忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0607
                  

6月に突入。いよいよ雨の季節。最近、雨量が少なく農産物に悪影響というお話も聞こえている。ラーの苦手な雨でもやはり降ってもらわないとね。

昨日(6日)、以前は毎週のようにお散歩に行っていた「伴西公園」の近くに用事があったため、折角だからお散歩して久々にラーを走らせてきました。なんだか今までに見たことのないような車と人の数だったけど、幸いにもラーのダッシュする場所だけは無人。何とかラーを走らせることができそう。(嬉)「それ、ラーちゃん!行けっ!」あっちゃんの声とともにダッシュ開始。嬉しそうに走り始めたラー。(喜)

ラーが走ってくる姿にデジカメを構え待機していたラーPM。「来た来た、このタイミングでシャッターを・・・ん??、え~、なんで??」
ラーの撮影、見事に失敗。朝出かける時に取り替えたデジカメの電池。なんとアルカリ電池でなく、マンガン電池だった。デジカメに不向きなこのマンガン電池、以前間違えて購入したもの。なんで今頃ラーPMの机にあったのだろう?あ~、まったく!!
可愛いラーの走る姿(親バカ)を写真に残せなかったけど、ラーが喜んでくれたのだから良しとしないといけないね。

         

伴西公園の近くで、ビション・フりーゼとトイ・プードルのお二人さんに遭遇。デジカメは使えないので、ケータイでパシャ。ラーPMには大きさは違っても同じ犬種にしか見えなかったよ~。目が悪いのかなぁ。(汗)

         

昨今の不況下において街中でも空きビル、空きテナントがあちらこちらで目に付く。ラーPMの会社も例外でなく、遊ばせてる不動産がありまして苦戦中。(苦笑)
今日の午前中は、その遊休地へ行きそれぞれ好きな過ごし方を。ラーPMは洗車、あっちゃんはケーナの練習。そしてラーとミッキーはリードをはずして気ままなフリードッグラン状態。(笑)
あっちゃんは、以前から「ここでドッグカフェでもやろうよ。」と言っている。その話にラーPMは、いつも「う~~ん・・・・・」と難しい表情。(笑)

あっちゃんの偉いところ・・・難しいことでも何とかしようとするところ。先に楽しいことを考える。
ラーPMの悪いところ・・・難しいことはしない。先にリスクを考える。

今日、ラーとミッキーが遠慮なく自由に歩き回る姿を見て嬉しかった、楽しかった。ここでドッグランも悪くないとも思った。十分過ぎる広さと雨天でも対応できる状況はある。ただし、我が家だけのドッグランとなってしまってはダメだからねぇ。そんな余裕ないし。(汗)まぁ、選択肢の一つには入れておきましょうか。^^

         


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドッグラン・ドッグカフェ。
いいなぁ。そんなの実現したら素敵ぃ~!!
なぁ~んて簡単な事を!!!汗
hanaの将来の夢は、ワンコの幼稚園。
働いてる人たちが気軽に預けることができる幼稚園。希望的には、儲からなくていいからトントンでいいからワンコが楽しくお留守番できる場所。
まぁ、夢。夢。
お金が凄いないとできないからぁ~。笑

ビジョン・フリーゼ?なんじゃぁそりゃぁ~??のhanaですぅ。笑
hana1202 2009/06/09(Tue)22:32:11 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。

素敵でしょ、ドッグランやドッグカフェができたら。ラーやコハルちゃんが気ままに遠慮することなく走り回る姿・・・夢なんですよね。

ワンコの幼稚園、なんていうことをおっしゃるのですかhanaさん凄すぎます、初めて聞きました。ドッグカフェよりいい!(笑)

ビションフリーゼ、遠目に見るとラサ?プードル?シーズー?マルチーズ?やっぱりどれも違うなぁって感じでしょか?こんなのじゃわからないよね。(爆)^^
ラーPM 2009/06/11(Thu)23:53:56 編集
無題
いいですねー。
ドックランやドックカフェの夢なんて。
しかも自分達でやってたら遠慮なんていらないですもんね。
広島のムツゴロウさんになれるかも?(笑)
でも、子供が独立して、自分達が定年した後の事考えると、何かを始めるのはいいかも知れませんよね~。
家の旦那も定年したら何かやりたいと言ってます。
本人は居酒屋がやりたいらしいですが…「全部自分で食べてしまいそうだからやっぱり駄目だ」と思い直したようです。私も同感!(笑)
優香 2009/06/15(Mon)14:21:59 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。
いいでしょ、ドッグカフェやドッグランが自分たちでできれば。大好きなワンコたちといつでも遠慮なく自由に走れる・・・ラーPMにムツゴロウさんは無理でしょうが。(爆)

なんでもやりたがる我が家のあっちゃん・・・手堅い作戦を好むラーPM・・・いつもあっちゃんから
責められています。「いつになったら田舎でラーとミッキーが自由に走り回れるようになるの??早くして!私が元気なうちに。」ラーPMの苦悩は続きます。(爆)

居酒屋、やってくださいな。オープンしたら是非私たちが第一号の客になりますから。「全部自分で食べてしまいそう」・・・いいじゃないですかそれでも。それでも成り立つくらいの準備をすればいい。うちのドッグカフェもできれば道楽でしたいものです。^^

ラーPM 2009/06/16(Tue)22:16:00 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP