忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0801
         

今日から8月、梅雨が明けない広島地方。今年は夏が来ないかも。昔は夏は大好きだったけど、ラーPMも歳とってくるとさすがに夏の暑さが体にこたえます。だから夏が来ないのは別にいいのですが、農作物のこれからが心配だなぁ。

先月の20日頃から、今までメインに使っていたアドレスでのメールの受信ができない状態。(汗)「サーバーに問い合わせを・・」なんてエラーメッセージがでてくる。ラサには時間エンドレスだけど、PCのシステムに関してはあまり時間をかけたくないラーPM。何度改善を試みても同じだし、以前のように再セットアップする元気も無いので、サブで使っていたアドレスで今後対応することに。
皆様にはご迷惑でしょうが、ラーPMからのご連絡が入りましたらよろしくお願い致します。m(_ _)m

         

前回の記事でご紹介したお友達のちゆきさんからコメントで「いいです」との了解がとれましたので、画像をアップさせていただきご紹介させていただきます。

         
              「永倉 由季」さん

ちゆき(チユタン)さんは、「永倉 由季」さんのお名前で芸能活動されています。大阪のMC企画というプロダクションに所属されているので主に関西圏を中心として活動されていると思われます。思われる・・・というのも、ちゆきさんがタレントさんだったとはつい最近まで知らなかったものですから。病気のため4年近くもお仕事を休まれていて、先月より待望の現場復帰を果たされました。闘病中には数多くの治療はもちろんのこと、いつでも仕事に復帰できるよう勉強を欠かさず常にチャレンジされいました。その姿に感銘を受けるとともに、ラーPMはいつも元気をいただいてきました。本当ならこちらが元気をあげなきゃいけないのに・・・。

ちゆきさんとの出会いは、我が家のあっちゃんが昨年の初めに体の痛みをともなう原因不明の病気になった頃の事。病気に悩んでいたところ「線維筋痛症・慢性疲労~完治への道」という、当時のちゆきさんのブログでお知り合いになりました。あっちゃんより病状の重かったはずのちゆきさんの頑張る姿で、どれだけお力をいただいたことでしょうか。

仕事復帰を機に素顔を明かされ大変驚きましたが、目標とされていた復帰が叶ったことが何より嬉しくて嬉しくてたまりません。今日の大阪のABC放送のラジオのお仕事も車の中で聴きました。元気な「永倉 由季」さんの声に安心!。そして、ABC放送の電波の入りの良い場所今日発見。これも今日は嬉しかった。(笑)

10月に予定している船上での催し、永倉さんの司会はいかがなものかと考えているラーPM。スケジュール、体調、ギャラ等々問題はあるでしょうが・・・果たしてオファーを受けていただけるか??どうか???神のみぞ知る。(笑)神の裁定をも覆すべくMC企画とがんばって交渉しなきゃ。

ちゆきさん、これからも体調には気をつけてがんばってください。そしてお友達の皆さん、頑張り屋さんで明るく素敵な彼女をぜひぜひ応援してくださいませ。ラーPM、ここでも平に伏してお願い申し上げます。m(_ _)m


         

明日2日(日)、日頃楽器で遊んでるあっちゃんがいよいよデビューします。西区民文化センターで行われるチャリティーコンサートで。15人で大合奏するらしい。「失敗したらどうしよう・・・きっとするわ・・・」なんてあっちゃんに似合わずプレッシャーを受けてる様子。大丈夫大丈夫、プロでも失敗は付き物。笑って弾けばみんなも楽しいよ。肩の力抜いてがんばりんさい。(笑)

さてさて、我が家の主ラーくんは相変わらずのボサボサ状態。ワンコにとっては厳しい季節なので、最近はお散歩以外は留守番も多いけど、今週末からのお盆休みにはできる限りサービスさせていただきます。もうちょっと待ってくらは~い。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~♪
PC不具合、私も時々ありますよ。
今日は3日放置してあった不具合を直しました。時間はあるのにやる気が起きない・・・どうしたものか^^;

そちらは真夏ですか?
こっちは…梅雨なのか1日おきに雨降ってます。こんな梅雨のようなのは珍しいです。
お陰で寒い日々です^^
最低気温は11度と、とても半袖では出歩けません。まぁ、夏を知らぬまま秋かしら?(笑)

さてさて。あっちゃんさん、いよいよデビューされるのですねー。
色々と不安でしょうが、15人で演奏するなら間違えても気がつかれないと思います。自信を持って頑張ってください~とお伝え下さいませ♪
大成功の報告お待ちしております~
優香 2009/08/03(Mon)20:42:50 編集
無題
こんにちは。
遠く広島からラジオを聴いて頂いてありがとうございます。
事務所にもご連絡を頂いたそうで、応援してくださっていて本当に嬉しいです。
お嬢様、おめでとうございます。
10月のスケジュールについては事務所が管理しておりますので、どうなるかしばらくお待ち下さいませ。船上パーティー素敵ですね!!
シアワセなお嬢様、ラーさん、あっちゃんさんの姿が目に浮かびます。
ゆき 2009/08/04(Tue)10:55:14 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。今年の北海道は雨が多いらしいですね。梅雨のない北海道なのに温暖化の影響でとうとう北海道も内地並みになったということかな。本州と言わず内地というのが道産子の掟ですな。(笑)

こちら広島も夏は未だ来ておりません。今年は夏はないみたいです。あってもちょっぴりでしょうね。

あっちゃん、デビューしましたよ。ラーPMも優香さんと同意見で、15人もいれば少しくらいミスってもわかりゃしない。(笑)後日、「上手く弾けた?」と尋ねると「失敗した」との返事。やっぱりわからなかったと言うことです。(笑)おまけにあっちゃんの前にあったマイク・・・調子が悪くてほとんど機能していなかったらしいのです。これじゃ間違えても絶対にわからない。(爆)
人数と機会の故障に助けられて上々のデビューでした。(笑)^^
ラーPM 2009/08/04(Tue)21:45:36 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。「ち」をはずしてお名前のとおりなのですね。といっても、何だかなれているチユタンさんと言ってしまいそうですが。(笑)

先週、やっとみつけました絶聴ポイント。(笑)今までで一番良く聞こえました。

すみません、勝手なオファーをいたしまして。娘はすでに入籍済みです。来年宮島で式だけは挙げることにして、披露宴はしないということでした。しかし、どうにも披露宴もしなければならない状況に陥ったらしく、親戚、友達だけを呼んで船上パーティをすることにしたようです。(ラーPMの親戚関係はほんの数人の予定ですけど)

オファーに際し、営業のM様とお話させていただきましたが、もしももしも時間が取れて、体調にも問題なく嫌な仕事とも思わなければ是非お願い致します。決して無理はなさらないで下さいね。それは本意ではありませんので。

それにしても、営業のM様とてもきれいで良いお声をされていますね。喋りもきれいで大阪の雰囲気もあまり伝わってきませんでした。「さすが・・」と思う反面ちょっと拍子抜けかな?(笑)しかし、「実は、永倉由季さんに是非お願いしたいのですが。」とラーPMが言った時「あ~~~」と言われたのが印象的でした。どういう意味の「あ~~~」だったのか尋ねるタイミングを逃してしまいました。(笑)「やっぱり、永倉は人気がある。アンタもファンか?」といった感じなのでしょうか??(笑)是非聞いてみたいので来月のお返事を今から楽しみにしているラーPMでございます。

一般人で素人の私たちのお願い失礼とは承知しております。娘達のこともですが頑張り屋さんのゆきさんの復帰をお祝い事として重ね合わせてよい記念にしたいと思いました。

ところで、お母様はその後順調でしょうか?大切になさってください。家族思いのゆきさん・・・ラーPMが言うまでも・・・ない!(汗)^^
ラーPM 2009/08/04(Tue)22:23:43 編集
ごぶさたしてます。
コンニチハ!なかなかコメントできなくて携帯からです。
ちゆたんさん、キレイな方ですねぇ。大病を克服されたとのこと。私はたぶん、この精神力では無理だろうと神様も試練を与えはしないんだろうなぁ。せいぜい仕事で苦労するくらい。笑
あっちゃんさん、発表はいかがでしたか?楽しんでできたでしょうか? 何事も楽しんですることが一番ですよね。また発表がある時はモット事前に教えてくださいねぇ。私もあっちゃんさんの演奏を聞きに駆け付けれるかも!
hana1202 2009/08/06(Thu)10:29:45 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ほんとスッキリしない天気の広島地方・・・明日はもう立秋。夏はなかった。(笑)

お忙しいhanaさん。そんな中、先だっての暑中見舞いのお葉書ありがとうございました。メールは届きましたでしょうか?今度から送ったアドレスをメインにいたしますのでよろしくです。

とんでもない、hanaさんの強さは立証済み。(わかったようになってる失礼なラーPMをお許しください)hanaさんに試練を与えるのは自分が疲れるだけと神も思ってる。(爆)

ラーPMはhanaさんやチユタンさんたちお友達の凄さ素晴らしさにいつも驚かされています。「何でそんなに前向きで頑張れるのだろう・・・」と。年々頑張れなくなってきている自分が情けないです。(汗)だから、皆さんからいつも元気をいただいている、いや、いただかないと生きていけないかも。(笑)

ありがとうございます。やはり失敗したようで満足はしていないようですが、楽しめたようですよ。「恥ずかしいから、みんなには言わないで。」なんて言うのではないでしょうか。だから、今度あるときは早めにこっそりお教えいたしましょう。(笑)こっそり見てやって聞いていってやってください。^^
ラーPM 2009/08/06(Thu)22:47:34 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP