忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0811

                
         「散歩でずぶ濡れになりご機嫌ななめのラー(笑)」

残暑お見舞い申し上げます。残暑厳しい折、お友だちの皆様ご自愛なさいますよう。

         
         「お散歩でずぶ濡れになりご機嫌なミッキー(嬉)」

先日8月に入ったと思ったら、すでに立秋を過ぎ今日からお盆休み。このスピード感で猛暑も速く過ぎてくれるといいのですが、あまり早く月日が流れるのも困りもの。猛暑で干乾びる田畑もある一方、ゲリラ豪雨で水没した田畑や流される家屋・・・もっとすべてにおいて「程よく」というわけにはいかないのでしょうか?これらは私たちの現在のライフスタイルのしっぺ返しかも。東日本大震災以降、更に深刻度を増す原発問題が、大きな犠牲を払いながらも私たちの生き方を改めるように言っているのだけど。今生きているこの時代にただ流されている自分自身が情けないです。

         
        「オリエンタルホテルより広島市内比治山と黄金山を望む」

まぁ、そんな暗い話もラーとミッキーの笑顔と純粋な気持ちが明るくしてくれる。最近、ウクレレ、ヴァイオリンの音出しをして楽しんでるラーPMですが、やはりラーとミッキーの可愛い姿が最高!お盆休みには大分の方へ遊びに行く話しも出ていたけど、どうやら中止となりそうな雲行き。(苦笑)
18日までの8日間の休み、ラーとミッキーにベッタリということにしよう。「そんなにくっ付くなよ、暑苦しいなぁ・・・」と彼らに疎ましく思われるかもね。(笑)

         

皆様が良いお盆休みをすごされますように。^^


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
かなり前にこのブログを拝見してたのに、コメントがこんなに遅くなりまして。涙
お盆はいかがお過ごしでしたか?
今年はホント恐ろしいくらい暑くって、どうなっちゃったんでしょうね。
犬たちもばてばてです。
hana♪1202 2013/08/21(Wed)21:49:25 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
我が家のお盆は年々しょぼくなる一方でございます。(大汗)ということは、当然何もしておりません。まぁ、ゴッホ展を観に行ったり市内をうろうろはしましたが・・・。
hanaさんのところのように、元気なお子様のいる時代がやはり花なんだと思います。もうラーたちにも無理して遠出を願うわけにもいかなくなってきて、ますます引きこもりに・・・。

ところでhana家はいかがでしたか?海に行ってきましたか?今が一番いい時、みんなでいっぱい遊んでおいてくださいね。^^
ラーPM 2013/08/22(Thu)22:23:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP