忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0628
         

朝から晴天で暑い一日だった広島地方。今日は確か天気は悪い予定だったのでは??こんな日だと、ラーたちは当然留守番。ごめん、エアコンの効いた部屋でお休みになっていてくだされ。(笑)

母がグループホームに入居してから一週間。午前中に様子を見に井口台へ。スタッフの方から「特に問題はありませんよ。」と言われ、穏やかに過ごせたようでひと安心。この調子で、元気でいてほしいものです。

         

母に会った後、昼食と買い物をするため車を走らせていると、アルパークも夢タウンも車の列また列。(苦笑)お中元の時期だからある程度覚悟はしていたものの、昨日もイオンコート祇園や三越、天満屋をはしごしたことも手伝って、今日だけはいつも以上に人混みにウンザリ・・・かと言って、腹は減って美味しいものは食べたいし・・・考えても妙案がなくお腹が空いてイライラしてくるし。(汗)「あ~~、もういい。プリンスへ行こう、プリンス!!」このラーPMの言葉にあっちゃん思わず、ニンマリ。(笑)

元宇品、ここにはラサのお友達「日向ちゃん」が居たけど、今もお母様と一緒に暮らしているのだろうか?ずいぶんとご無沙汰したままである。日向ちゃんのお家の近くにある「プリンスホテル」(今は「グランド・プリンスホテル広島」)昼夜を問わず、眺望は広島一だと思う。久しぶりに行ってみたけど、今までにない車の多さ。「なんでプリンスに来てまでこんなに多くの車を見なければならないの?」と不安になってきた。人混みを避けるためにやってきたのに。

案の定、1階ラウンジのビュッフェ・スタイルのランチは順番待ち。「そんなの、ここまで来て待ってられねぇ。上へ行こう。」と上階を目指す。人影もなく待ち時間はないだろうと思い、20Fの和食レストランへ。「2人ですが。」と係りに告げると「ご案内するまで、お待ちください。」と言われ、思わずギョッとするラーPM。「えっ?待つの??どのくらい?」と聞くほど待つのが嫌なラーPM。「5分くらいだと思います。」の言葉にようやく納得したラーPMでした。(苦笑)ほんと、我がままな奴。(大汗)でも、今日だけは待たないで美味しいものが食べたかった。許してください。疲れてましたので。(爆)

         

瀬戸内海の海を見渡しながらの昼食。昨日は運転手付きだったので、昼からチョイとビールをやりましたが、今日は運転手がいないためアルコールは我慢我慢。でも昨日の運転手、今日もいてほしかったなぁ。
たまに来るプリンス・・・やはり景色のいいところで食事、気分を変えてくれる。たまにはいい、たまには・・・。

         

6月20日(土)には、かつてVITくんとぽんたちゃんとお会いした場所宮島SAへ夕方立ち寄ってみた。できたばかりで、まだ行ってなかったドッグカフェがどのようなものか見るために。ちょっと期待はずれかな?お店のテラスにワンコが一緒にいることができる程度で、ただのスターバックスのカフェにしか見えなかった。5月5日、VITくんとここで会うことも考えたラーPM。GWのため人出を考え候補から一番に脱落。ラーPM的には、GWのみならず常に脱落。もっと、アイデアあるカフェにしてほしかったなぁ。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
ご無沙汰しています。VIT君、亡くなられたのですね。ラーPMさんの日記でしか知らないのですが、本当に残念です。いつかくるお別れではありますが、やっぱりラサちゃんやシーズー…同じタイプのワンコが長生きしてるのをみると、凄く嬉しくてうちの子にも期待をしてしまいます。(花道がかなりの短命でしたから。)
でもヤッパリいつかくるお別れ。沢山の愛情を独り占めにしてVIT君も幸せでしたね。
ご冥福をお祈りします。

さて、hana家は人が多い中アルパークへ行ってきましたよ。と言っても、隣のヤマダ電機で洗濯機を購入してきました。6年間頑張ってきてくれた洗濯機君ですが、最近よくストを起こすため、洗濯物の多い我が家はこの際なので、ドラム式のかっこいい奴に買い換えることにしました。いやぁ、痛い出費。(と言っても、最新式より一個古い奴にしたので割安です。笑)
しかし、ヤマダの駐車場に停めたら600円もとられた。涙  次からアルパークに停めよう。笑

プリンスの和食屋さん、hanaも両親が一緒の時によく行ってました。景色いいですよねぇ。最近は全然行けてないなぁ。不景気。不景気。汗

ちなみに七五三や宮参りなどの時は安芸グランドホテル(廿日市)の和食レストランに行きます。1階にあるのですが、海と宮島が見えてなかなか良いですよ。
ラーPMさんご夫妻と一緒で、人混みが嫌な時はこう言う場所がいいですよね。(って言うか、うちの父、とにかく並ぶのがダメな人なんです。この不景気で超ど貧乏って言うのに…。汗)

ドッグカフェ。hanaも落ち着いたら偵察に行こうかな。

hana1202 2009/06/28(Sun)21:29:11 編集
無題
ご無沙汰です。いつも読み逃げですみません(汗)
宮島SAのカフェ、こんな風になったんですね〜。犬は中には入れないんですか??だったら残念だなぁ。

(あ、日向ちゃんはもう関東に戻られてますよ!)
ゆかちん 2009/06/29(Mon)02:36:35 編集
hana♪1202様へ
こんばんは。いつもありがとうございます。2号君、もう歩いてますか?・・・そんな訳ないよね。(笑)でも、hanaさんがお買い物にでられるくらいだから、順調な様子が感じられうれしく思います。

VITくんに対するお言葉ありがとうございます。と~っても幸せな犬生だったVITくん。寂しいことに間違いはないのですが、家族と多くのお友達に愛され長寿をまっとうできた稀有なラサくんだったと思います。おと~やんさん、おか~やんさんとタイで出会っていなかったらどうなっていたでしょうかね?喜ぶべきVITくんの幸せな犬生。うちもあやかりたいです。

日曜はアルパーク、いやいやヤマダ電機に行っていたのですか?商工センターも人が多かったでしょ。アルパークの駐車場の車の列を見るだけで疲れるラーPM。ただでさえ、最近疲れが取れないのに。(笑)

ヤマダ電機で駐車場代そんなに取られましたか?失礼な・・・洗濯機を買って上げたのに。次回の無料駐車券くれてもいいくらいだー。(笑)

えー、hanaさんはプリンスの和食よくいってたのですか?なな、なんと。(笑)昨日は今日と違って最高の天気で良いを景色堪能させていただきました。

安芸グランド、何故か縁のないラーPM。以前は廿日市で会合などよく出席していたものですが、不思議と安芸グランドである時には一度も行っていません。hanaさんのお薦めとあらば一度いってみなきゃ。(笑)「安芸グランドで食べようか?」なんて言ったら、うちのあっちゃんはまたまたV(^^)Vですな。(笑)

余裕ないので並ぶように努めてますが、ラーPMも基本的には並ぶのダメです。でも、この日だけは耐えられませんでした。(笑)

ドッグカフェ、山陽道の三木SAにあるような大きなドッグランを備えてとまでは言いませんが、もう少しワンコに対してリラックススペースがほしかったと思うのですが・・・ラーPMは自由に走り回るワンコの姿がやっぱり見たいものでね。^^
ラーPM 2009/06/29(Mon)22:17:44 編集
ゆかちん様へ
ゆかちんさん、いつもありがとうございます。お気になさらず~、ラーPMも同じようなものですから。すみません。(笑)

カフェの写真、想像できると思いますが宮島側から撮ったものです。この向こうでVITくんと食事しましたよね。(懐かしいなぁ~)工事中の時の看板には「ドッグカフェ」と書いてあったのに、出来上がってからの紹介には「スターバックスが宮島SAに出店」とだけ・・・。
お店には入らなかったのでハッキリとはわかりませんが、店内は好まれないような感じがしました。ただ、テラスにはワンコをつなぐことができるようになっていました。「ドッグカフェ」というより「ドッグも一緒にカフェ」といった感じでしょうか。(苦笑)

日向ちゃん、お帰りでしたか。お母様も寂しくなられたでしょう。あのあたりの方がラーを見て「このワンちゃんと同じ犬を知ってますよ。」と言われるくらいになっていた日向ちゃんでしたから。そちらでお会いになられる時にはよろしくお伝えくださいね。^^
ラーPM 2009/06/29(Mon)22:47:22 編集
無題
昼から絶景を眺めながらのランチ、ゴージャスですねぇ~。
あっちゃんさんもニンマリするはずです(笑)
アルコールが飲めなかったのが残念でしたね?^^

お母様がグループホームに入って2週間になりますね…。
いつも誰かが見てくれているって言うのはやはり安心ですよね。家族で面倒みるのも限界がありますし。
私の祖母もホームに入ってますが、ホームに居るほうがイキイキとたいるように感じます。退屈しないって言うのがいいのかも知れませんね…。
優香 2009/07/03(Fri)14:39:22 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。引越しは終わりましたか?お疲れ様です。

正直言って、休みの日にたまにはゆったりと過ごさないと持ちません。(汗)父の死後多くの事が一気に押し寄せてきてるもので。
母の病気、入籍は済んだものの秋には式と披露宴が控えている娘のこと、父の相続問題、引き継いだ会社の運営、日々こなしている他の事業所での業務・・・本当はどこかゆっくりと旅でもしたいのです。娘の式が終わったら、たぶん時間が少しはとれるでしょうからそれまではプリンスホテルくらいでガマンガマンです。(笑)それでも本当は自分には十分贅沢なんですけどね。(汗)

母のグループホームの事は、優香さんのおっしゃるとおりです。どうにも面倒を見きれなくなり、涙ながらに入居してもらうことになったわけですが、家に居るより明るく過ごしています。会いに行っても、穏やかに過ごしている姿に安心しています。
お金はかなりかかりますが、母が明るく過ごしてくれるならそれで十分です。

しかし、父が他界してせっかく母が自由にできる時が来たのに、母本人は自分を失ってしまった・・・見ていると可哀相です。優香さんの「毎日を楽しく過ごす」ということの大切さを改めて知りました。ありがとうございます。^^
ラーPM 2009/07/03(Fri)22:51:55 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP