忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2006

1105
     
11月に入り朝晩は少し寒くなってきたが、日中の日差しはまだまだきつい。今日もラーPMは半袖姿。来週の「ラーの旅」、今日のような天気であってほしい。

本日、ラー様はカットへ。お疲れになったようで、今は静かにお休みになっている・・・。

     

今回、ラーのカットをどうすればよいか、あっちゃんと話をしていたところ、先月ミルクシェーク母さんが送ってくれたラサのカレンダーに目が留まった。参考にとすべてのラサちゃんを見たが、どれも可愛い過ぎてラーには無理だった。仕方なく、いつも通りに決定。相変わらずおもしろさに欠ける夫婦である。

     

ところで、ミルクシェーク母さんがラサのカレンダーとともに、素敵な写真を同封してくれていた。静かで落ち着いた写真に、「いいねぇ・・・、こんなところ・・・、ラーが喜ぶ・・・。」とその憧れの写真の数々に、そのあとはため息をつくだけだった。ハァ~・・・。
早速、ミルクシェーク母さんに、お礼とブログに残させていただく依頼をしたのでした。改めて、ありがとうございます。

     
       「ミルクシェーク&スクラッチー」ちゃん

オハイオの写真を見た後、我が住む街を見てみると、なんとも住み難い街になったものである。昔は静かで、のどかな風景だったのに。

生まれ育った愛着あるこの地も、時が来たら離れることになるのかもしれない。
     
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どれだけ。。。
美味しいものを食べたのですか??ラー君!!
べろさんがすっごい長くなってますけどっ。
ラー君すごくさっぱりして、気持ちよさそうですね。
こちらはもう冬自宅でジャンパーを羽織ったり、
ストーブ付けています。
ニンもモサモサになってきたので、カット・・悩んでいます。
外国は広々として、うらやましいですよね。
わんちゃんもよく躾けられていて、
ほとんどのお店に出入りできるので、
最高ですよね!!
ニンまま 2006/11/06(Mon)16:20:32 編集
ニンまま様へ
こんにちは。カットから帰って来て、フードを少しばかり食べた直後でした。(笑)ニンくんはロン毛にはしないのですか?

そちらはかなり寒くなってきているのですね。明日は立冬。いよいよこちらも明日からグッと冷え込むようです。

ほんと、広々してて、羨ましい。うちのあっちゃんは、「オハイオじゃなくていいから、田舎に引っ越そうよ。」とず~っと言い続けています。
ラーPM 2006/11/06(Mon)21:41:01 編集
ステキ♪
オハイオの写真なのですねぇ~。
ステキですねぇ~。あこがれますよねぇ。
hanaの住むところも、ドッグパークが近いだけあってかなり自然が多いところですが、やっぱり広大な土地のあるところは規模が違いますぅ~~~~~!!!
まぁ広島も住んでみれば都なのですが。苦笑

ラサのカレンダーもそうですが、シーズーも同じく見事なワンのカレンダーが多いですぅ~。
ヘアがすっごく長くてサラサラぁ~~~って感じですよねぇ。
しかし、我が家のコハル。物凄い天然パーマで・・・伸ばすことができないんですよぉ。現実って難しいですぅ~。
hana♪1202 2006/11/07(Tue)11:54:36 編集
無題
ラー様、カットに行かれたのですねー。
色々悩んで結局はいつもと一緒…我が家も同類です(笑) でもこのカット、凄くお似合いだと思いますよ♪ラー君らしさが出てるので。

やっぱり向こうは町並みが広々していて、こちらとは違いますよね。
こんな広々した綺麗な街に住んでみたいわぁ~。
優香 2006/11/07(Tue)22:41:09 編集
hana♪1202様へ
hanaさん、お帰りなさい。ご旅行いかがでしたか?
オハイオのような所、やっぱり憧れますよね。

hanaさんのお家はドッグパークに近いのですか?私が思っていた所とちがうのかなぁ~。以前ミッキーやラーと遊びに行ったことがある公園の近くにお住まいかと思っていました。

コハルちゃん、すごい天パですか。(笑)シーズーなのにロン毛は無理なの?
ラーPM 2006/11/08(Wed)00:14:42 編集
優香様へ
こんにちは~。ラー様と呼んでいただきありがとうございます。でも、今回限りでね。(笑)

ラーの毛が伸びたボサボサ顔も大好きなので、カット行くのもちょいと勇気が要ります。お手入れをあまりしないので、やはり今後もショートですね。

オハイオの写真が小さいので申し訳なかったのですが、もっと大きな画像で見ると、やはり日本にはない風景をさらに強く感じます。行ってみたい、暮らしてみたいですね。そうするとラーPMも少しはまともになるかも。(笑)
ラーPM 2006/11/08(Wed)00:28:10 編集
ラー様カット
ラー君すっきりさっぱり。ラー君のまん丸目はいつみても可愛い♪ですね。
今は紅葉も終わり 寒くなってしまったので風景がぜーんぜん違っています。(先週朝は最低気温のマイナス3度(゜o゜))
ミルクシェークは寒い時期のお散歩が好きみたいで
気合が入る(?)今日この頃です。
ミルクシェーク母 2006/11/08(Wed)11:08:53 編集
おぉ。。。
ラー君も町並みもミルクシェークちゃん&スクラッチーちゃんもワンダフル♪ですが、、、どうしても、お嬢さんに目が釘付けに。。。!

玉田みみ子 URL 2006/11/08(Wed)20:47:45 編集
ミルクシェーク母様へ
ミルク母様、いつもありがとうございます。もっと大きく、たくさん掲載したかったのですが、すみません。ちょっと、遠慮してしまいました。(笑)

とうとう今年もマイナスの世界がやってきましたか。また、雪景色のオハイオも見せてください。^^
ラーPM 2006/11/08(Wed)22:04:28 編集
みみ子様へ
ごめん、みみ子さん。写真ちっちゃくって・・・。きれいなお嬢さんだから、本当はド~ンと載せたいのですが。(笑)
ラーPM 2006/11/08(Wed)22:07:09 編集
ニンジャは
もじゃもじゃになってしまうので;;;。
ある程度長くなるとカットしてしまいます。
ニンは少しアトピーなので、かゆいと舐めてしまって、そこが絡まってしまうのです(涙)
くしで解くとちょっと痛そうなので。。
のばすと、ぬいぐるみみたいになって可愛いですよね、アプソって☆☆
ニンまま 2006/11/10(Fri)15:50:43 編集
ニンまま様へ
こんにちは、ニンままさん。伸ばすともじゃもじゃになりますか。それもまた可愛いでしょう。^^
いやもう本当にかわいいですよね、ラサアプソ。うちはラーと離れられないので、来年のアメリカ行きが心配になってきました・・・。先日のNYのお話し聞かせてくださ~い。
ラーPM 2006/11/10(Fri)22:33:38 編集
お疲れ様です
今日は遠い所、お越しいただいて・・・有難う御座います。
十匹(本当は、十一匹ですが)のラサは、迫力有りましたねぇ
次回は、広いドックランの有る岡山で行いたいなんて・・・思っていますけど・・・
何のお役にも立てなかったのに、お土産まで頂いて、なんとお礼を言ったら良いのやら・・・
本当に、有難う御座いましたm(_ _)m
今日は、お疲れの事と思います
ごゆっくり、休んでくださいねぇ
また、ご一緒出来る日を楽しみにしています。

取り急ぎ、お礼まで・・・
仲村 ちはる URL 2006/11/12(Sun)20:57:13 編集
仲村ちはる様へ
昨日は大変お世話になりました。今年もご無理言いました。ラーPMから連絡が来るとろくな話じゃないと思われるかもしれないけど、また来年も無理を聞いてください。(笑)小春ちゃんに私を噛んでもらいたかった・・・これが心残りです。なるべく早く写真送りますので。
ラーPM 2006/11/13(Mon)21:54:11 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP