忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0719
         

巷では3連休、ラーPMは通常の土日2連休、仕事仲間は雇用調整日を入れての4連休・・・休みは多いほうがいいけど、仕事をさせていただけることに感謝しないとね。

ラーPMがワンコを愛する理由。ワンコは人の心までは決して傷つけない。たとえどんな狂暴なワンコであっても。人は笑顔をもってして平気で人を傷つける・・・何気ないひと言で。ラーPMも人の子、気をつけなくては。今まで、どれだけ傷つけてきたかを考えるとたまらなくなる。

         


先週の日曜日はあっちゃんの大好きなエクアドルの音楽グループ「シサイ」が、呉でディナーショーをするというので運転手を命じられました。行きは4名、帰りは6名のおば様族(あっちゃんもすでにその域)の送り迎え。どんなカテゴリーでも熱狂的ファンというものはどうしようもないものでありますよね。車内ではなんだかすごい話のオンパレード。(笑)ラーPMはラサの大ファンではありますが、おばさんたちのようなファンにはなりえないしなりたくない。誰か運転手のラーPMに耳栓をくれませんか?運転中ですが・・・(汗)

         

今日、行きつけのホームセンターのペットトリーミングコーナーであっちゃんが「あの子、何だろうね?ラーちゃんに似てない?」と指をさした。あっちゃんの指差すワンコの入っているゲージを見ると・・・「たしかに似てる、ラーに似てる。あれ、ラサじゃない???」

顔はラーに似ている。しかし、シッポの長さがチョイと気になる。鼻の高さも微妙に。胴の長さも微妙だし・・・「ん~、ミックスかも??」
私たちの横で見ていた人たちも「あの子は何だろうね。ヨークシャーとシーズーのmixかな?」なんて話していた。

         

お店の方に聞いてみると、一時預かりの子ということで犬種は不明とのこと。ラサとなると異常な執念を燃やすラーPMとあっちゃんは調査開始。(笑)そのワンちゃんのオーナーさんにお会いするため昼食抜きで頑張ること3時間半。ついにそのワンちゃんとオーナーさんご家族とお会いすることができました。「すみませ~ん、こんにちは~。このワンちゃんがとても気になって。わたしたちが探しているワンちゃんに似ているので。」と言って駆け寄って行くラーPM・・・すると、先方のご主人が「Sさん??」と声をかけられ、ラーPM思わず「???・・・え???・・・Kさんですか?」

         

何ともかんとも、先週のゴンタちゃん以上の偶然。KさんはラーPMの昔のお客様。そのKさんの子供さん家族のワンちゃんだったのです。ワンちゃんは残念ながらラサではなく、ダックスとシーズーのmixとのことでした。どうりで、ラーに似ていても微妙な違いを感じたことに納得。でも実に可愛らしくおとなしいそのワンちゃんでした。バカなラーPMとあっちゃん、そのワンちゃんの名前・・・忘れてしまった。ごめんなさい。(大汗)

         

今日のワンちゃんのサプライズに負けないくらいの驚きが昨日もあった。あっちゃんが昨年の初め頃体調を崩した時、病気を通じてネットでお知り合いになった「ちゆき(チユタン)さん」という私たちのお友達がいらっしゃいます。
昨朝、久々にチユタンさんのブログにお邪魔してみると何だか様子が変なのです。きれいな方の画像がいきなり出てきて、ブログタイトルは全然違うし、プロフィールを見ても知らない名前とお顔・・・「どうして?・・」と一瞬考えましたが、ブログを読んで納得。

最近、チユタンさんは難病を克服されて仕事復帰(3年7ヵ月ぶり)をされました。そこで心機一転で自分を明かされたのです。チユタンさんは、実は「永倉由季」さんという名前のタレントさんだったのでした。関西圏を中心として活動をされている有名人の方でした。見識の低いラーPMは失礼ながらもこのお名前も存じ上げませんでしたが(汗)、関西圏の方はきっとご存知の方も多いのではないのでしょうか。
昨日、ABC朝日放送のラジオ番組にご出演されて生の声を聴かせていただき感動しました。病気を克服されプロの喋りを披露されている姿(今回は声だけでしたが)がとても嬉しかった。そして今回もまたチユタンさんに何よりも元気をいただきました。

チユタンさんは現場復帰に際し、周囲への感謝を強く述べていらっしゃいましたが、ラーが思うに何よりもチユタンさん自身の頑張りがあったからこそだと。そのような人に対しては誰も放っておくことはできませんから。病気を通じて人として更に立派になられたチユタンさん。人のあるべき姿を教えていただいた気がします。画像等の使用許可をいただいておりませんので、ここでは美人のチユタンさんを掲載できません。許可をいただき次第、画像をアップしたいものです。いかがでしょうかね、チユタンさん。(願)^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラーさん、今日もわんちゃん写真に癒されました♪
そして、ご紹介いただいてありがとうございます。
ビックリしました!ラジオ聴いてくださったんですね。広島にも流れていると思うとつながっているようで嬉しくなりました。
病気はできれば経験したくはなかったですが、経験したことで沢山の気付きや、今後の生き方を考えることができました。本当に周りの支えなしではどうなっていたか・・・なんですよ。
温かいお言葉に感謝します。顔写真はいいのですが4年前の写真なので・・・今はあらぬものが増えているんですよ~(^^;)
ちゆき 2009/07/21(Tue)22:02:17 編集
無題
ダックス×シーズーはラサにお顔がそっくりなんですよね〜。前におか〜やんのお友達の犬を見てビックリしたし、ふわこママさんのとこのふわこちゃんも見た目はラサそっくり(今はお露ちゃんというラサも飼っていらっしゃいます)。なんとも不思議な感じ〜〜。しかし、、、3時間半も粘るラーPMさん・・・・すごいっす!(笑)
ゆかちん 2009/07/22(Wed)09:47:46 編集
ちゆき様へ
こんにちは、チユタンさん。いつもありがとうございます。お仕事に復帰されてお忙しくお疲れもあるところわざわざありがとうございます。

今日の放送も聴かせていただきました。残念ながら電波の状態が悪く先週ほど聞き取れませんでした。すみません。アミノ酸のお話であったことだけはわかったのですが。(汗)チユタンさんが丁寧な説明をされているCMなので「買わないと・・・」と思っていますが、未だにTELしておりません。いつかは・・・(笑)
先日はイベント会場での司会をされたそうで。順調な仕事復帰が嬉しくてなりません。これからも応援させてくださいね。

チユタンさんの了解をいただけましたので、次回お写真を借りてアップさせていただきます。頑張り屋さんのチユタンさんに一人でも多くのファンができますように。もっとも、今でも大勢のファンに囲まれているチユタンさんですけどね。では~。^^
ラーPM 2009/07/25(Sat)15:11:11 編集
ゆかちん様へ
こんにちは、ゆかちんさん。いつもありがとうございます。そちら東京方面はすでに梅雨明けしてますよね。こちらは未だに明けることなく、梅雨末期の豪雨に苦労しております。水不足は解消できたし、雨はもういいのですが・・・。(苦笑)

そうなんですか?ダックス&シーズーはラサ似なんだ。微妙な雰囲気(バランス)に「???・・・どうなんだろう?」と、かなり迷いました。(笑)でも、似ているものは似ていますし、可愛いものは可愛いわけでありまして、犬種がわかるまでワクワクドキドキで楽しい時間を過ごさせていただきました。でも、昼飯抜きでしたからチョイとつかれました。(笑)3時間半・・・座っていられたり休む場所さえあれば、何時間でも。いや、何日でも。いや、ラーPMが死ぬまでかも。やっぱりアホじゃ~。(爆)

おか~やんさんのお友達の所、そっくりさんと本物さんがいるのですね。羨ましい~。^^
ラーPM 2009/07/25(Sat)15:27:28 編集
無題
似てますね!ベンジーみたい!^^ 
私も見かけたら気になって仕方なかったと思います、が3時間半粘れるかは自信ないです(笑)PMさんアッパレ!!!
アドルまま 2009/07/26(Sun)21:01:55 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。そちらの天気はいかがでしょうか?広島は豪雨。散歩でみんなびしょ濡れ。(汗)

似てるでしょ。わたしたちもアドルくんたちがご出演なさっていたベンジーのパンフレットを見直しました。(笑)オーナーさんご家族にもベンジーの映画のお話もしておきました。(笑)

「ラサ?・・かな?」なんて気になったら、どうしてもの用事がない限り何時間でも待ちます。いや、用事の優先順序までも変えるかもね。(笑)^^
ラーPM 2009/07/26(Sun)22:36:32 編集
無題
お久し振りです~♪
正体を知る為に、粘る事3時間半…やっぱり凄い夫婦です!(笑)
これだけラサを愛する夫婦は居ないと思いましたよ。世界中のラサは幸せですね☆

さて。ブロ友さんが有名人だったなんて驚きですね。
私もどんな方かと思って先ほど見て来ました。本当綺麗な方でしたね~。
ネットの繋がりってなんだか凄いなって改めて思いました。
優香 2009/07/28(Tue)22:54:59 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。首は大丈夫?お大事になさってください。

ラサ疑惑・・・追及するためならいつでもどこでも。(笑)ラサのこととなると時間はエンドレスとなり、ラーPMに時効の文字はありません。(爆)どうしようもないラサばかです。

関西圏ではご存知の方もきっと多いのだと思います。昨年、あっちゃんが原因不明で体調を崩した時行き着いたのがチユタンさんのブログでした。先日仕事復帰をされたのを機に素顔を明かされました。ブログが一新され、突然きれいな方が現れたのでラーPMは一体どこにきてしまったのかわからず、混乱しました。記事を読んで納得。でも、まさか芸能界の方だとはまったく知りませんでした。
優香さん、今後応援してあげてください。お願いします。^^
ラーPM 2009/07/31(Fri)22:53:41 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP