忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2006

1114
          
11月12日(日)、昨年に引き続き、「ラーの旅in香川」のため高松へ行ってきた。奇しくも昨年と全く同じ日の催行。昨年の企画は「ラーの故郷、ブリーダーさんへの御礼」だったが、今年は「高松のラサズに会いに行こう」というものだった。高松のラサといえば、桜子ちゃんファミリー、みみ子さん、mayさんのところである。
     
この企画から更にみみ子さんが「どうせやるなら・・・」と多くの方への参加を働きかけ、多くのラサが集まる賑やかな「ラサフレンドin高松」のオフ会となった。やっぱり多くのラサが集まると実に豪華で楽しく愉快愉快、楽しかった~。広島からはVITくんは来てくれるし、京都からはアイルちゃん、シルバちゃん、大阪から杢くん、徳島からはココアちゃん、皆さんお疲れ様でした。
     
参加人数は関係者すべてで19名、ラサ11匹。今回は大人しいラサばかりで思ったより静かだった。なんたって、ラーがうるさい部類に入るくらいだから。5月の大阪でのオフ会はすごかったからね。ラサも「大阪人」になっていた気がする。ごめんなさい大阪のみなさん。(笑)
     
高松のラサで今回初めて会う、小春ちゃん、まつくん、ブブちゃん。やっと会えた。感動したなぁ、本当に。小春ちゃんには全く触る機会がなく残念・・・。おもいっきり、ラーPMの手を噛んでほしかった。ラーPMは10年前、わんちゃんに顔を噛まれ鼻と唇を無くし2週間入院した経験がある。
その時から「犬の血統」には少し敏感になったつもりだが、噛まれることには恐怖を覚えなくなった。まったく、変な奴ですラーPMは・・・。
     
まっちゃんとブブちゃんは兄妹。ラーは彼らと母親違いの兄弟。ラーはまっちゃんとブブちゃんを追い掛け回し、嫌われていました。(笑)本当に大人しく静かなお兄ちゃんとお姉ちゃんでした。これに懲りずまた会ってね。^^
     
みみ子さん、仲村ちはるさん、今回はいろいろと準備と進行ありがとうございました。また、マックままさんの危惧されるラサの現状と今後についてのお話しなど、楽しい集まりと同時に多くを考える機会となりました。
ありがとうございました。次回お会いできる日を今から楽しみにしております。
     
ラーは本日体調不良で寝込んでいます。ラーPMのわがままにつき合わせたから疲れたんだね。参加されたわんちゃんたちが、同様な不調になっていなければいいのだけど、ちょっと心配。皆さんいかがでしょうか、大丈夫??
     

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
ぼんやりしたすてきなオフ会でしたねー♪

またお会いできますように☆
玉田みみ子 URL 2006/11/14(Tue)02:48:18 編集
やはり
こうもアプソが揃うと感激ものですね。

ラー君がおっかけしてたとは以外!
マックまま URL 2006/11/14(Tue)09:26:03 編集
こんにちは♪
日曜日は おさそい頂いて ありがとうございました!とても 楽しい時間を過ごす事が できました!
私達は15年間 ラサとは無縁の生活をしていましたから こんなに たくさんの ラサ達に 会えるなんて 夢のようでした!
VITの マイペースぶりには おと~やん共々 あきれましたがヾ(@^▽^@)ノあはは
ラー君 調子は どうですか?治りましたか?
VITは 寝てるだけで すこぶる元気です!
ほんとに 元気な VITです!
また 何かがあったら 誘ってください!
VITおか~やん 2006/11/14(Tue)12:15:57 編集
みみ子様へ
お疲れ様でした。楽しく、そして有意義なひと時をありがとうございました。
まっちゃん、今まで見てきたそのままでした。感動!でもあそこまでおとなしいとは思っていませんでした。(笑)マイちゃんに会えなかったのが、残念でしたが、次回の楽しみにとっておきます。
ラーPM 2006/11/14(Tue)19:33:46 編集
マックまま様へ
いつもありがとうございます。たくさん集まるとどうなるのか心配でしたが、みんなおとなしくゆっくりできました。やはり飼い主に似るのか、周りの環境のせいなのかわかりませんが、ラサにも生活している地域の特性が良く出ているように思いました。5月の経験では、阪神地区のラサはとにかく活発で賑やか、ラーは追っかけられるばかりです。しかし、今回は追っかけに回っているくらい香川のラサはおとなしかったのですよ。

マックままさんに来ていただけたら、もっともっと盛り上がったのではと思います。次回は本当にお迎えに参りますから。^^
ラーPM 2006/11/14(Tue)19:50:38 編集
vITおか~やん様へ
お疲れ様でした!!お忙しい中、本当にありがとうございました。いつ、どこで、誰と会ってもまったく変わらないVITくん。やっぱりすごい。心身とも強靭ですね。(笑)

ラーはもう、緊張しまくりでした。元来、飼い主に似て?内気なものですから、極度の緊張と興奮で相当疲れたのだと思います。先程くらいから、少し元気を取り戻しつつあるみたいです。緑化センターの写真、ありがとうございました。写真を見ると、あの時のラーはひどい顔をしていましたね。(爆)

ラーPM 2006/11/14(Tue)20:03:51 編集
無題
ラーパパ?ラーママさん?こんばんわ 書き込むのは初めてですが、いつも拝見させていただいています。
時間があればスカイプしませんか?
臨時の名前で rinjidayo33を開設しています。
ボージー 2006/11/14(Tue)21:37:10 編集
お疲れさまです
ラーくんの体調はどうですか?
緊張プラス長時間のドライブの疲れが出てしまったのかしら?

先日はありがとうございました。
生のラーくん&ご夫妻にお会いできたし、いろいろと話しかけて下さって嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
may 2006/11/14(Tue)21:38:16 編集
無題
楽しそうですねー。
しかも色んなデザインの子が居て見ていて飽きないです。ブブちゃんにもお会いしたのですね。
こう言う場はなかなかないのでいい思い出ですね。

で、10年前に噛まれた経験が???
しかも入院だなんて!
それなのにこんなに犬好き。
真の犬好きに認定します!(笑)
優香 2006/11/14(Tue)23:49:29 編集
ボージー様へ
はじめまして、ようこそお越しくださいました。みみ子さんからお話しは伺っておりました。スカイプはマックままさん、みみ子さんからも言われておりました。しばらくお待ちください。

今後とも、よろしく御願いいたします。
ラーPM 2006/11/15(Wed)22:04:25 編集
may様へ
ようこそ、mayさん。Part2で再会できるとは嬉しい限りです。先日はお忙しいところ、本当にありがとうございました。ブブちゃんに会うという念願がやっと叶いました。

mayさんが、みみ子さんや仲村ちはるさんをご紹介してくれなかったら、あの会はありえませんでした。感謝しています。早めに先日の写真をお送りしますね。またお会いできる日を楽しみにしています。^^
ラーPM 2006/11/15(Wed)22:14:57 編集
優香様へ
こんにちは、いつもありがとうございます。^^
はい、とっても楽しかったです。優香さん、恩人のmayさんとブブちゃんは本当に可愛かったですよ。ビックリするくらい。おっしゃるとおり、生涯の思い出となることでしょう。

犬に噛まれた件・・・一瞬のうちに鼻は引き裂かれ唇が消える事態になりました。今でも人と会える顔ではありませ~ん。(笑)それなのに、皆さん怖いの我慢して私とお会いしてくれているのです。(爆)

残るは、未琉翔くんとミルクシェークちゃん。このわんちゃんにお会いできたら、ラーPMはいつ死んでもいいです。^^

ラーPM 2006/11/15(Wed)22:37:57 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP