忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0704
                  

7月に入り早くも今年も折り返し。今年の上半期は激動の半年だったなぁ。後半も案件をかかえたままで、まだまだ余震は続くきます。(苦笑)早く何かひとつだけでも片付いてくれないものか・・・。

今日のラー&ミッキーは、朝は比治山、夕方はマリーナホップでのお散歩。どこか遠くにラーたちと遊びに行きたいけど、11月頃までは難しいかなあ。せっかくのETC割引も、いまだに恩恵を受けることのできていない我が家。まぁ、渋滞に遭わないだけいいと、良い方に考えておこうか。(笑)
         

7月2日(木)、仕事もしないで広島湾を宮島までランチクルージング。こんなことを書くとまるでラーPMが豪華クルザーでも持っているようですが、そんなことがあるわけがない。(笑)広島では有名ですが、瀬戸内海汽船のクルージング船「銀河」に乗ってきました。貧乏暇無しのラーPMが、仕事もしないでランチクルーズなんていうのは当然訳ありです。

         

4月24日に入籍した長女。嫁ぎ先のお父様が「時期は前後して変な話ですが、結納をいたしたいのですが。大切な娘さんをいただくので是非とも・・・」との申し出があり、どうしても断りきれなかったのです。
ラーPMとしては父のこともあり、さらにすでに入籍して先様の家族にしていただいているのでできればお断りしたかった。こんなこと言ったらヒンシュクかうけど、特別大切に育てた娘でもないし・・・・。(爆)
しかし、こちらの事情・思いだけで押し返すのもいかがなものかと考え、お受けすることにしたのです。その結納の場所が船上であったというだけのことでした。

         

雨上がりの広島湾のランチクルージング。結納そっちのけで楽しませていただきました。(笑)なんだか10月には、宮島で挙式してあらためてこの銀河で船上披露パーティをするらしい。ラーPMはラーたちと留守番でもいいのだけど。娘より・・・・ラー!(爆)^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラーさん、ご無沙汰しております!
お元気でしたか??
お嬢様 改めておめでとうございます。
シアワセが画面を通して匂ってきますよ~クンクン。
可愛いお嬢さんですね~。このお写真(5ショット)はラーさん一家ですか??
ナイスカップルですね。
船上パーティーって素敵です!ぜひぜひラーさん
参加してくださいよ!!お嬢さん、喜ばれますもの。おめでとうございます!
ちゆき 2009/07/08(Wed)08:55:15 編集
こんにちは♪
銀河クルーズ!いいですねぇ。うちの両親は乗ったことあるようですが、hanaは一度もありませぇ~ん。涙
結納かぁ。うちは旦那さんが養子なので、こちらから結納しましたぁ。でもその結納金、全額あの父親が使ってしまったようですぅ~。汗 結納金とそのように使うの?汗

船上パーティに宮島で挙式ぃ~~~~。すごい。
楽しみ盛りだくさんですねぇ~。
hana1202 2009/07/09(Thu)18:00:27 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。お久しぶりです。遅くなってすみません。ラーPM、一応元気にしてるみたいですが、やはりいろいろな疲れがたまっているみたいで何とも・・・まぁ、歳のせいもかなりありますが。(苦笑)

ありがとうございます。娘がカワイイだとかいっていただき恐縮です。本当は大したことないし、肝心なのは人間の中味だし、心とその表わし方だと思います。そういった点では右も左もわからない我が娘・・・・親が悪すぎる。(大汗)

この写真、右サイドが娘とあっちゃん、左サイドが娘の旦那さんとお父様、お母様でございます。ラーPMがカメラマンを務めさせていただきました。ラーPMは公の場に出てはなりませぬ。(笑)

チユタンさん、ラーPMも乗船しなければならないでしょうか?・・・ラーと一緒にいたいのですが。^^
ラーPM 2009/07/10(Fri)21:24:18 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。梅雨も最盛期でしょうかね、今日もすごい雨でしたね。ラーたちの散歩に苦労しております。

え~、ご両親は銀河でクルージングされたことがあるのですか・・・プリンスホテルといい、hanaさんのお父様とは行動様式が何故かにてますね。違うか・・・(笑)

ラーPMとあっちゃんの結婚の時には、事情があって結納のゆの字ありませんでしたから、今回どうすれば良いのかわかりませんでした。すでに入籍済みでしたし断りたかった。

結納金は、向こうのお父様にお話してそのまま若い2人に渡すことにしました。(下船後、我が家にて)結婚式こそまだですが、すでに始まっている結婚生活。二人が相談して使うなり貯金するなりすればいいわけでですからね。でも、結納金の中味見て少々驚き・・・形式だけでもこんなに入れるのかと。

宮島で挙式後に船上パーティだなんて、ラーPMは付いていけませ~ん。なんだか余興もいろいろと計画しているようで、尚更ラーPMには。(笑)

娘たちの披露パーティはどうでもいいですから、hanaさんご家族で銀河に遊びに来ませんか?旦那様、1号君2号君とともに。ご飯食べて船内の探検でもしてください。10月16日(金)でございます。ワン友さんが来ていただけるとラーPMのモチベーションも少しは上がるかもしれません。何たって大切なラーのお友達なんですから。^^
ラーPM 2009/07/10(Fri)21:59:05 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP