忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2015

1231

         

2015年大晦日、小雨がぱらついたりしてパッとしない天気のラー地方。今年も終わりだね。ラーPMにとって今年1年を漢字ひと文字で表すと「苦」だったかなぁ。

昨年末ミッキーを亡くしてから続く悲しみとそれによる体調不良。あっちゃんも体調不良と肺ガン検診に引っ掛かったり、胃カメラ飲めば20数個のポリープの発見、その他あっちゃんの体調不安は数知れず。
ラーPMは夏以降体調が良くなってきましたが、10月に帯状疱疹を発症し11月には母が体調異変にて施設から病院へ緊急入院の事態が発生。(今は少し回復していますが)母は危険な場面もあり、ラーPMもあっちゃんも気付かないうちに心身ともに疲労を抱え込んでしまいました。

         

母はもちろん私たちもいい歳となり、更にはワンニャン族も高齢化していることを考えるとあまり明るい考え方ができなくなっているのも正直なところです。でも、これまでいかに幸せな時間を過ごしてきたのかを実感させられたのも事実。あらためて多くの方たちに感謝する事とこれからの時間がますます貴重な時間となることを知らされました。

ブログにも書きましたが、ラーのお姉ちゃんのブブちゃんが今年突然亡くなりました。高齢になると人もワンニャンもいつどのような事態が起きるかわかりません。本当に毎日が貴重な時間。これからは仕事も遊びも幸せを噛みしめながら丁寧に行いたいものです。

お友達の皆様においても来る2016年が良い年となりますようお祈りいたします。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます。
新年のあいさつが遅くなってしまいました。
私も年末に身内ではないのですが、身内に近い人の死があり、何とも前向きになれない年末年始を送っておりました。
元気であることがいかに幸せな事かを感じた年越しとなりました。
あっちゃんもラーPMさんもお体を大切にして、明るい一年となりますように。
hana♪1202 2016/01/11(Mon)20:53:37 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。こちらこそすみません。

年末にそのようなことがあったのですね。歳を重ねるごとにいろいろな別れが増えてくる現実に心は痛み、いろいろなことを考えさせられますね。

普段は毎日生活していることが当たり前ですが、健康を損なったり最悪死別することが現実となった時には今までがいかに幸せで貴重な時を過ごしてきたのか思い知らされる次第です。

昨年の辛い思いの1年は、私に今日という日の大切さをもっと知らしめるためにあったのかもしれません。
毎日腹の立つことや「人間てなんでこうなんだろう・・」と情けなくなることが数多くありますが、「ちゃんと生きていかなきゃ・・こんなにも恵まれているのだから」と思い直すことができるようなるかもと、今年の自分に期待しています。こんな歳になってからで変な話ですけどね。(苦笑)

こんな私たちではありますが、今年も何卒よろしくお願い申しあげます。
hana家では、お子様が順調に成長され日に日に頼もしくなり希望が一杯。いろいろと苦労はあれどもとても幸せないい時期ですね。家族の皆様今年一年大いに楽しんでくださいませ!^^
ラーPM 2016/01/11(Mon)21:59:32 編集
今年もよろしくお願い致します。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
こちらでは大変ご無沙汰しており申し訳ございません。
あっちゃんの体調不良が続いておられ心配です。ラーPMさんの体調は少しは回復されたでしょうか?
それにブブちゃんが亡くなられたのですか?
ビックリしました。変わらず元気に暮らされているものだと思ってましたのに・・・。
辛いですね。
ラーくんはブブちゃんの分も長生きしようね!

ラーPMさんご家族にとって幸せな申年でありますように~。
momo 2016/01/17(Sun)18:52:12 編集
momo様へ
こんばんは、momoさん。いつもありがとうございます。こちらこそ、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

ご心配おかけしてすみません。実はあっちゃんが、このブログを書き終えた後体調を崩し少々大変でございました。救急車呼ばなくてはいけないかと思うくらいに。年が明けて3日の日にようやく病院に行き落ち着きました。それ以降もあっちゃんもラーPMもスッキリしない体調が続いています。

ブブちゃんは昨年3月24日に突然お星様に・・・特に体調が悪かったわけでもなく、ほんとうに突然だったそうです。ブブちゃん、ラーともに高齢となったゆえ今年は高松に行って是非会っておこうと思っていたので、mayさんから連絡をいただき愕然としました。

私たち二人は体調がいまいちですが、ラーは昨年来今日まで絶好調を継続しています。

明日以降、寒さも一段と増して天候も荒れるとのこと。どうかお体を大切になさって今年もmomoさんにとって良き年となりますように。ちなみにあっちゃんは今年年女でございます。一体いくつになるのでしょうかねぇ・・・余談でした。(笑)それでは。^^
ラーPM 2016/01/17(Sun)21:08:30 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP