忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0113
                  

正月休みが終わったと思ったら、明日14日(月)は成人の日で祝日。したがって、昨日12日(土)~14日(月)の3連休という方も多いことでしょう。ラーPMといえば・・・休みは本日のみ。まぁ、1日でもお休みがいただければありがたいことです。

本日1月13日はたしか伊藤欄さんのお誕生日だったはず。おめでとうございます。ラーPMの歳からして58になったのかな?信じられない。はやいなぁ・・・

最近、ラーPMの体調で面白いことがひとつあります。まぁ、「最近」といっても症状が出始めたのは昨年まだ暑かったころの9月頃からの話しではあるのですが。
実は、食事をしていて最後の方で何故か鼻水を垂らし始めるラーPMなのです。(笑)満腹感を感じ始めた瞬間から決まって鼻の左側からタラ~リ・・・うっ、汚ったねぇ~。(爆)

寒い時、ラーメンなど食べる時に途中から出るというのはよくある話だと思うのですが、暑い寒いにかかわらず、そして麺類であっても他の食べ物であっても全く関係なくとにかく食事の最後の頃には必ず「タラ~リ」ときます。(笑)
何だか最近は慣れてきてしまって「何故、鼻がでるのだろう?」なんて考える事は止めて、「お~~、どうやら満腹中枢が刺激されたようだぜ。」と笑いながら鼻を拭き拭きご飯を食べています。(笑)

こんな汚いラーPMなので今後お友だちの皆様とはお食事はご一緒できそうもありません。(汗)皆様、今までお付き合いありがとうございました。今後はラーPMだけ別室でごはんだな。(笑)

                  

2013年の1月もすでに中ごろ。今年の1月もどうもツイていない。昨年は高速道路の後部座席シートベルトで捕まったり、白バイの警官と大喧嘩したり、刑務所から受刑者が脱走してサリーの店のすぐ横を逃走したりでろくな事はなかった。今年も仕事が始まった早々にラーPMの車をガリガリとやってしまい、はい修理。(汗)その原因を作ってくれたありがたいお方(怒)に文句のひとつも言いたかったけど、未熟な運転をしてやっちまったのはラーPM自身なのだから仕方ない。(涙)昨年同様に「厄落とし」と思って笑ってすませることにしましょう。(笑笑笑)

でも、こんな昨年同様のスタートなら昨年と同じく素晴らしい年になると勝手に思っています。今年も楽しい出会いが待ってるよね、ラーくん・・・と思って後ろを振り向くとグーグー寝ているラーがいる。(笑)その姿を見るだけで幸せなラーPMであります。^^

                                    
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も出ます(笑)いつごろからだろう、、、花粉症になってからかな〜?急にそういう体質になっちゃいました。嫌ですよね〜困りますよね〜
副交感神経が優位になることでそういう反応が出るとか???よくわかりませ〜ン
ゆかちん 2013/01/14(Mon)21:17:12 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。いつもありがとうございます。東京方面はすごい雪でしたね。大丈夫でしたか?まぁ、ゆかちんさんは雪には慣れっこだと思いますが。

え~~、そうなんですか??ゆかちんさんも??こんな調子で鼻水たらすのは世の中でラーPMだけかと思い悩んでいました。(笑)
先ほども、あっちゃんと天婦羅を食べに行った時もやはりタラ~~リ。(笑)

未だない花粉症・・・そろそろと言うお告げでしょうかね。これからどうなっていくのか楽しみです(笑)^^
ラーPM 2013/01/14(Mon)21:52:36 編集
こんばんは。
新年早々、やっちゃったんですね。汗
鼻水、でることはいいことですよ。爆笑
hanaは…蓄膿になりやすい人なので、鼻水はでるより、詰まる。ホント、これがかなり不健康で…
仕事が忙しくなったり精神的に追い詰められると…ほっぺたが痛くなるんですよぉ。汗 
だからしっかり出しといてください。

我が家はパパもhanaも後厄。
パパだけかと思って、新年早々お祓いへ行かせたら…パパが戻ってきてもらってきた紙を見たら、hanaも後厄だった。爆笑
う~ん。もぉ仕方ないな。
hana♪1202 2013/01/16(Wed)21:35:46 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
はい、やっちゃいました。慎重に慎重に用心して運転して・・・ガリガりガリ、バキバキ・・・
何でだよ~~~。(笑)

そうなんだ、出ることはいいことなんだ。それは良かった。(笑)
確かに詰まるよりはいいですよね。何事も・・(笑)
じゃぁ、これからもどんどん鼻水たらすことにします。

パパさんだけでなくhanaさんもだったんだ。あらためてhanaさんもお祓いいきますか^^

ラーPM 2013/01/16(Wed)23:50:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP