時代の旧友たけちゃん、ラーを我が家に迎え入れてからお友達になったラサ友さんのアドルままさん(6年くらい前からのお付き合いかな)、そして今年知り合った作詞作曲家兼歌手でありタレント活動もされている清田愛未さん。

         

旅のきっかけは、「愛未さんの10周年ライブに行ってみようか??」でした。年末だし、行くつもりまったくなかったのですが、当初予定の昼1回公演が夜の部も追加され2回となったため「これも何かの縁」と思い行くことに。

この清田愛未さんは現在広島で放送されているラジオ番組に出演しています。毎朝この番組を聴きながら出勤しているラーPM。番組内の挿入歌に愛未さんの歌が流れていてすっかりファンになってしまったラーPMなのでした。気さくな性格でわたしのような者にもメッセージのやりとりをしてくださる方であり、高い音楽性と人柄の良さを持ち合わせたすてきなアーティストさんです。山梨の実家にはゴルフ場のようなお庭を持つお嬢様なのにねぇ。現在はもうすぐ1歳になるお子様の母親でもあります。
もっと多くの方に聴いていただきたい清田愛未さんなのです。

         

今回の旅では、アドルままさんにもお忙しい中お会いしていただきました。本当にありがたく嬉しかったです。愛未さんのライブ後の遅い時間から付き合っていただき、本当に申し訳なかったです。また、ゆっくりラサ連れでおあいしたいものです。
         

         

         

学生時代の友人たけちゃんは、目黒で鰻屋さんを営んでいます。彼のお店であっちゃんの姉むっちゃん夫婦と一緒にうなぎをいただきました。おおいしかったぜ~たけちゃん。元気が出たよ~~ん。(笑)
初日の14日に旅の予定(3人の友人に会う)がすべて終了したので、翌15日は「はとバス」に乗り込み汐留=レインボーブリッジ=ゲートブリッジ=お台場=晴海通りなど湾岸エリアのドライブを楽しみました。好天に恵まれ、東京タワーやスカイツリー、羽田空港にディズニーシーなどもよく見え、そうそう富士山までも楽しめました。お天気の神様、おありがとーございました。

         

今回の旅、本来ならばもうひとつ行きたかったところが・・・姉のお墓参りです。姉の残した家族には申し訳ないけど、新幹線が近くを走っている時にそっと手を合わせました。今度、ゆっくりと行きたいものです。

         

今年もあと10日。何かと忙しくなりますが、風邪ひかないようがんばりましょう。^^


         

         

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はどうもありがとうございました!(m_m)
東京での嬉しい再会に感動でしたよ~^^
CD聴かせて頂いています、とても綺麗で澄んだ声の方ですね、人柄がよく出ているのでしょうね。
ミッキーちゃん、その後は調子どうですか?
アドルまま 2013/12/23(Mon)10:32:52 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。先日は大変ご無理申しました。アドルままさんと東京での再会、ひとつまた夢を叶えていただきありがとうございました。m(__)m

そうそう、お土産も美味しくいただきました。あっちゃんが「ごぼうが美味しい」と気に入ってましたよ。CDを押し付けてすみませんでした。(笑)ラーPMは今完全にハマっています、清田愛未ワールドにに。(恥)

ミッキーはわたしたちが帰るといつもの調子にすぐに戻りました。帰った日もすでにシッターさんと娘たちが散歩は行ってくれてましたが、シッターさんの報告書を読んで「え~~、一回もウンチしてないの??」ビックリして急いで散歩に出かけました。すると・・・すぐにしてくれました。

ミッキーは私たち以外ではダメなんだと今更ながらに思い知らされました。
今度、清田愛未に会いに行く時はあっちゃん置いていかないとね。(笑)

本当に今回はお世話になりました。^^
ラーPM 2013/12/23(Mon)21:02:03 編集
こんにちはぁ。
素敵な旅でしたねぇ。
何だかディズニーランドと観光だけで終わりそうなhanaたち家族の旅に比べると、ホント意味のあるふかぁ~い旅。
hanaもパパと二人だけになったらこんな旅したいなぁ。
まぁうちも犬がいるので微妙ですが。あはは。
清田愛未さん。ラーさんのフェイスブックで見て、誰なのかなぁって思っていました。
ラーさんってすごいですよねぇ。ラジオで聴いた音楽でこうやってつながった行くんだもん。
ん~素敵。
hana♪1202 2013/12/24(Tue)06:23:51 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。また、昨日はご来店ありがとうございました。m(__)m

短い時間でしたが、これまでにない幸せな旅をさせていただきました。娘たちから「いい歳して気持ち悪い夫婦」と言われるくらい仲の悪くない私たちですが(笑)、意外にも2人旅行の時は結構もめるんです。(笑)しかし、今回はそんなことは一切ありませんでした。というのも、私たちの歳になって来るとお互いの人生の残り時間がかなり気になってくるんですよね。いつまで一緒にいられるのか??なんて思うことは毎日です。今、元気で一緒にいることの幸せを再確認するための2人旅。何でも許して楽しい旅にしないともったいないよね・・・と思うラーPMなのです。だからあっちゃんに殴られても我慢我慢!(爆)

清田愛未、広島ではRCCで朝6時55分から「サムライヒストリアス」というラジオ番組でアシスタント役をやっています。この番組のオープニングとエンディングの挿入歌に彼女の楽曲が使われています。
機会があれば一度聴いてみてください。

最初はさほど気にもしていませんでしたが、ある日リスナーさんのお尋ねからひょんなことで気になり始め、聴けば聴くほど惹かれていってしまいました。高い音楽性や癒される音楽が売れるとは限らないこの世ですが、知る人ぞ知るといった活動をしている清田愛美未です。
あ~~、今日も清田愛未の話で力の入ったラーPMでした~^。(笑)

東京の旅、楽しんできてくださいね。私たちも死ぬまでにもう一度くらいはディズニーの魔法にかかりたいな。^^


ラーPM 2013/12/24(Tue)23:15:45 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP