忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0830

         

大雨による土砂災害に遭われた方とそのご家族様、謹んでお見舞い申し上げます。
8月ほとんど晴れた日のなかったラー地方。今朝はよく晴れています。これ以上降らないでほしい。

ニュースで伝わる被災者を狙った空き巣、略奪・・・どこまで卑劣なんだろう!!日本中の方々の心を痛めるこの事態に何たることを!!怒りの気持ちと同時に生涯そのような生き方をする奴ら・・哀れです。

         

この悲しい状況において、災害発生当初ラサ友さんを初めとして音楽つながりの方や学生時代の友人から電話が入ったりして心配をしていただきました。このような連絡をいただけるとは思ってもいなかったので、大変驚くとともに今日の幸せを被災者の方々に申し訳なくも感じた次第でした。
皆様本当にありがとうございました。

         


昨日29日(金)より、ラーPMとラー、ミッキー、サリー、マークの5人?家族のワンニャン生活がスタートしました。ケーキ屋さん(クッキー屋サリー)はすでにずいぶん前に我が家から旅立たれ、ケーブルTV屋さん(長女家族)もそろそろ我が家を旅立つ計画を。そして、あっちゃんは無法者のラーPMにとうとう愛想尽かせて出て行ってしまって・・・あ~~ぁ・・・・・
・・・なんてことも、そう遠い将来でもないかもしれません。(苦笑)

         

実は、あっちゃんの姉むっちゃん(現在横浜在住)の娘の結婚式のため、あっちゃんや長女家族・二女家族全員が札幌に行っております。里帰りと北海道旅行を兼ねて今頃楽しく過していることでしょう。あっ、そうそうもう少ししたら結婚式が始まるんじゃないかな?今日が当日ですから。

ラーPMも行きたかったのですが、ラーとミッキーを置いては行けないのがラーPMですから。人よりワンコ、娘よりラーとミッキーというのが私ラーPMでございます。(笑)

みなさん、どうぞごゆっくり楽しんでかえってくださいませ~~。1ヶ月くらい北海道にいてもいいよ。(笑)

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして(^^)
札幌で8才9ヶ月女の子のラサ家族です(^_^)
名前はラサです(・_・;
ラサ飼いさんのブログを探して読むのみですが^^;
ラー君、ラーpmさん、札幌へは来られなかったのですね(。-_-。)
札幌は25日頃から良いお天気と気温が続いて
来札日和ですよ(^o^)はじめまして(^^)
札幌で8才9ヶ月女の子のラサ家族です(^_^)
名前はラサです(・_・;
ラサ飼いさんのブログを探して読むのみですが^^;
ラー君、ラーpmさん、札幌へは来られなかったのですね(。-_-。)
札幌は25日頃から良いお天気と気温が続いて
来札日和ですよ(^o^)
そちらでのoff会羨ましく拝見しております(^-^)
これからもブログ楽しみにしています♪
お体たいせつになさってください☆♪☆
そちらでのoff会羨ましく拝見しております(^-^)
これからもブログ楽しみにしています♪
お体たい
札幌rasamama 2014/08/31(Sun)00:02:59 編集
無題
おかしなコメント送ってしまいごめんなさい^^;
札幌rasamama 2014/08/31(Sun)00:09:50 編集
rasamama様へ
こんにちは、rasamamaさん。初めまして、ラーPMです。よろしくおねがいいたします。最近のブログはマンスリーになってしまってあまり動かず申し訳ありません。(汗)

あ~~、札幌にラサがいたのですね。行けばよかった。(悔)もう少し早くわかっていたら結婚式の旅でなくラサの旅になっていたことでしょう。うちのあっちゃんも帰ってきたら残念がることでしょう。

一昨日もそちらの天気を聞いたら「すごくいい天気だよ」と言ってました。こちら広島はやっと昨日・今日とお天気に恵まれるようになりました。8月は雨続きで夏がありませんでした。

今度、ラサちゃんの様子をrasamamaさんから聞きたいです。このコメント欄で引き続き書いていただいて構いませんから、教えてくださいね。これからもよろしくお願い致します。
私の第二の故郷北海道にラサ友さんができてとても良い日になりました~~。^^
ラーPM 2014/08/31(Sun)10:56:21 編集
こんにちはぁ。
あっちゃんたちの北海道旅行はいかがだったでしょうか。
いいなぁ。北海道。いきたぁ~い。
でも最近はラーPMさんではありませんが、犬が気になって旅行へ行くのは遠のいてます。笑
近場日帰りで。笑
hana♪1202 2014/09/03(Wed)09:28:42 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。週末天気が良かったと思ったら、今週に入りまたいつもの天気に逆戻り・・・被災地のためにも早くスッキリとした秋晴れがほしいですね。

みんな楽しんできたみたいです。結婚式以外はそれぞれが自由に行動(当然ですよね、それぞれの家族なんですから)して思いのままに。あっちゃんは里帰りの形ですから、幼なじみと会って楽しい時間をたくさん過しながらも今の自分の幸せをしみじみと感じた様子でした。
それぞれの娘家族は、レンタカーでメインの札幌以外に小樽やニセコ、旭川など足を延ばしたようです。
私も行きたかったのですが、ワンニャン置いては行けません。みんなが楽しんで帰ってくれたし、ラーとミッキーとくっ付いていられたし、最高の留守番でした~~。(笑)でも、これほんと!^^
ラーPM 2014/09/03(Wed)23:09:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP