忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2018

0630


         

関東地方は昨日梅雨あけだとか。ありえん・・・それもそのはず、観測史上最速で6月というのも初めてとのこと。戻り梅雨がなければいいのだけど。いや、なかったら逆に水不足になるのでは。
何事も当たり前でなくてはならないのです。

最近は当たり前のことが当たり前でなくなってきている。政治も経済も警察も病院も学校も・・いやはや何もかも。例えば、広島県警内での8000万盗難事件・・・警官が泥棒さんも兼ねている。(笑)誰も責任取らないし署内でなんとかしなければの声も皆無。こんなこと民間では絶対許されない。
警察の人は泥棒も人殺しもしない、一般人以上にあってはならないことこれ当たり前!

例えば、トランプ大統領と北朝鮮のキム委員長。仲良くするふり・・・どちらも最悪人間。アジアや世界のために話し合いをした??人類が争わず仲良くすること、これ極々当たり前の話!

その他、どの分野でも嘘と裏切りだらけ。正直に親切にいきること、これ人の当たり前なり。

こんな世の中でもわずかながら、人の心を持った素敵な人がいる。その方から本日贈り物が届けられた。奈良県の名産品のお寿司。あっちゃんと笑顔で「美味しいねぇ。」と言って食す。私たちの心の中では喜びの涙を流しつつ。「ありがとう、由季さん。お心遣いを・・」

永倉由季さん、奈良県出身で大阪を中心とした関西圏で活躍中のタレントさんです。あっちゃんが重篤な病を患ったことをきっかけに彼女とブログで出会いました。由季さんも当時同じような病を克服しようとがんばっていました。現在は元気でお仕事がんばっていらっしゃる。
テレビで拝見したりラジオでお声を聴いたことはありますが、まだお目にかかってはいません。いつかお会いできる機会があればと思っています。
頑張り屋さんでいつも笑顔の由季さんを私たちはず~~と応援しています。

さぁ、今からラーちゃんのお散歩。最近足取りがかなり重くなってきた。あ~~年老いたなぁぁ~・・・だけどおやつを見せると・・・歩く歩く(笑)そのちょーしだぁ。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP