忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0429

         

今年もGWがスタート。当初の天気予報ではあまり天気が良くないGWとのことだったけど、先ほどの最新情報では晴れマークがいっぱい見えました。どうやら予報は上方修正されたもよう。雨より晴れの方がいいけど、あまり暑くならない程度に・・・と贅沢を言うラーPM。

         

本日は孫のいずみの面倒を見ろとの仰せで、2人で映画を観てきました。観た映画は「仮面ライダー」。今もやってるのですね、仮面ライダー。ラーPMが子供の時からあるのだから大したものです。今回の映画は平成ライダーたちと昭和ライダーたちの対決もある、何とも大人からみればへんてこりんな映画。でも、孫と2人っきりで観る映画、良い思い出となりました。

         


孫のいずみ、明日で4歳になります。自転車はスイスイ乗り回し、悪知恵も働くようになってきたし良くも悪くも成長の証を見せてくれます。願わくばこのまま小さなままでいてくれたらねぇ・・・

         


そんな孫もかわいいけど、やっぱり可愛いといえばラーとミッキー。見た目は歳を感じさせますが、散歩の足取りはまだまだ元気いっぱい。特にラーが気分が乗ってる時は、今まで以上の引っ張り具合。まぁ、「こっちに行くぞー!」と、頑固じじい風に感じることもありますがそれでも結構。元気でいてくれることが嬉しい。

         


孫やワンコたちの元気さに比べると、ラーPM夫婦の老化にはわが事ながら目を覆いたくなる。2人して「痛い痛い(>_<)」「あ~~、しんどい・・・」は毎日の合言葉となっている。(大汗)しかし、痛くてもしんどくても仕事はしなければいけないし、予定してるスケジュールはこなさなくてはならない。また、それがあるから何とか暮らしていくことができてるのかも。

ラーとミッキーたちに癒してもらいながら、老いとお友だちになりつつあるラーPMです。^^

         


         


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはぁ。
待ってました!ブログ更新!
って人の事言えないhanaですが。笑

GW楽しく過ごされたようですね。
うちの男子たちも昭和ライダーと平成ライダー見に行きましたよ。笑
こういう時、男の子だと母は優雅に過ごせるのです♪
我が家はおじぃさまとおばあさまが、子どもだけを見るというのは1時間持たないので、hanaは365日ほぼ子どもと一緒です。
だからラーPMさまたちの娘さんがうらやましいですよぉ。

いっくん、自転車コロなしなんですね。汗 さすが!
うちは、1才の頃からコロありを乗っていますが、あまりの運動神経のよさに、怖くてコロははずしていません。汗
はずしたら、大変な事になりそう。坂道多いし。
でも年長になる前には練習しようかなぁ。汗

いっくん、これからもどんどんいい意味でも悪い意味でも成長しますよぉ~。
あ!悪い意味はないかも!笑
子供の成長。早すぎて足早に過ぎるので、シッカリみていきましょうねぇ~。
hana♪1202 2014/05/06(Tue)17:36:59 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつも本当にありがとうございます。お待たせしました~~更新!・・・なんちゃって・・・もう月イチすら危うくなってきました。(汗)hanaさんのブログもなかなかですが、FBがしっかり動いているので安心しています。

仮面ライダーを昔見てきたラーPMですから、今回の映画のお話が訳わからなくて笑えました。(笑)怪獣映画やヒーローものは男の子たちの永遠のあこがれなんでしょうね。

わたし達もあまり面倒見はよくないです、特にラーPMは。(大汗)今回単独で子守をしなくてはいけなくなり困ったので「映画でも連れて行こうか??」と提案した次第なんです~~。

自転車はやはりストライダー効果でしょうね。たしかにhana家は坂の街・・・お気をつけ下さいね。

いやいや本当に子供(孫)の成長は早いですよね。悪知恵もどんどん付いてくるし、これからますます大変だぁ~~・・・でも、hanaさんの言うとおりその早さゆえその時々、一瞬を大切に感じて観ていきたいです。ありがとうございます。^^
ラーPM 2014/05/07(Wed)21:08:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP