忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0127
         

今朝の散歩で、ミッキーの様子が変でした。右前足が痛いようでいつものように歩けなかった。人もワンコも一緒で、痛いところがあるとやはり表情がさえない。ラーPMの休みを心待ちにして、散歩といえば喜んで歩いていたのに。老化による関節痛のような感じなので、大したことはないと思う。そういえば、ラーにもミッキーにも最近サプリメントあげてなかったなぁ。病院でもらわなきゃ。

         

先週、仕事から帰宅すると部屋の中にたくさんのラサが・・・といっても、ただのカレンダーなのですが。(苦笑)
あっちゃんが使い終わったラサカレンダーをペタペタと壁に貼り付けて、我が家のラサコーナーの拡大を図ったみたいです。何年か前にブログで我が家のラサコーナーを書いたことがありますが、その時から基本的には変わっておりません。あっちゃんはあれこれ動くことが好きな性格ですが、なかなか動かないのがラーPM。これでも積極的に動くようになってきたと思うのだけど・・・いつもあっちゃんに「何ももしない!!」と怒られっぱなし・・・です。(大汗)

         

最近、非常に忙しいラーPM。土曜日が休めなくなって、しわ寄せが日曜日に。今日の日曜日も夕方まで数々の予定がびっしり。実は、今も会社の経理担当者と打ち合わせ中。その後あっちゃんを三滝までお連れして、昼からは母へ会いに。その後、ラーPMの幼少を知る方のお見舞いで病院へ。その他、本屋さんにドラッグストアに・・・あ~~~時間が足り~~~な~~い。^^

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっちゃんの気持ちわかるな(笑)うちもパパは
家にいると私が小言を言うまで動かないTかかあ天下にみられがちだけど、家ではhanaばかりうごいてるんですよ(笑)
ミッキーちゃん足大丈夫ですか?チルもいきなり歩かなくなったりしてました。
騙し騙しいくしかないんですよね。
ラサコーナーいい感じにそまってきましたね♪
hana1202 2013/01/27(Sun)17:09:12 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。hanaさんとあっちゃんの気持ちよくわかります。ラーPMもそう思いますから。(笑)でもでも・・・仕事で相当神経系統がやられてますから、ほとんど壊れている状態なんですラーPMは・・・と、かなり低レベルの言い訳です。(爆)

ミッキーですが、三滝へあっちゃんを送って家に帰った瞬間ひらめきました。「そういえば、たしか以前にも爪が食い込んで痛がったことが・・・」というのを思い出してミッキーの爪を見てみました。

狼爪・・・ろうそうと言うのですか?人間の親指にあたる足の上の方に離れたところにある地面に付かない爪。これが皮膚に巻き爪となって食い込んでいました。触ると痛がったので間違いないと確信しました。
行きつけの病院が今日は午後休診だったので近いうち連れて行くことにしますが、とりあえず私たちで本日少しばかりカットしました。すると、痛みがかなり改善されたようでした。

この爪は定期的に切らなくてはいけないのですね。それをしていなかったわたしたちのせいで可哀想なことをしました。ちなみにラーにはここに爪はありませんでした。さきほどラーの足を調べていたら噛まれてしまいました。すごいキズができちゃいました。とても痛いです。^^
ラーPM 2013/01/27(Sun)22:59:33 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP