忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0214
         

昨日13日、朝の散歩はマリーナホップへ。お友達犬シェパードの雑種「カール」ちゃんといつものように会ってナデナデさせていただきました。どこを散歩していてもラーとミッキーが側にいると、お友達のワンちゃんにヨシヨシすることが難しいので、昨日はラーたちには車で待機していただきました。ラーPM、た~くさんヨシヨシできて満足満足。(嬉)

散歩の後、サロンシネマで映画「ふみ子の海」を観て来ました。2006年の作品だけど、昨年から広島県内のいろいろな場所で上映会が行われていました。(もちろん全国各地でも行われていますが)上映会の日程がラーPMの都合と合わず困っていたけど、13日から2週間くらいサロンシネマで上映される情報をつかんでいたので昨日を楽しみにしていました。実話を基にした盲目の少女の物語。あっちゃんとふたりで涙をたくさん流して参りました。

         

サロンシネマといえば、古くて小さな映画館。リバイバル作品を中心に上映するところですが、高校時代は学校帰りによく利用させていただいていました。昨日の館内、若者の類は皆無で老人ばかり。まさしく私達もその仲間でございます。(汗)
上映終了後、帰りに明るいロビーで皆さんのお顔を見るといたって普通のお顔・・・私達二人は泣き腫らした目をしてるというのに。まぁ、私達以外のご老人達は、今までご苦労されてきてるのであの程度の映画では泣けないということかな?

先日、自力で立てなくなったポロくん。あの時に比べると現在はずいぶん良くなっています。介助しなくても自力で立ち上がり歩行しております。我が家のニャンズ看護士隊サリーとマークが、ポロのところへたびたび降りて行き刺激療法で看護してくれるものですから、ポロも元気を出さざるを得ない状況となったようです。元気になったおかげでサークル内はいつもグジャグジャじゃ~。(笑)ポロくん、ほんまにあんたはネコ命なんじゃねぇ~。(笑)まぁ、少し安心したよ。^^


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラーさん、ご無沙汰してます。
ハッピーバレンタイン♪
お元気でいらっしゃいましたか?
ボロちゃん、調子が悪かったのですね(;;)
でも、少し元気になったようで安心しました。
春が来れば、もっとも~っと元気になってくれることでしょう0(^^)0
素敵な映画をご覧になったのですね。
良かったですね~~~♪
最近映画を観ていません。
五感を刺激したいものです!
ゆき URL 2010/02/14(Sun)19:06:52 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。いえいえ、こちらこそなかなか遊びに行けなくてご無沙汰しておりました。

我が家で現在調子悪いのがポロと私ラーPM。(汗)ポロは一時に比べるとよくなりましたが、良かったり悪かったりといった感じです。ラーPMは今年に入ってからスッキリしない状況が続いていましたが、先月24日から咳を伴う体調異変に見舞われております。かといって、熱が出るでもなく体がだるいわけでもなく、どこかが痛くて困ってるということでもなく・・・喘息か花粉症か何かサッパリわかりません。まぁ、一番の原因は単に歳のせいかも。(笑)

今年に入りコンサートや映画の鑑賞をかなりのハイペースでこなしております。週一ペースくらいかも。さすがに体が付いていかず、先だっては海援隊のライブ&トークショーをパスしてしまいました。(汗)昨日はNTTの吹奏楽演奏会へいってきましたし、今週の日曜日はまたコンサートを観に行きます。今後もライブ、映画、舞台と予定だらけ。いったい今年はどうなってるの?と私たち自身思っています。たぶん生き急いでいるのでしょう。(笑)

チユさんは感性豊かだから、五感を刺激するより体のケアの方が大事かもですよ。^^
ラーPM 2010/02/15(Mon)22:08:19 編集
ポロちゃん♪
まずはポロちゃんの体調が少し戻ったことに♪♪本当に良かったぁ~~~~。
うちのチルもね、クロママに支えられて生きてたんだよぉ~~~~。ポロちゃんもファイトだぞ!

映画を見て涙。hanaは長いことないですねぇ。汗
ラーPMさんは映画にピアノコンサートに♪絵に描いたような夫婦でのデートを楽しんでらっしゃいますねぇ~♪
うちの両親にも望んでしまうわぁ~そう言うのぉ~。汗  相変わらず仕事仕事で、いっつも喧嘩ばっかりしてる仕事人間の父と、父に呆れてる母。
やっぱり一代で築き上げてきた夫婦ってそんなもんでしょうかねぇ。
hana1202 2010/02/16(Tue)20:58:59 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ポロはあのまま寝たきりになるのかと思いましたが、お陰様で少し良くなりました。歩く足は確かな足取りとは決していえませんが、なんとか自力歩行でがんばってます。これから何かとhanaさんにアドバイスしていただかなくてはいけないかも。よろしくお願いいたします。

私達夫婦も本当に仲がいいのか?わかったもんじゃありません。(爆)なんちゃってね。(笑)でも、いろいろなことがあったのも事実です。

一代で築かれた方はそういった夫婦は多いですよね。ラーPMの両親もhanaさんのご両親と同じようなものでした。ここで話をすると長くなりますので省略しますが、父の現役時代は、我が家は恵まれた部分と不幸が常に背中合わせでした。嫌なことの多い家庭でしたが、大切なこともたくさん教わってきましたし、悪い部分については反面教師と割り切って客観的に見てきました。そして今・・・私達は正直言って幸せに過ごさせていただいています。両親の良いところ悪いところすべてひっくるめて毎日感謝して暮らしています。ただし、私以外の家族の者は「おじいちゃん(おとうさん)は酷い人だったけど、少しは良い所もあったよね。」とは決して言いません。完全に悪役のラーPMの父。(汗)ほんの少しだけでもいいから違う角度からも見て、良い所を見つけてほしいものです。父もひとりの人間だったのですから。

このようなこと言っては失礼ですが、hanaさんのお気持ちもよくわかります。でもきっと今のご両親がいたから今のhana家があるし、立派なhanaさんになられたような気がします。聞くに堪えないこともあるかと思いますが、きっとhanaさんならばすべてを良い方向へ吸収されると思います。hanaさんの心の広さ、スケールにはラーPMは足元にも及びませんから。ちょっとしゃべりすぎましたかな?(笑)では、また。^^
ラーPM 2010/02/17(Wed)00:20:13 編集
無題
ニャンSのお陰でポロちゃんは回復に向っているようですね。名コンビのニャンSはお薬よりも効くようですね^^
これからもニャンコ達に刺激さて貰わないと!

さてさて。リバイバル映画を上映する映画館があるなんていいですねー。
私も学生時代は、昔の映画専用の映画館があって、確か300円位で見れたんじゃないかな? たまにビデオなんか借りると「これは映画館で見たかった!」なんて思う映画に遭遇します。そんな時にこんな映画館があると感動も倍増なのになぁって思いました。

さてさて。明日も最高気温が氷点下4度の北海道。まだまだ春はやってきそうにありません(>_<)
優香 2010/02/17(Wed)22:41:58 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。おかげさまで、ポロはボチボチです。ネコちゃんズの看護が上手いみたいで・・・しかしポロも猫たちの薬に少し飽きたみたいで。これからどうなるのでしょうかね。

広島市内ではシネコンが増えるにつれ、昔からの有名映画館の閉館が増えています。しかし、リバイバル上映する映画館はがんばってくれているので嬉しいし、重宝しています。いつの時代でも多くの観客が来ることはないのですが、まぁ、この映画館のオーナーさんにまだ余裕があるのでしょうね。ポロと同様、いつまでもがんばってほしいものです。(笑)

最高気温が氷点下4℃・・・やっぱり北海道。そうこなきゃ。(爆)でも、寒いのやっぱりイヤダー。だよね、優香さん。^^
ラーPM 2010/02/18(Thu)22:54:35 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP