忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0621
         


今日6月21日(日)は、雨模様の広島。水不足が解消できるような降り方ではないけど、良いお湿りといった感じでしょうかね。

         
                 「2006年 初対面」

先日の18日(木)夕方悲しい連絡が届いた。仕事を終え帰る前に携帯のチェックをすると、数件の電話着歴が残っていた。その中にいつもいつもお世話になっているワン友さんのVITおか~やさんの名前が。「ん?ウィーク・デイのこんな時間に?えっ、まさか!!・・・」

         
              「2007年 あっかんべー事件」

当たってほしくないまさかでした。VITくんが虹の橋を渡られたとのこと。17年10ヵ月と18日という長い長い犬生を、本当に温かい家族と幸せに暮らしたVITくんでした。虹の橋を渡る直前のVITくんの様子は、今までお世話になった方たちに感謝の挨拶をするようにみなさんと会い、まさにその日その時にしかない時間に旅立たれたそうです。

         
                 「2008年 京都オフ会」

私たちがVITくんに初めて会ったのが、2006年8月20日の緑化センター。そして最後に会ったのが、今年2009年5月5日のドッグカフェPAW。VITくんにお友達になっていただいてまる3年足らず。その間には地元広島は元より、高松や京都のオフ会に一緒に出向いたりして仲良くしていただきました。
でも、あまりにも短い時間(期間)であったことが心残りでなりません。もっと早くにお友達になり、若い頃の活発だったVITくんも見てみたかった・・・もちろん、タイからやってきて国内でも数多くの転勤をされてきたので無理だったことはわかってるけど。

ラサ友さんの間だけでなく、ワンニャンちゃんを家族にしている私たちやお友達にとってVITくんはまさに希望の光でした。体は小さくても巨星であったVITくん。その雄姿はもう見ることはできないけど、その光はまぎれもなく今も輝き続けています。そしてみんなを照らし続けることでしょう。ありがとう、永遠の友VITくん。

         
                「2009年5月5日」

4月にラーPM父が他界。本日は認知症の母がグループホームへ入居。先程のVITくん、そして昨年の7月には大好きで憧れていたラサのリンクちゃんの旅立ちなど悲しく寂しい出来事が近頃いっぱいある。

ところがもう一方では、長女なつみの結婚。ワン友さんのhanaさん、ラサ友さんのmayさんなど計4家族の相次ぐ出産ラッシュ。あっ、そうそう二女ちはるの運転免許試験合格(これは大したことないか苦笑)など嬉しい喜び事もたくさんある。それだけ歳をとったということでもあるけど、今自分たちにとって大きな人生の節目を迎えているのかもしれない。昨今の経済状況で難しい会社経営とも重なり、これからどういう方向に向かうのだろうか?

先週の日曜日、ラー&ミッキーの狂犬病の注射をしてきました。遅くなったけどやっと終了。今回、何故かラー&ミッキーが逃げ回り暴れることなく接種できたことがとっても不思議。ラーとミッキーにも犬生の節目がきたか・・・いや、たまたまか・・・。

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
17年と10ヶ月…とても長い月日をご家族の皆様と幸せに過ごしたVIT君。
どれだけ愛されてきたのかが写真から伺えます。ラー君のお友達が居なくなったと思うと寂しいですね…。
ご冥福をお祈り致します…
優香 2009/06/25(Thu)12:43:13 編集
こんにちは♪
早いもので VITが虹の橋を渡って 1週間を過ぎました

随分前のような気さえしています

誰でもない VITが決めて VITが自分で旅立ったのですから
おか~やん達は かなり 落ち着いてはいますが
急に 寂しくなったり 悲しくなったりして 涙が出てきてしまいます

   会いたいです 
    声が聞きたいです 
     抱きしめたいです

でも それも 20年 30年 そばにいたとしても同じ事・・・

きりがない事です

時間が 時が 解決してくれるでしょうから
その時を 静かに待ちながら
前を向いて いつもの おか~やんで 頑張ります

今まで 本当に VITをかわいがってもらって
こうやって 取り上げてもらって
ありがとうございました <m(__)m>

そして これからも よろしくお願いします

     VITおか~やん
VITおか~やん 2009/06/26(Fri)11:45:37 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。最近のミルトくんとミハルちゃんコンビはいかがでしょうか?ずいぶんとお会いしてませんね。今度アップしてくださ~い。

VITくん、家族からそして大勢の友達から愛されたラサでした。おと~やんさん、おか~やんさんの愛情でここまで長生きできて幸せだったと思います。その愛情深さは、ラーPMにも真似できないくらいです。VITくんを頼りにしていたから、寂しいだけでなくショックです。

誰にでも訪れる別れ・・・わかっていても辛すぎます。思い出が多すぎるほどに。(涙)
ラーPM 2009/06/26(Fri)22:13:54 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもいつもありがとうございます。
寂しさが癒えるどころか、今はまだ日に日に寂しさが募っているのではないでしょうか。心中お察しいたします。いつかは別れはやってくるとわかってはいてもその寂しさ辛さは想像を絶するもの。ラーPMがラーを失う時のことを考えると容易にわかります。わが子(人間の子)以上に可愛がっていたわけですから。

こちらこそVITくんにはたくさん遊んでいただきありがとうございました。な~んにもVITくんにしてあげることができず申し訳ありません。私たちをもいっぱい幸せにしてくれてありがとうVITくん。

VITくんの姿は見えないけど、これからもどうかよろしくお願い致します。いろいろなこと教えてください。おか~やんさん、おと~やんさんのことラーPMの姉と兄だと思っていますので。勝手に姉弟にしてすみません。(泣き笑い)
ラーPM 2009/06/26(Fri)22:37:51 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP