忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

1120

        「2005年in香川」


最近とても寒くなってきたが、今日はいくぶん温かく過ごしやすかった。午前中仕事の合間、屋外で一息ついていた時、目の前を雪虫が飛んでいた。「そういえば、もうそんな季節なんだよな・・・」と改めて時の速さを感じた。

先日、広島県北のスキー場がオープンしたニュースを見た。広島にはスキー場がたくさんあるが、スキー場や雪といえばやはり北海道。当たり前だよな、自分も住んでいたし、あっちゃんは道産子だしね。北海道はいい思い出ばかり。あの頃に帰ってもう一度住みたい・・・。

昨日、マックままさん、みみ子さん、ボージーさんからお誘いを受けていた「スカイプ」なるものを初めて体験した。早速、ボージーさんに使い方を教えていただきながら会話をいたしました。途中、私の操作ミスによりみみ子さんとつながってしまい、3者ネット会議といったことになってしまいました。(笑)

ラーの本名は「ADALO OF EREGANCE TSUTSUI JP」という。ラーという短絡的な名前でなく「アダロ」とそのまま呼んでやったほうが良かったのかもしれない。今回、ラーPMのスカイプ名を決めるにあたり、良い案浮かばず結局ラーの本名から引用した。

今週末には、ラーの誕生日がやってくる。2歳の時出会ったラー。その仔犬時代を見ることができなかった残念さは、生涯続きそうである。


       「2006年in香川」

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早いですね
もう2才のお誕生日。
子供時代を見れなかった・・・アルトも同じ。
だから、よく似た毛色の仔犬の写真を見ながら想像しています。

ラー君の顔↓の写真と比べ明らかに違います!
幸せいっぱいって感じです。

スカイプ・・・ご苦労様。
タダ、、無料。。。魅力的です。
マックまま URL 2006/11/21(Tue)18:22:59 編集
マックまま様へ
いつもありがとうございます。そうですよね、アルトくんもだ。PMはラサの仔犬、まだ一度も見たことがありません。mixならペットショップで一度だけありますが。それでもホント可愛かった・・・。
しかし、他の人は誰一人として、このmixを見ようとする人はおらず、寂しさを感じました。
ラーPM 2006/11/21(Tue)21:52:36 編集
無題
雪虫ですか。
考えたら私暫く雪虫見てないなぁ~。
こっちでは本物の雪が今日降りましたよ(笑)

ラー君誕生日なんですねー。
ちなみに輪世足しも今週誕生日です!
ちなみに3?才(笑)

ラー君の子犬時代…確かにこんだけ可愛がってたら、一目見たかったって言う思いは拭えないでしょうね…。
でも凄く可愛かったはず!
私は生まれた瞬間の未琉翔まで見れたので幸せ者の飼主なんですね。

優香 2006/11/22(Wed)00:07:59 編集
優香様へ
いつもありがとうございます。今日も雪虫見ました。最近の雪虫って少し色悪くなりましたか?

わ~、優香さんも誕生日きますか。おめでとう、おめでとう。^^またそちらにお邪魔して、ご祝詞を述べさせていただきま~す。(笑)

私たちは、もうラーがいなくては生きていけないくらいになっていて、かなりの重症です。今の調子だとラーを置いて、あっちゃんと二人で旅行なんてできなくなりそうです。

ラーの仔犬姿を見ていないから、ラーの子供がほしいです。しかし、夢物語・・・。

そうです、だから優香さんは最高に幸せ者ですよ。
ラーPM 2006/11/22(Wed)23:24:00 編集
あの・・・
ラーくん、何歳になるんでしたっけ??
玉田みみ子 URL 2006/11/23(Thu)02:05:07 編集
私、ちょっと
間違ったみたい。

2+1=3
マックまま URL 2006/11/23(Thu)20:15:19 編集
みみ子様へ
いつもありがとうございます。^^
お答えします。今度、4歳になります。はい。
ラーPM 2006/11/23(Thu)23:08:23 編集
マックまま様へ
更に1を足してもらえばよいかと。(笑)

今日は雨も降り、とても寒い1日でしたね。ラーは雨の日のお散歩は「絶対に行かない。」といいますが、そのほかの日は満面の笑みで「行こうよ、行こうよ。はやく、はやく。」とジャンプを繰り返す跳ね犬と化します。(笑)

マックちゃん、アルトちゃんはどんな様子ですかね?^^
ラーPM 2006/11/23(Thu)23:17:45 編集
一ヶ所発見
Yahoo系のブログで、みんちゃん日記
http://blogs.yahoo.co.jp/txymy626

ここからジャンプしています。
http://wankoblog.sakura.ne.jp/xo1/html/modules/pukiwiki/61.html
ボージー 2006/11/24(Fri)08:29:58 編集
ボージー様へ
いつもありがとうございます。早速、拝見いたします。^^
ラーPM 2006/11/24(Fri)23:52:43 編集
こんなサイトがありました
最終URLを貼っても、以下の手順でお願いします。
URL:http://www.dogster.com/search_advanced.php
Primary Breed Type:はLhasa Apsoを選択
その下の、□Show dogs that only match the primary breed.
にチェックを入れる。

Display search results in which order:
これは、Random、Newest on siteでも、Oldest on siteでも良い。

その下のSee results page by page or 20 dogs per page:
これは20 thumbnails per pageを選択。
これで直ぐ下の、submitボタンを押すと20件ずつ掲示されます。
1600件以上登録されています。
表示後は右にあります、next pageをクリックすると沢山出てきます。
ボージー 2006/11/25(Sat)01:06:36 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP