忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0808
                  

残暑お見舞い申し上げます。

昨日、立秋を迎えましたが連日35℃前後であつ~い広島地方。まぁ、広島のみならず日本全国、いやいや北半球全体がそうなのかな。先日は、あの札幌も35℃だったとかでさすがにこれにはビックリ。あっちゃん、もう北海道には帰れないよ。帰っても暑いんだから。(笑)そんな中でも、お友達の優香さんの釧路は別天地。札幌35℃の時、釧路は26℃・・・今の時期、みんなで釧路に行きましょう。(笑)

この暑さの中ではワンちゃんたちのお散歩も大変。今朝のラーたちのお散歩は少しでも日差しを避けたいために比治山へ。夕方は日が落ちてからマリーナホップへ行こうね。

今日8日(日)~16日(月)までお盆休み・・・のはずだった。しかし、直前になって9日、10日に出張が入った。ラーPMに出張なんて今まであったっけ?(笑)実際には出張というほどの距離ではないのだけど、明日から2日間よその工場に入って仕事をしてきます。
11日から16日までは、涼しい部屋でラーとミッキーとベッタリくっついていたいラーPMです。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうお盆休みの時期ですもんね。
家の旦那、一昨日からお盆休み突入です。
9連休なんて有り得ない!!!と思って居たら、ラーさんも出張なければ9連休だったんですね?(笑)私は普通の土日しか休みじゃありません。お盆休み、せめて3日は欲しかった(>_<)

さてさて。北海道、今年は猛暑に便乗してます。釧路で昨日は27度ですよ???
寒冷地仕様の体にはそれはそれは辛い気温でございます^^
しかも、3階だからとにかく暑いんです。
家の旦那、毎日パンツ1丁で死にそうだが口癖ですが、今日も元気に生きてます(笑)
2匹は夏バテしちゃいました・・。
明日まで様子を見て、2匹仲良く病院かなぁ? 本当、飼主に似て暑さに弱い2匹。
広島じゃ暮らせませんね^^
ちなみにバテてるのでお散歩はお休みしててます。扇風機じゃ2匹は体温調節できないでしょうし。しかも、アイスノンで体温下げようと近づけたらマジ切れするんです。変な2匹です(笑)
優香 2010/08/09(Mon)00:06:05 編集
休み
いいなぁ。お盆休み長くて。
うちは多分13・14・15日。うまくいけば、旦那さんは16日休めるけど、hanaはたぶん無理。涙
この足になってからはスッカリ働きたくない気分満載でして。あぁ、早く盆休みになってほしいぃ。

そう。14日にはギプスはずしてもいいって先生に言われました♪ご心配おかけしましたぁ。
hana♪1202 2010/08/09(Mon)14:06:03 編集
優香様へ
こんにちは、優香さん。コメ返遅くなりました。スミマセン。昨日、一昨日の出張の現場が日陰のほとんどない灼熱地獄。2日間という限られた時間の中、作業完了には時間が足りず休憩時間もほとんど取れなくてもう死ぬかと思いました。(大汗)

そうなんです、出張がなかったら9連休の予定でした。優香さんの旦那様同様に。まあ、6連休あるからよしとしましょうね。優香さんの言うようにお盆休みは3日はほしいよね。

今年は北海道もすごい暑さみたいで。でも釧路の26~27℃って、「いや~、さすが。涼しいねぇ~。」と思っていたのですが、例年に比べると高いのでしょうか?
旦那様の「もう死にそう」、この口癖のある人は簡単に死にませんよね。(笑)一般的に、まだそう言える元気がある人ってことでしょうかね?(笑)旦那様お元気で何よりです。

ミルミルちゃんたち、夏場バテですか・・・かわいそうに。そういう我が家のラーもお腹がゆるくて夏バテ気味でした。ミルミルちゃんたちも昨日ラーPMがしてもらったように保冷財で冷たくしてもらったのですね。ワンちゃんたちには刺激が強すぎたかな?^^
ラーPM 2010/08/11(Wed)15:58:26 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。遅くなりましたぁ~。優香さんのところでも話したように地獄の出張でした。こんな仕事受けるんじゃなかった。(苦笑)炎天下で、日射病&熱中症のダブルパンチ。暑さの中で逆に寒気と吐き気も感じ、「こりゃ、まずいな・・」と最悪のことも思ってしまいました。何とか作業を完了しましたが、家に帰ってから「生きてきて半世紀、今までで一番辛かった」と言葉を発したラーPMでした。(苦笑)

6連休に減ってしまったラーPMでございますが、6つも休めば上等ですよね。(笑)昔は3日でしたから。
hanaさんはこの暑さと足のことがあったから辛い時期だったよね。ほんと、ゆっくりされたいことでしょう。
14日にはギブスがはずれるようでよかったですね。少ない休みの時間かもしれませんが足と羽を伸ばしてくださいね。ご家族で大好きな海でしょうか?^^
ラーPM 2010/08/11(Wed)16:15:29 編集
残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。
体温を越えるような暑さにバテ気味になっています。
お盆休みの縮小は残念でしたね。
平日に代休とかを取れるのであれば、巷の混雑を回避できてよいのですが・・・・。
当方は明日13~16日の4日間なので帰省もせずラサズとの~んびりしようと思っています。
まだまだ酷暑は続くようですから、どうかご自愛下さい。
oton URL 2010/08/12(Thu)13:10:52 編集
oton様へ
こんばんは、otonさん。ご無沙汰してすみません。残暑見舞いありがとうございます。本日、ぽんたちゃんのところでコメしたところ、otonさんをお見かけして、近いうちにお邪魔しようと思ってたところでした。皆さんお元気でしょうか?

ラサズとのんびりされるのですか?わたしたちもotonさんのところと同様です。昔はお出かけしなきゃと思っていましたが、今やラーとくっついて寝てるのが一番の幸せ。歳とった証拠か、はたまた元来のものぐさか・・・?(笑)^^
ラーPM 2010/08/12(Thu)21:49:42 編集
無題
ラーさん、暑中お見舞い申し上げます。
日頃のお疲れはたまっていませんか?
連日暑いですね(^^;)

今年は北海道も異例の暑さのようです!

日本にもう避暑地はないのでしょうか~。

暑さを感じられるのも、あと数カ月。
夏を満喫しましょう♪

可愛いお写真で、癒していただきました!!
有難うございます。
ラーさんも、ご自愛くださいね。
ゆき URL 2010/08/14(Sat)22:16:30 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもお気遣いいただきありがとうございます。
ほんと北海道も、すごい暑さみたいですね。ラーPMが学生時代暮らしていた時も「北海道も夏はけっこう暑いんだ・・・」なんて感じてましたが、今の暑さは当時と比べものになりません。(大汗)
もうこうなると、開き直って夏は暑いものと覚悟して楽しむ方がいいですよね。(笑)

大した写真でなくすみません。でも、モデルは本当に可愛い子たちですから。(親ばか)
こちらこそ、先ほどこれまでにないチユちゃんの特大写真とティアラちゃんで癒していただきました。ありがとうございます~。
チユちゃんもお体大切にね。^^
ラーPM 2010/08/15(Sun)01:38:06 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP