忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019

0119


2019年がスタート。お正月休みはあっちゃんのギックリ腰によって9連休中九日間全て介護看病で過ごしたのであります。ラーくんの散歩と食べ物の買い物以外はほぼ外出なし。唯一、3日のラーPMの誕生日の夜に長女なつみ家族と八丁堀の餃子屋さんでご飯を食べただけ。今までの休みで最も外出行動のないお休みでありやした~~。(笑)お陰様であっちゃん今ではすっかり良くなりました。めでたしめでたし!

先日の11日に孫のいずみ君と凧揚げをいたしました。いずみ君、一発で凧揚げ成功!奴は天才か?ラーPMが連れて行った場所が最高だったのか?多分両方だと思います。ちなみにラーPM、凧揚げの経験ゼロ。幼少期に父親が凧揚げしてくれた記憶はあるけど自分ではあげてない。(苦笑)

         

ラーPM、3日に59歳となりました。いよいよ来年生きていれば正月に還暦を迎える。相変わらず仕事もしてそれなりに過ごしていますが、2017年後半から生き方がずいぶんと変わってきた。というか、目指す人間像がはっきりしてきたような気がする。経済社会に翻弄される世の中に正直嫌気が差した。人は共存しなければならないので私のわがままを通そうとは思わない。ただ「人としてそれでいいのか?」だけを心に置いて生きていくだけ。自分の人生を常に優位に生きていくこと、勝ち馬に乗る・・・そんなことどうでもいいこと!!

ある本で見つけた人間の本質。
「仁義を重んじて、二心を持たず人に接し、他者に尽くすこと」
このことだけを残りの人生で。

2~3日前、マリーナホップで散歩をしていた時のこと。マリーナはほぼ毎日のように通っているけど、その時のラーくんの走りっぷりのいいこといいこと。(嬉)今年もこの調子でいてくれたらどんなに幸せなことだろう。今年元気に17歳の誕生日を迎えてくれることが私たちの最大の願いなのです。ラーくん、がんばれ~~~p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP