忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2013

0120
         

本日、「全国都道府県対抗男子駅伝」がまずまずの天候のもと開催されました。ブログを書いている今、どこが優勝したのか知りません。ショッピングセンターで買い物途中に携帯で見た時には、たしか兵庫県がかなりリードしていたと思う。目が悪く耳の遠いラーPMにはそれさえ定かではないのだが。(汗)

広島人のラーPMにとって、第一回大会で地元広島がアンカー国近選手の活躍で逆転優勝したことがあまりにも劇的でその翌年以降は単なるお祭りの感覚になっています。しかし、地元のため故郷のため各年代の選手たちがたすきをつなぐ姿にやっぱり感動する。自分のためだけでなく・・・みんなそうだと思う「誰かのため」だから、力と勇気が湧いてくる。結果は今夜のニュースまでとっておこう。時代遅れのラーPMらしく・・。(笑)

         

仕事が忙しく、今や日曜日しか休みがなく自由のきかなくなったラーPM。となると、日曜日にはたくさんの用事が集中することになりもうた~いへん。(笑)母に会いに行くだけで半日つぶれ、今年に入って久々に通い始めた歯医者さんも基本的に日曜受診。これにラーたちの散歩とスーパー等へ買い物に行けば、休みもほぼ終了。正月休みが終わってまだ2週間・・あ~~、ゆっくりしたいなぁ。(笑)

そんな日曜日の過し方の今日1月20日は、男子駅伝のため交通規制という足枷がラーPMに。本日3時の歯医者さん、市内の横川まで行くのにラーPMの家からはこの交通規制が今日のネック。規制前にコースを通過するため昼食は三滝のお好み焼き屋と決めて家を出ました。

         

三滝の山を上りお店に着くと・・・休み・・・空振りじゃ~~!(ガ~~ン。いやいや、三滝寺があるからゴ~~ンが正解か?笑)仕方ないので、以前友だちに教えてもらった超美味しいお蕎麦やさんへ行くことに。三滝よりさらに北上して狭い道もクリアしてお店にたどり着くと・・・休み・・・またしても空振りじゃ~~!!みんな駅伝の応援に行っとるんかい!?

これでは美味しいものを食べるどころか、せっかくの休日なのに昼飯も危うい状況。う~~ん、仕方ない三振だけは避けたいので「あっちゃん、ここからだとフジへ行こうフジ・・・ショッピンッグセンターなら間違いない。」と、ご提案申し上げた次第。行ってパスタのお店に入りましたが、味はう~~~ん・・・もうないな!

         
                       「モコちゃん」

でも、一球目を空振りした時、いいことがありました。駐車場にminiを止めて隣を見ると車の窓からすっごく可愛いワンコがこちらに愛想振りまいていました。なんとラッキー、こんな可愛いワンコに会えるなんて。いっぱい触らせていただき写真を撮らせていただきました。名前はモコちゃん、よく聞く名前。(笑)7ケ月の女の子でシーズーとトイプードルのmixとのことでした。やっぱり、ワンコと出会えると最高に幸せなラーPMをあらためて実感しました。また、必ず会いたくなるようなモコちゃん、ありがとう。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはぁ。
駅伝、見ましたよぉ。テレビで。笑
ホント、よかった。笑
駅伝が大好きで、今年も箱根駅伝を二日間見続けた私ですからぁ。
タスキをつなぐってホント、不思議な力がありますよね。日本人にとっても向いてる競技かもしれません。

シーズーとトイプードルのミックスですかぁ!
シープーとでもいうのかしらぁ。
何だかシーズーの面影がまったくなぁ~い。残念。
プードルが強いような気がしますね。耳が唯一シーズーかなぁ。

ラーPMご夫妻はいつも通りがかりの人でも友達になっちゃいますよね。それが何ともうらやましい!!
私は、あぁ~あのわんちゃん可愛いぃ~って思っても、絶対しゃべりかけれないものぉ。
hana♪1202 2013/01/20(Sun)20:18:29 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。駅伝は本当に日本人好みですよね。バトンをつなぎただ走っているように見えるけど、準備(練習その他)の段階、メンバー選考、当日のコンディション、天候、応援、遠い昔からの因縁や巡り合わせ・・・まだまだ他にたくさんのドラマが見え隠れしますよね。他のスポーツもだけど、すべてに奥深いから見ている方も熱くなり引き込まれます。
それにしても長距離ランナーも間近でみるとまるで短距離走のよう・・・アスリートはやはりすごい!!hanaさんもそんなアスリートだったのですよね。

シープー(笑)モコちゃん、ほんとほとんどプードルみたいなものですね。プードルはすべてに優勢なのかなぁ・・・プードルのmixは同じような子が多い気がするのですが。

友だちになっちゃうというか、ただ単に私たち(特にラーPMかなぁ・・?)が、ずうずうしいだけのような気がします。たぶん、ワンコのお友だちの中でもこんな私たちを好ましく思っていない方もいらっしゃると思います。いつも失礼なこと言ったり、馴れ馴れしくしてると思いますから。少し、反省しないとね。(汗)
hanaさんにもいつも迷惑掛けてる。ごめんね、hanaさ~~ん。どうかお許しを!!^^

ラーPM 2013/01/20(Sun)21:13:00 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP