忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018

1231


あっちゃんは29日(土)朝からギックリ腰でダウン中。1月3日にあっちゃんは用事があるのに間に合うのだろうか・・まったく良くなっていない。
今年も終わってしまうのですね。西日本豪雨災害、北海道地震、多発する台風など災害の多発と大型化に心配の尽きない年だった。何だか有名芸能人も多く亡くなったような気もする。ラーPMの母も他界してあの時代のあの家族(父・母・姉そして私)もとうとう私一人になってしまった。幸せいっぱいの家族ではなかったけどやはり寂しい。

そんな今年だけどラーPM的には人間とは?が一番のテーマになってしまった2018年だった。ラーPMの周りでもそうだけど人の本質を考えさせられたなぁ。トランプ大統領の「アメリカン・ファースト」と叫び行動するこの狂気の世界。何をもってしてアメリカが世界一かどうかはわからないけど、仮に世界のトップが「我々が一番だ!そうでなければならない!」と叫んだらどうなるんだろう?
こんな恐ろしいことはない。上にいるのなら、又いたいのなら最高の人格者であることが絶対条件だよ。家庭だって職場だって同じこと。
更に言えば、人間の研究や技術の進歩でさえ人の幸せの本質をわかり行動できなければ人間の将来は危ういよね。誰もわからないのだろうか?争うことしか知らない現在の世界のトップたち・・気狂いどもの集まりだね。(笑)

今年もなんとか元気に過ごしてくれたラー。悲しいかな17歳を迎える来年は正直心配です。だから残りの時間がとても大切。一緒にいる時間を多くしたいラーPMなのであります。みんなにとって来年が良き年となりますよう願って今年を終えます。また、来年。^^
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP