忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0711
         

毎日すっきりしない天気の続く広島地方。昨日などはすごい雨でした。雨が降らなくて一時は水不足の懸念があったけど、もう大丈夫だね。

来月のデビューを目指して、音楽活動に励んでいるあっちゃん。今日も練習のため教室へ。あっちゃんを送っていく途中、比治山でラーたちの散歩をしようと車を走らせていると・・・「ん??あれ、ラサじゃない?」

         

すれ違ったラサらしきワンちゃんを追跡するため、すぐに車をUターンさせるラーPM。交通量が多く複雑な交差点近くだし、おまけに目指すワンちゃんは反対側の歩道を歩いてるので追跡も簡単じゃない。しかし、どんなに困難でもラサのことには異常な執念を燃やすラーPM。(アホ!)違反すれすれの運転でお目当てのワンちゃんの近くで何とか停車。ラーPM、仕事に対してもこれくらいの情熱があるといいのにねぇ。やっぱり、今の仕事は楽しくないのでしょうね・・・。(苦笑)

車から飛び降りて「すみませ~ん、あの~」と声をかけ、振り返られた女性の飼い主さんを見ると・・・「あっ、ゴンちゃん・・・・お久しぶり。(笑)」

何のことはない、ラサらしきワンちゃんはお友達の「ゴンタくん」だったのです。ラサみたいじゃなく、ラサ・アプソ!(笑)ゴンタままさんが、いつもの散歩スピードと違うペースで歩かれていたことや顔が隠れるほどのサンバイザーを被っておられたこともあって全然わからなかった。ゴンちゃんは近寄ってすぐにわかったけど、ままさんは「噂の娘さんかな?」と思ったくらい。(笑)

         

久しぶりにゴンちゃんと対面したラー。お話している間にお互いガウガウ言い合っていました。最近のラーは自己主張が強くなって大変。(汗)以前はこんな子じゃなかったのに。自分がラサということに気付いたのかな?(笑)特にラーが合わないのが、ゴールデンレトリバー。近所におバカなゴールデンがおりまして、その子に吠えられて以来大嫌いになったもよう。今やゴールデンを見るや否や敵意むき出しにして先制攻撃のため突進。(大汗)お願いですから、止めてくださいラーさん。

先日、ゴンタままさんに旅立ったVITくんのお話をすると、とても寂しそうにされていた。2年前、比治山にてVITくん、ゴンちゃんお会いした時のことを懐かしく思う。今でも鮮明に憶えているあのミニオフ会。あの日を忘れることはないよー、VITくん。いつまでも。

         

今日の夕方、あっちゃんとゆめタウンで待ち合わせ。あっちゃん、お気に入りの音楽ユニットのライブステージ(3ステージ)があるので先に行って見ている。「せっかくだから最後の1回くらいは見に来い。」と、あっちゃんからの指令。(汗)ラーPM、「はい、わかりました。行きます。」
暑い時期だからラーたちは留守番。一緒に出かけられなくてガッカリするラーの顔を見るのが辛いよね。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラサ見かけたら、ラサオーナーさん皆そうですよね。普通普通(^^) ラサに偶然!なんて滅多にないですから。ラーくんはゴールデンと×なんですね、1匹そういう子がいると、その犬種が×になりますよね、うちも前に嫌いなビーグルがいて、違う子に会っても、ちょっと警戒してたことがあります。ゴンくん、アドルと似てるかも~
アドルまま 2009/07/11(Sat)20:34:15 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。そうですよね、そうですよね、ラーPMだけじゃなくラサを知っている人、特にオーナーさんだと皆さんそうですよね。いつまでもどこまでもラサを追いかけてしまいますよね。(笑)

人もワンコも相性があったり、ひとつのきっかけでトラウマになったりするものなんですね。でも、ラサはなんだかその傾向が強すぎるきがするのですが。
生アドルくんいまだにお会いしたことがなく残念ですが、たしかに色合いなど似た感じしますよね。ちなみにゴンタくんの毛色、血統証を見るとGOLDとなっていました。ラーはRED GOLDです。

多くのラサに会いたいラーPM。特に県内にいるであろうラーの兄弟(兄)に会うのが夢なのですが、個人情報の問題でペット業者さんはどこの家庭にいるのか教えてくれませんでした。今度、ケネルクラブにお尋ねしようかとも思っているくらい。「教えてあげな~い。」なんて言われたらクラブ脱退の覚悟。(笑)^^
ラーPM 2009/07/12(Sun)00:25:43 編集
素晴らしい。
す・すごいですねぇ~。ラサを見つけて追いかけちゃうなんてぇ~。
hanaも車窓よりシーズーを見つけると、いちいち『シーズー!』って叫びますが。笑 しかしゴールデンが苦手なんてぇ~。
ゴールデンは姉が飼ってるんです。(アメリカにいますが。)一度だけ2匹と数日暮らしましたが、可愛くて、可愛くて。大きな犬もいいなぁって改めて思いました。
でもゴールデンやラブなんかの大きな犬は躾をちゃんとしないと皆に迷惑かけちゃいますね。
コハルみたいに小さい犬だと少々躾悪くても、抱っこしちゃっておしまいかな。笑


10月16日。銀河ですかぁ♪
いいなぁ。行きたいなぁ。
って、金曜日ですよね。汗
うちの旦那さん、仕事がぁ。夕方以降ですよねぇ。
これが不景気の我が家。給料は微妙なのに、働かされるんですよね。笑
いやぁ普通に給料をもらえるサラリーマンになりたいわぁ。あははは。

hana1202 2009/07/12(Sun)21:47:43 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。蒸し暑くてうっとうしい日が続いてますね。体調にお気をつけ下さいませ。

ワンコ、気になりますよね。まして同じ犬種だと余計にね。ラサにはめったにお目にかかれないのでもう必死です。(笑)
そう、ラーはゴールデンが・・・明るくて性格が良いのにねぇ。(汗)そしてゴールデンのようなシルエットのワンコに対してはすべて警戒しております。もう、大型犬とは相性が合わないかも。ラーPMも大型犬が好きなだけに悲しいです。(涙)

hanaさんの言うように小型犬はごまかしが効きますが、大型犬は簡単にはいきませんよね。場合によっては大変なことにもなりかねないしね。

10月16日、是非お越しくださいませ。な~んにもいりませんから。船でワイワイ騒いで帰るだけ。(笑)hanaさんと2号君は一日休みで、1号君は午後から学校休んで、パパさんは休めなかったら宇品へ皆さんを出迎えに。これで大丈夫。(笑)・・・なんて、勝手に調整をかけてるラーPMです。^^

ラーPM 2009/07/12(Sun)23:15:07 編集
無題
ちょっぴりおひさです~。
相変わらずぐうたら生活しております^^;
それにしても…ラサに対してのその情熱。凄いです!しかも夫婦二人とも意見一致!(笑)
でも、会いたいものは仕方ないですもんね~。
ラサって珍しいから、やっぱり見つけたら血縁じゃないかって思ってしまうでしょうから、何が何でもこの手で触りたいですよね~(笑)で、出会ったのがお友達のゴンタ君だったんですね。
それはそれで嬉しいですよね!

ラー君はレトリバーに苦い思い出が?
でも、男の子だから、やられたらやり返さなきゃ!って闘士が湧いてくるのかな?(笑)
優香 2009/07/16(Thu)16:34:04 編集
こんばんは♪
あっかんべぇ~のVIT
なつかしぃです

ゴンタちゃんも ゴンタままも お元気なんですね
今度 お会いしたら よろしくお伝え下さいね

VITファミリーは いつものように3人で
18日~24日まで 車で 旅行へ行ってきます
もう VITが透明ワンコになったので どこへでも行けて どこへでも 泊まれます(*^^)v
今回は ちょっと遠くて 北海道です
例によって 走って走って走るだけの旅行です
もちろん おと~やん 一人で がんばりますよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
VITおか~やん 2009/07/16(Thu)21:37:26 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。広島地方は梅雨も後半戦ですが、そちらはいかがでしょうか?釧路は良い気候では?羨ましいです。

ラサに対する思い・・・自分でもバカだなと思うくらい。(笑)「ラサだ!!」と思った瞬間から人が変わる。ラサのオーナーさんは、ラーPMのように人は変わらなくてもすごい情熱家ばかりのような気がします。

どんなワンコでも触りたい遊びたいラーPM。ましてラサとなるとすべてのラサちゃんに会ってみたいです。ゴンタ君に久しぶりに会っただけで大興奮で幸せな1日となったくらいですから。

そうなんです、ひとつのきっかけでレトリバーが嫌いに、中でもゴールデンが大嫌いなのです。困ったものです。けっこう執念深いラー。(汗)でも大きなワンコにも決して屈しないラーの姿には頼もしさも感じているのも事実。ラサらしくていい!!^^
ラーPM 2009/07/16(Thu)22:40:32 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。1ヵ月になりますね。なんだか早いような遅いような。未だにいろんな案件を抱えたままのラーPM。時間の感覚がかなり麻痺しています。すみません。

あっかんベー事件、忘れられませんよね。(笑)いろいろとみんなを楽しませてくれたVITくんでした。
ゴンタくん、ままさんともに元気そうでした。しかし、ままさんの方はいつも心配ではあります。

え~、車で北海道ですか?すごいですね。我が家のあっちゃん、もう何年も北海道に帰っていませんから一緒に積んで行ってくれませんか?(笑)お気をつけて行ってきてくださいね。いってらっしゃ~い。^^
ラーPM 2009/07/16(Thu)23:11:23 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP