忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0812

                   

残暑お見舞い申し上げます。とともに、台風・竜巻などの災害お見舞い申し上げます。

先日の台風11号は広島直撃コースが東よりにズレたため被害が全くなかったラー地方。その代わりというか、三重の津市は大雨による大災害となりました。何だか天候不順のお盆休み。8月6日の平和記念式典も珍しく雨となり、台風が過ぎても一向にスッキリとした天気になりません。農作物が日照不足にならなければよいのですが。

         

ラーとミッキーはそれぞれの歳なりに元気に過しております。しかし、ミッキーは目も耳もかなり老化してきてラーPMが帰宅しても目の前に立たないとわからないこともしばしば。走り周ることもほとんどなく、家の階段を上るスピードが以前と全く違います。まぁ、相変らずのガウガウぶりなのでその辺りは今では逆に嬉しいくらいです。(笑)

老化といえばラーPMがかなりヤバイです。(苦笑)先日はETCカードを紛失してしまうし、言葉が出てこない失語症になるし、記憶もあいまいではなくすっかり飛んでしまってるし、こりゃ相当ヤバイです。(大汗)こんな調子じゃどこにも行けませんな。体も弱ってるし、しっかり脳トレ・筋トレしなきゃ。

         

先月、「ヨーデル食べ放題」を唄ってるリピート山中さんのコンサートにお隣の山口県まで出向いたときの事。演奏メンバーの中で何だか見覚えのある顔が・・・「あっちゃん、あれ井山あきのりじゃない??」と聞くと「似てるねぇ~、でも違うと思うけど・・・」とあっちゃん。

         

フランシー堺と名乗るピアノとアコーディオンの名手は、私たちが以前広島でライブを観た井山あきのりご本人さんでした。広島のワンマンライブでは大阪のブギウギオッサンでしたが、今回のステージでは趣きをちょいと変えた素晴らしい脇役でした。今もそのピアノとアコーディオンの素敵な演奏が耳から離れない。終演後、楽屋まで押しかけ挨拶させていただきました。

         

リピート山中さん、フランシーさん、ボルケーノさん、リストーラさんの素晴らしいステージに感動。結構いろいろライブ観に行ってますが、「う~~ん、さすがだ」と思わせるものに久々に出会いご機嫌な1日となりました。またぜひ、観に行きたいです。^^


         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはぁ。
お体大丈夫ですか?
あまり無理なさらず、たまには何もしない日を設けてくださいね。
で、だらだらぁ~とすごす日が大変貴重だと思われます。
hanaはお盆だけは母がほとんどご飯をしてたので、楽させてもらいました。
子どもの面倒もありながら、パパさんもいるので、犬の事だけを考えればいい2日間はさいこ~でした。笑
いつもすべてごちゃまぜ生活なので…苦笑

何だかすっきりしない夏で、ホント、子どもたちも水遊びがあまりできずすごしました。
やっぱり夏は「あつい!」って過ごすのが最高ですね。

ほんっとに、お体ご自愛くださいませ。
hana♪1202 2014/08/17(Sun)22:16:32 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
天候不順で不完全燃焼の夏、お盆休みといった感が強いラーPMでございます。そんな中でも、hana家は毎年の恒例行事(花火大会や海でのお楽しみ)で楽しまれたのではないでしょうか。まぁ、暑くて海が最高に気持ちよかったという程ではなかったかもしれませんが。
「こういった年もあるよな」と、私も休みの最終日に思うことにしました。

お気遣いいただきありがとうございます。かなりボケてはきていますが、昨年よりは体調はいいと思います。ボケてるのも元々の頭の悪さが出ているのかもしれません。(苦笑)

今後、暑さが戻ってくるのかこのまま秋突入かよくわかりませんが、hanaさんもご自愛くださいませ。最後にいつもサリーを助けていただき本当に感謝しております。ありがとうございます。^^、
ラーPM 2014/08/17(Sun)22:48:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP